受け取ること与えること

2012年08月23日(木) 10時14分

受け取ることは、同時に相手に与えてもいるんだね。

与えるとその瞬間、わたしも受け取っているんだよ。


雑感

2012年08月22日(水) 11時11分
感情を観るというと

時々勘違いされがちなんだけど

感情は吐き出し続けてれば、そのうちなくなるわけじゃないよね。

いつも愚痴を言っている人が言い続けているうちにいつかネタが切れて、スッキリ!となることはないでしょう?

次々に面白くない現象を引き起こし続けているよね。


だからと言って抑圧も違う。

心に悲しみや怒りを抱えているのに、それを認めないいまま、ポジティブなふりし続けるのも知らないうちに自分を傷つけている。


この辺から自由になるということがキーワードなのかなと・・

・・イヤじゃなくなった・・

2012年08月21日(火) 22時10分
本日ホリスティックチューニングを受けてくださったKさんより途中経過の感想のメールを頂きました。

子育て中の悩みは多くの人のテーマとなる気がしましたので、シェアの許可をお願いしましたところ快く了解してくださいました。

☆☆☆

陽子様

こんにちは。
お疲れ様です。
本日はお世話になりました。

セッション後にお店で飲んだアイスコーヒーはおいしかったです。
今、息子とおやつ食べてますが、そこで食べたモスチーズバーガーもおいしかったです。

帰り際に陽子さんに子供がイヤイヤ期なんです、と話したら、そう思っていると子供はイヤイヤしなくちゃならないのかなってイヤイヤしますよねと言われ、それもそうかと納得しました。
子供の世話は自分の時間を奪うと思い込んでました。だから同じようにとらえてる人を呼び寄せてしまってました。

今、息子といますが、全然イヤじゃないです。
おやつ前に予防接種受けたのですが、注射しても泣かなかったし、きげんよく遊び回ってました。
私も自然に息子と遊んでました。

帰り道、カーラジオから、子宮筋腫の相談が聞こえてきました。リンクしたかなと思いました。

陽子さんからの言葉で、愛は誰かに与えてもらうのでなく、自分の中にある。誰かを通じて自分の愛を見ると聞いたのが、これもああそうかと納得しました。

また気がついたらご報告しますね。

ありがとうございました。
今日のセッションは、深い学びがありました。



☆☆☆


冒頭の部分を皆様へのシェアの為に補足しますとKさんに味覚や疲労の感覚、その他の体感覚を感じにくい状況がありました。

セッションの中で、そうして身体の感覚をブロックしていた理由がわかり、それを溶かしたことでその感覚が戻ってきたということです。

あと、子供は自分の意識が変わると面白いように反応が変わります。

問題と思える子供の行動を変えようとするのではなく、それを問題と感じていらいらした時の自分の中のブロックに気が付き、それを見つめ、溶かすことで、今まで問題に感じていた事が無くなっちゃうことがあるんですよ。

Kさんはそのことに気づき、選択を意識的にしてみたところ、目に見えている現実と自分の中にあった想いが一致している・・という体験をしているわけです。

ここ、少しでも伝わりますでしょうか?

つたない文章力でごめんなさい。


今日のKさんのセッションは盛りだくさんでしたので、後からじわじわくるんじゃないでしょうか?楽しみです。

ありがとうございました。



筋肉のケア

2012年08月19日(日) 18時45分
先日ワークショップでダンスをした翌日、とてつもない筋肉痛でした。

なんか足の筋肉が衰えてきたのかなと・・

それで、痩身で使っているEMSで自分の筋肉のケアをいたしました。

太もも、おしり、ふくらはぎと下半身を中心に。

深部までほぐれ、血行もよくなり、びっしょり汗をかいて、きもちよくすっきりできました。

ヒップアップもしたみたい!

こんないい機械がそばにあって、なんで今まで自分の為に使わなかったのだろうと思いました。

この機械すごく優秀で気に入ったので、女子用と男子用にしてもいいように後でもう一台増やしたくらいなのですよ。

実は、きれいに痩せたい女子にプラスのアイテムなだけじゃなく、アスリートさんの試合前後などいろいろなケアにもOKなんですよ。

リラクゼーションのみで来ているお客様は、こういうマシン類は見たことないかもですね。


わたしもこれからはできる範囲で自分の身体を今まで以上に大事にしてあげよっかな。

なんかその気になってきた!



信頼

2012年08月12日(日) 20時48分
最近、施術のなかで深めなイシューがやってくるのですが、そのおかげなのが知らないうちにわたしのセンターがぐんと広くなっているのがわかります。

ちゃんと戻れるところを知っていると、面白いくらいぶれることにも不安がない。

むしろぶれて初めて異質を受けいれ、新たな自己の質に出会えます。

信頼してくれてありがとう。

わたしもあなたを信頼しています。

お土産

2012年08月06日(月) 22時11分
お客様に頂いた、パレオ、愛用させていただいています。

タイダイ染めのほうはタイのお土産で、青いのはハワイの新婚旅行のお土産です。

着たところをくださった方にまだお見せしていないので、こちらにて失礼します。

ありがとうございました。

自分で買ったパレオも数枚あるのですがそれよりもヘビロテしています。

涼しくてとっても快適です。




美しさについての変遷

2012年08月05日(日) 12時16分
美しさを扱う仕事とも言えるエステティックの仕事を20代後半から選んでいるのだから、当時からそれについての憧れや探求心を持っていたのでしょうね。

ただ今から思うと、当時のそれは、狭いもので、美しい皮膚を保つ方法論的なものにすぎなかったように感じます。

それでも当時は充分役にたちました。

女性が自分の身体に敬意をもち大切に扱いはじめることによる内側の変化というものは私をたびたび驚かせてくれ、感動の日々でした。


自分自身がもはやアラフィフとよばれる世代になった今では美しさの定義も幅も、扱い方にも大きく変化がありました。

今興味深く感じているやり方の一つ(まだ過程ではありますが)をご紹介しますと

それは今までの経験から感じることですが身体の各臓器にも感情が記憶されているということ。

しかも身体の中で一番大きい排泄器官ともいえる皮膚にも確かに感情が記憶されていると感じます。

知らず知らずのうちにため込まれた感情や習慣が顔を作っているといってもいいと思います。

ポジティブ思考に変換して考え方をかえて隠しても、なくなったわけではないのだということ。

癌みたいにしこりになって固まった状態で身体の中に存在しているのです。

だから、現実でも、なんども同じ体験が形や人を変えてやってきて、同じ感情を味わうことになるのです。

これを解放してもいいという準備のできた人にはボディのセッションの時などに感情の解放がハプンすることがたびたびあって、その際一番変化がみられるのが顔なのです。

顔に触れていないのに、最高の美顔になっています。

〜皮膚や臓器にたまった感情を排泄させて、ニュートラルな本来の美しさに導きます〜

なあんていう、今言葉にしてみたらなんじゃそりゃと思われるようなものも、

まもなく、少なくともわたしの周りでは受け入れられはじめているのを感じます。

起きるに任せていたわたしのエステティック、皆さんが引き出してくださるおかげでいろんなものが出てきます。

求めてくれる人がいて、引き出されて、受け取ってもらえて、与えられて、一緒に拡大しているみたいです。


とりあえずその辺のことはホリスティックチューニングのなかで扱っていますがもはや決まった流れはありません。

期待すること、扱いたいことがもしあれば、ご自身の口から伝えてください。

ご本人の許可のないところ、準備のないところにわたしのほうから勝手に触れることも観ることもいたしませんのでご心配なく。











m(__)m

2012年08月04日(土) 19時41分
今日は失敗しちゃった

あまりのドジっぷりに頭が真っ白

ごめんなさいとしか言えなくて、、

ほんとこんなわたしでごめんなさい

わーん、ようこのばかドジまぬけ、ばかばかばか(T_T)

ごめんなさい


大丈夫ですよって優しくしていただきました

沁みました

ありがとうございます

m(__)m

満たされている

2012年08月03日(金) 11時17分
どこに行ってきましたとか、

おいしいものを食べましたとか、

誰かに会いましたとか、

特に書くような出来事はないのだけれど


満たされています


何かがあったから幸せとかつい書いちゃうけど

実際それも楽しい体験だけれど

ブログ的には出来事ないと書かないで終わっちゃってるけど


ほんとは何もなくても

満たされている

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる