和解

2012年02月27日(月) 14時03分
昨日ラフターヨガのワークショップに誘っていただいて行ってきました。

笑いの呼吸法を取り入れたエクササイズとしてもすごくいいと思いました。

心肺機能のUPにもよさそうです。



で、その日の体験をラフターヨガの意図とは無関係に、すっごく個人的な視点から・・。

人が笑うという行為をエクササイズとして目撃した瞬間は

正直

怖いよ、という感情がちくっと現れました。

すごく小さな現象なので、そんなものは気にないようにして楽しむことにしましたが、

時折ほかの人と顔を合わせるたびに

また

怖いよ、がちくっと出てきました。

あのね、

大笑いする人の作り笑いの顔の怖い感じといったらないです。

それが繰り返しあらわれてくるのだから、夢に出てきそうです。

ネガティブにふたをすると何度も現れるの法則だーなどと思ったら、だんだん面白くなってきました。


もうね、この怖いの感情を前のめりで味わうことにしちゃいました。

やってきた不快な感情をなかったことにしたり、ポジティブな意味で変換したりせず、ただ味わっていると面白いことが起こります。


怖い、不快に見える目の前の人がわたしの顔だということがわかってきます。


作り笑いをしているわたし

人に好かれようとしているわたし

いい人ぶろうとしているわたし


そんなわたしが目の前にいました。

わたしのなかの嫌に感じてる部分をなかったことにするのではなく”それはある”と受け入れてみます。


あなたはわたし。


ワークのなかで笑いながら握手をするエクササイズがあったのだけれど、どさくさに紛れて目の前に来た人にギュッとハグしちゃいました。

自分ではないことにしている”わたしの部分”との和解がそこで起きたら

目の前の人の笑顔がもう怖いと感じなくなりました。

面白かった!

これはいろんな場面でキャパシティを広げるのに使えるね。


誘ってくれたれこちゃん、ありがとう。

時々こんなこともします

2012年02月17日(金) 19時15分
キレイになるということと自分を好きになるということは時々イコールではなかったりします。

例えばその動機の根っこに”自分が嫌い”や”自己価値の低さ”があった場合、物理的にきれいになることはできても、けして満足することはできません。

たとえ気になっているところがきれいになっても次の嫌いなところを探してしまうのです。

本来の自分とは違う別の誰かになろうとして努力し続けます。

容姿のことだけではありません。

何を欲しがるかは、お金だったり、立場だったり、精神性だったり、関係性だったり人によっていろいろだけど同じことです。

欠乏感が動機のものは、どんなにそれらを持ったとしても満たされることはありません。


それも別に悪いことではなくて、その人がしたくて体験していることなので、飽きるまでやってみるのがいいと思うのですけれどね。

でもね、そのゲームに飽きたら止めることもできるんですよ。


というわけで・・

ホリスティックチューニングを美容系メニューに組み合わせたものを時々リクエストいただいてやらせていただいてます。


物理的な美容法に加えて、量子的手法を用いて、外側(身体)と内側(意識)の統合をはかります。

変えようとしない、本来の自分に光をあてるというシンプルさで、本当の自分が輝き始めます。


というか、目的なんかなくってもいいんですよ。

ただやってみたら気持ちよさが半端かったのです〜。









維持することで変化する

2012年02月11日(土) 22時18分
げーしーさんは思っていたとうりの面白くてかわいいおぢさんでした。

なにか聞きたいことありますか?って聞かれて

問題に感じてることは特にないんですけど、ただ人に触れる仕事をしているのでたまには触ってもらいたいなあと思って・・自分で気づかないこともあると思うのでなにかアドバイスがあったらいただきたいなあと思います。

セッションを受ける時ってなにか問題があったりどうにかしたいと思うことがあったほうが変化があって面白いじゃないですか。

なのにわたしいつも幸せな状態でいるから解決したいことがなくて、せっかくリーデングできる人にセッションしてもらっているのにちょっとつまらないと思ってしまうのです。

(怒ったり泣いたりしないということじゃないですよ。そういう感情の反応はふつうにありますよ。)


ま、触ってもらうだけで気持ちいいんですけどね。


「そういう人もいるんです。人からみるとすごい山を登っているように見えても、本人はいたって楽々と人生の目的地に着いてしまう人です。

”幸せを維持することで変化する”

あなたはそういう人で、それでいいんです。」

と言ってもらいました。うれしかったです。



げーしーさんの腰、わたしの施術前にはたぶん痛かったと思うけど、施術後は痛くなくなっていると思いますww

仙骨周りのエネルギー調整、わたしもできるようになってる気がします。

変容

2012年02月09日(木) 12時35分
量子的施術をさせて頂くようになって、クライアントさんの変容が早いのでそれに伴いわたしの変容も加速しています。

いや、わたしの変容している世界にクライアントさんが共鳴して乗っかってくると言ったらいいのかな。


今ね、意識が拡大している変化に身体の変化が追いついてないのかも。

本来の姿勢に戻っていくものだから古いベットのマットが合わなくなって仙骨に違和感を感じるので、新しいのに交換したら即解消しました。

いつもの靴を履くと歩き方が変わっていて歩きずらいので、これは来週交換予定です。

そして身長が少し伸びているのにいつものパターンで動いてしまい・・

オーブンに指の甲が触れてやけどしたり、食洗機の天井に手がぶつかったりと手の甲側に小さな怪我をする・・。

手の甲側、中指の筋に身体の状態が現れるそうなんだけど、まさにそうだなあと感じていたところ。


身体の調整は自分でもできるけど、やっぱり人にやってもらったほうが圧倒的に早いはず♪

と、思ったわけではなかったのですけど今週末にげーしーさんに施術の予約をしてありました。

肝心な時に会いたい人に会えるわたしのタイミングのよさ最高です!


たぶんわたし今週末げーしーさんに会って身体を意識の次元にあわせると決めているのかも。


あれ、そんなこと書いたらもう今すでにその状態になっている(笑)

最近、思いと現実が同時進行なのですよww


じゃあ、週末はただ会いたいから会いにいく!でいいです。





南国気分で

2012年02月03日(金) 11時46分
お客さまから新婚旅行のハワイのお土産に素敵なパレオをいただきました。

赤と青で悩んで青に決めてくださったそうです。

早速、るーん♪と試着しました。

いやあ浮かれた感じでいいですね。

気持ちは南国気分になっちゃいます。

ありがとうございました。



・・生きやすくなった・・

2012年02月02日(木) 22時47分
ホリスティックチューニングを受けてくださった方より感想が届きましたのでご紹介します。

☆☆☆
Kさんより


お世話になります。

ホリスティックチューニングから1週間が経ちました。

自分がしたいことをし、行きたい場所に行き、食べたいものを食べ、見たいものを見て、聞きたいものを聞き、過ごしました。

言葉になりませんが、以前よりも、生きやすいと感じています。自由、というのか。

他には、勘がはたらくようになっていると感じています。頭にひらめいたことをやってみると、それが現実に合致していることが増えたように感じます。

不思議な流れの中にいる感覚です。

またしばらくなりゆきまかせにしてみます。

ありがとうございます。

寒いので、暖かくして、お過ごしくださいね。


☆☆☆
Kさん感想をお寄せいただきありがとうございました。

さよならPC

2012年02月02日(木) 17時38分
長年愛用していたPCが立ち上がらなくなりました。

とうとうお亡くなりになったのだろうか?

実は、そろそろ壊れてもおかしくないと考えて年明け早々に新しいPCを購入して、データを移したり、メールアドレスを自宅でも読めるものに変更したりしていたのです。

それが伏線になってしまったかしら?

もし、今もう一度立ち上がることがあったら、最後にやっておきたいことが頭に浮かびました。

このPCに入れてあるソフトでHPやらなにやら作成していたので、次の対策を講じるまでは更新などもできなくなりそうです。

困る・・

もう一度だけでいいから立ち上がって!


と、おもむろにPCにツーポイントしていました。

マトリックスエナジェティクスの技なのですが人に効くのだから物にも効くに違いないと、先日もそれで乾燥機のフイルターを直した経験を思い出したのです。


数分後PCが立ち上がりました。

おお!ありがたい。


急いでHPのトップページのニュースなどの文章などを消し、しばらく放置状態でも差しさわりのない感じに変更しました。

それを済ませると、ほんとうに今までありがとうと感謝してシャットダウンしました。

そしてきれいに拭いて棚にしまいました。

合掌。






飽きたら

2012年02月01日(水) 9時46分
昨年わたしとクライアントさん達との間でホリスティックチューニングという施術が起こってから、みなさんの加速する変容に立ち会わせていただいています。

”自分の本当の素晴らしさに気づくこと”


それが”本当に”わかるともう一人の自分(無意識)が勝手に自分の人生の流れを作ってくれるのです。


なんにもしないのに、いい話がやってきたよ!

シンクロが多くて、必要な人がやってくるの!



など、今までさんざん努力してうまくいかなかったという人からすると、”頑張らなくて”幸運が舞い込んでくる状態はまるで奇跡が起こっているかのようでしょう。

それはあたりまえです。

今まで人生に逆らって努力していたかもしれないのですから。

でもそれだっていいんです。

自分がその経験をしたくてそうしていたんです。

でもさんざん体験して、それに飽きたら・・

自分の本当の素晴らしさに気づいて人生の流れに乗ってもいいんです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる