相互成長

2012年07月30日(月) 10時16分
そこそこ長いことお仕事をさせていただいているので、お客様とも長いおつきあいになっています。

本当にありがたいことと思っています。

お一人お一人の時間を大切にさせて頂きたいということと、自分のできる範囲を超えて受けることはできないので、もう長いこと広告などの露出を避けて新規の方を積極的に誘客するのは避けているのですが、にもかかわらず、見つけてくれて来店を希望してくださる方が現れます。

そうした場合可能な限り受け入れるようにしています。

新しい出会いというのは、わたしのなかに新しい風が入るようなものです。

新たなテーマとチャレンジも一緒にやってきて、新たな手法が生まれ、わたしの眠っていた力を思い出させてくれます。

そうして変化に逆らわないでいたら今はこんな風になっています(どんな風?)

不思議なことに、時々生き方についてのサポートを求めてこられる方に関わらせていただくことも多くなってきているのですが、その方が変わることを決めて連絡を取り始めたら、実はそこからもうセッションははじまっています。

そして自分自身を取り戻し、自立して行く過程で、共依存を生み出すのではなく、お互いが自分の足で立っていて、
必要な時に助けあえるそんな関係性であることができていることを本当にありがたいと思っています。



テーブルヨーガ

2012年07月23日(月) 20時55分
トリートメントの流れの中で気が向くと入れている”ふたりヨーガ”が一部の方にとても好まれているようです。

マッサージテーブルの上で行えるものにアレンジしているのですけどね。


実はわたしもすごく気持ちいいんです。

深い呼吸と瞑想性の中でふたりのハートが出会います。


明日はタイマッサージの部位別アプローチのレッスンを受けに都内に出かけてきます。

バリエーションを増やす体験ができたらうれしいな。

とりあえず遊んできます。

錬金術

2012年07月14日(土) 1時18分
今日お客様に「声がいいねって言われない?」と言われました。

そんなこと言われたのは初めてでびっくりしました。

実はわたし少し前まで声にずっとコンプレックスを持っていました。

中学生の時全校で合唱をする際のソリストを4人決めるという選考の時に何人か残って歌ったのだけれど先生に「だみ声だからダメ」とぴしゃりと言われたのがショックだったみたいです。

ちょっと前に、自分で自分の身体に聞いてそれを思い出すまで、それがショックだったということもわからないくらいに、心に蓋をして忘れ去ろうとしていたようでした。

音楽が好きだったのに、歌となると喉にブロックがかかって、たんがからんで籠ったようになりもう何十年も声が響かなくなってしまっていたのです。

わたしはその時の気持ちをなかったことにして平静を装っていた為、その抑圧され表現されなかった”悲しみ”は、声を出す機会があるごとに、見えない形で現れました。

「だみ声だからダメ」は呪いのように刷り込まれていたのです。

つまりコントロールができなくて自分ではどうしようもない不自由な状態のスイッチを入れているわけです。

これは気づけば選びなおすことができます。


何年か前からうすうす気づきはじめて、少しずつ変わってきたのだけれど、

先日、思いつきでやった自己ヒーリングで一気に変わりました。

そのフィールドの中で、その時味わいきれなかった気持ちが溢れてきました。

終わるころにはそれを言った先生の心の底にあった気持ちにも気が付きました。

それは一般的に歓迎されるものではないものだけれど、

それがわかったら、なあんだそうだったのと、それを許せる気持ちになっていたのです。


わたしは本来、他人からなにか言われて害されるような存在ではありません。

わたしだけではなく、すべての人がそうなのです。


こんな面白い錬金術を見ることができて、すべてのできごとはわたしにとって必要だったと思わずにいられませんでした。

ありがとう。

長い間かかってごめんなさい。

でもとりあえず歌はまた楽しくなりました♪






広がっている

2012年07月10日(火) 0時06分
ホリスティックチューニングの施術を受けていたTさんがご自身でもチューニングができるようになり始めたとのご報告をいただきました。

許可をいただいたのでシェアします。

☆☆☆

こんばんは。

実は、チューニングできるようになりました。相手と波長を合わせるという意味でなのですが。体調や内臓などを元に戻せるかはまだ不明です。

もともと投影しやすいので、良くないものも拾っちゃうんですが、そう気づくと、元に戻るようにチューニングが自然と始まります。

おととい、急に、私は愛されている。と気がつき、私たちはひとつだと気がつきました。

それからチューニングできるようになりました。

☆☆☆


素晴らしいですね!

>私は愛されている。と気がつき、私たちはひとつだと気がつきました。

>それからチューニングできるようになりました。


まさにわたしが施術中に(普段も)繋がっているのはそこなんです。

すごく簡単に言うとわたしはそこに繋がった状態でそれを対象に同調させているようなものです。

というかわたしたちは初めからそこに繋がっていたのです。

離れていたことなど一度もありません。

だから誰でもそれを思い出すことができます。


なので施術を受けた人が過程でいろいろな気づきを得ていきながら自分でもそれができるようになるのは、当然の成り行きなのです。

とてもありがたくうれしい出来事でした。

オーディション前に遠隔で

2012年07月09日(月) 12時51分
声優養成所に通うあやちゃんから、遠隔ヒーリングの依頼を受けました。

これから所内オーディションなんだげど、前回は緊張して自分を出し切れなくて悔しかった。

いつもどうりにできるようになりたい、と。

そこで今日は初めてチューニングフォークも併用して遠隔で行いました。


もらった感想はセッションが始まって1秒で喉と胸が開いたとのこと。

すごい!を連呼していました。

あとは会陰のあたりがむずむずするみたいと・・

でもそれは効いている証拠。

芸術や表現はすべて性エネルギーと同じところから生まれてくるものだから。

らぶらぶモードになっちゃうこともあるかもだけど一応そういうことだからわかっておいてねと説明。


そして、あやちゃんからいつも以上にうまく自分を表現できて主役をゲットできたと喜びの連絡をいただきました!

遊び

2012年07月08日(日) 10時38分
友達から今何人かでカラオケしてるんだけれど仕事が終わっているならこない?というお誘いがありました。

みんな上手な人ばかり、わたしあんまりうまくない・・

行けたら行くねなんて話していたら、

そうだ!わたしをチューニングしてみよう。

と、ぴん!


早速、喉とベースチャクラのチューニングフォークを使ってフィールドを作ってみます。

グラウンディングと表現に関するチャクラを整えます。

さらにボイストレーナーのテンプレートを作り、自分の中のブロックを観ていきました。

そしたらうまく歌いたい、上手と思われたい、などの想いを身体のあちこちに発見しました。

そして一つ一つ身体の力みを溶かしていきます。


完成!

ってことで友達の中に混ざりにいきました。


なんかすごく声が楽にでます。

歌いながら自分に繋がっているのがわかります。

すごく楽しいの!

友達にも全然違うけど、なんかトレーニングした?とか言われました。

てへへ。

なんか面白いことできるようになってきたみたい。

この感じ、いろんなことに応用できそう。

わくわくします。

音と香りと色の周波数、あと触れることも(皮膚は脳と繋がっているからね)

こういう物は実はあってもはなくてもできるのですが、あると共同創造しやすいってことで必要に応じて使っています。

最近は離れているくらいのほうが、相手の身体の状況を観る精度が高いことがわかってきて、直接触ってできることが触らなくてもできることがわかってしまって、あれ?なあんだ、なんにもいらないんだ!みたいな感じに思っているのですが、あえて利用できるものはなんでも使います。

最近できることがわかったあれこれは、ホリスティックチューニングに統合していきまーす。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる