本当に出会っていくこと

2013年07月26日(金) 21時25分
このごろ施術中にその方の深いところから引き出されている至福に満ちたバイブレーションに出会うと

ああ、わたしは

”その人の中に内在する神(神性)に出会っていくリチュアルをしている”

と深く深く感じるようになりました。

身体を神聖なものとして敬意をもって触れさせて頂くことを通して

触れること、”本当に出会っていくこと”について未知だった領域に入りつつあることを感じています。

皆様ありがとうございます。

始まっている

2013年07月19日(金) 22時24分
このごろは例の行と日常の境目が消えて、日常の中にそして施術の中に「それ」が溶けてきているようです。

日常行う掃除や料理など、いつもと何も変わらない行動ですが、時々無自覚になり自動的になっていることに気づいて、それが落ちてから、質が変わったのを感じています。

ゆったりと、現実に根ざしながら、目覚めていて俯瞰している感じです。

大切なことは、

相反するものの間。

行為と行為の間。

人と人との間。

ふれあってアルケミーを起こしているところに大切なことがあります。

まず自分に繋がること。

そしてその上で人に触れることが自分の世界を広げます。

今までもそうしていたつもりだったのですが、今から思えばそれは眠っていた自分を自分と錯覚したままに繋がっていたのかもしれません。

でも、それもまた素敵なプロセスだと思います。


そして触れることの質が今までとは全く変わってしまうということが起きています。

人生っていつ何が起きるかわからないから面白いですね。

いえ、じつはわかっていてそれを起こすことを許したとも言えるかもしれません。

そして「それ」のバイブレーションをご縁を頂いた人と施術を通して分かち合っていくことが、もう始まっています。


大笑い

2013年07月17日(水) 10時45分
朝、この間習った秘教の行を実践していていい感じになっていたところ

食洗機が終了するピーピーピーって音が耳に入ってきたのです。

その瞬間、「あ、洗濯物もしなくっちゃ」という思考が飛び込んできました。

その瞬間、バチーン!!(自分で喝を入れた音)


大笑いです。

もう笑いしかない。


この状況でそういう反応は

死の直前になっても洗濯物しなくっちゃって思っているようなものよ。

という気づきがやってきて、

自分の生命のエネルギーの渦の中で

笑いながら涙ポロポロ

号泣です。

気が付いたのが死ぬ直前でなくてよかった。

まだ、もうちょっと死ぬまでは生きて遊べちゃう。


いままでどんだけオートマティックに行動していたのかが観えてきて

自分の自然な発露からの動きとはどういうことなのかということにやっと目覚めました。


もう自分の人生では本当にやりたいこととかわくわくすることとか

全部もうやっているっていうつもりになっていて満足しきっていました。

ああ勘違い。

今ここから、赤ちゃんからやり直しさせてもらいます。


何もするべきことはない

っていうのは何もしなくてもいいってことじゃなくて

目覚めて、生きてみればその意味がきっとわかると思います。

こちらが先生です。

それ

2013年07月16日(火) 1時50分
先日の例の2日間、「それ」に共振し続ける幸せな時間でした。

そして、その後もひとりのときも誰かといるときもまだ続いています。


最後の夜は思いがけない幸運な出来事もあり、あまりのうれしさに電車で来ていることを忘れ、終電に乗り遅れそうなのに気がつかないでいました。

いやもうこの際乗り遅れたってかまわないと思っていたのですが、

どんな状況でも、自分に悠々とした時間を与えようと思って歩いていたら

知らない町で発車まで後5分しかないという状況で駅に向かったのに、楽々間に合ってしまうという不思議。

いや不思議でもなんでもないのです。

今まで日常の中で見えてなかったものがたくさんあったことがわかりました。

そういったものが「キワ」のなかに在ることに気が付き始めています。

今まで知らずにかけていたメガネがとれちゃったみたいな感じです。

シンプルに観えます。

そして、わかったと思ったらそれはまた新しいめがね。

引きずらない。

捨てていく。

もうわたしの中の新たなステージがはじまっていると感じています。

香遊び

2013年07月15日(月) 20時38分
今日は☆minori☆さんが来てくれて、香”INTEGRATION”を味わってくださいました。

その様子が面白かったので許可を貰って書いてます。

香りがどんどん変わっていく過程を一つ一つ味わっていきながら、その都度出てくるものを感じきっていくと昇華してしまい、最後には忘れていくので言葉を書き留めてもらいました。


まず、ゆっくりと鼻から吸引して感じて頂きました。

「肩が楽になる。」
 ↓
「2つに分かれていたものが1つになる感じがする。」
 ↓
「今までは2つに分かれてしっかり見張っていた感じだったみたい。」
 ↓
「内側に入っていく感じがする。」
 ↓
「いろいろなものが点々とごちゃごちゃと自分の中にあるけれど、そのまんまでいいという感じがする。」
 ↓
「身体の中心に柱ができて柱の中は無に近いようなすっきりと心地よい状態になった。」
 ↓
「統合ってこういうことか。」


次は皮膚に塗って香を感じて頂きました。


「5割増しぐらいいい女になった。」
 ↓
「香ってヤバい。」
 ↓
「これ変身の道具。」
 ↓
「ハートが癒されていく。」
 ↓
「大丈夫大丈夫って感じ。」
 ↓
「変化を楽しもう。そういうの好きでしょって言われている感じ。」

鼻から吸引すると内側に深く深く入っていくのに対して、皮膚に塗ると表層から外側に感覚が延長していくようなアクティブな言葉が出てくる☆minori☆さんならではの感受性に感動しました。

香をゆっくり味わうだけでいろんなことが起こり、終了していく過程を一緒に眺めるという時間をご一緒させていただき楽しかったです。

ありがとうございます。

無目的

2013年07月05日(金) 0時01分
来週の土日はエソテリック(秘教)な習い事に行きます。

ただ面白いからというだけで、その時間を過ごすことをことを自分に許しました。

いつもお越しいただいているお客様にもお休みのご協力をお願いしました。

少し昔のパターンだったら、大好きな仕事を休んでいくからには、よほどそれに見合うことを得ると思えないと行く気がしませんでした。

そんな自分が懐かしく思えます。

何をしにそこに行くのか知りません。

意味なんてどうでもよくて、意味のわからないことに飛び込んでみたい衝動かもしれません。

わからなくていいのです。

どうせわかった気になっていることのほとんどが勘違いかもしれないのだから。

”目的”を味わってきたからこそ”無目的”の果実を味わえるようになりつつあります。

そして同じように

努力を通して無努力を・・

有為を通して無為を・・

楽しいな。

熟成中

2013年07月04日(木) 21時51分
先日の作品―INTEGRATION―

トリートメントの際にこれを選択してくださった方から、

香とその中にある質をそれぞれの感覚で感じていただき、フィードバックを頂き大変うれしく思いました。

皆様、素晴らしい感性でわたしも知らなかった側面の香の魅力を教えていただいたような気がします。

そしてもしこれ譲っていただけるものならば欲しいと言うリクエストを何人かの方から頂きました。

貴重な香をふんだんに使用しておりますので、それをいかすべくパフュームとして仕上げることにいたしました。

ただ今、熟成中ですのでもうしばらく楽しみにしてお待ちくださいませ。

毎日、丁寧に振って育てる作業も楽しいです。

まだ味わってない方でたぶん好きそうと思える方の顔が思い浮かぶのでオリジナルをちょっと残してあります。

ご安心くださいませ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月04日)
アイコン画像H T
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月02日)
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる