パレオで

2011年11月29日(火) 13時44分
先日パレオを買いました。

絞り染めのエスニックな柄にしました。

ココナッツの殻で作られたホルダーも。

リラクゼーションのメニューの時などに、そんな楽な格好でしたらわたしがよりリラックスして楽しめるんじゃないかと急に思いついて♪

わくわくしながら色を選びました。

施術者がより良い状態に繋がっていることって大事だもん♪

スカートのように布を巻いて着るのですが、サラサラした着心地と開放感が気に入ってしまいました。

布だから身体の上下のエネルギーがゴムなどで寸断されることもなく気持良い〜。

お客様にもいいねって言ってもらえたので、テイストの違うものをまた買ってきちゃった。

なんだか自由だなー。

Kissing Ball

2011年11月25日(金) 22時22分
クリスマス前に、自生の Kissing Ballを見つけました。



ヤドリギは 木の実を食べた鳥が落とした糞から寄生するらしいですが

幸福、幸運をもたらすものとして見つけたらラッキーなのだそうです。

なのでそんなラッキーを皆さんにもおすそわけします♪


ちなみに恋人どうしがヤドリギの下でキスしたらその二人は末永く幸せになれるとのこと。

クリスマスのオーナメントもありますので興味のある方は見つけてみてくださいね。


桜と紅葉が一緒に楽しめる桜山



お昼休みの妄想

2011年11月22日(火) 13時38分
お客様の旅行、パーティ、表彰式、発表会、スポーツ等の大会に施術者として同行するのを、一生に一回でいいからやってみたい。

ほら前に女優さんがエステティシャンをカンヌに連れて行ったみたいな話があったでしょ。

そんなおおげさな話でなくていいから、例えばスポーツの試合かなんかの前後とかのボディケアとか、舞台に立つ前の美容的なケアとかね。


たまたま雑誌のリゾート特集をみてたら、仕事でどこか行きたいなあーとふと思いました。

転機に

2011年11月20日(日) 22時30分
今日はリクエストを頂きまして”本当の自分は何を望んでいるのか”そして”望む人生の創造”をテーマにセッションさせて頂くことになりました。

お任せ頂いたので完全パーソナルな即興メニューになりました。

最近、準備が出来ている人が直観で会いに来てくださるようです。

わたしなんか匂いがしますか??


ありがたいことに、自分を生きるためにブロックとなっているものに向き合う覚悟が出来ていて、そして癒されると決めて会いに来てくださっているのがわかります。

(その時点では、まだ混乱の中にいて、本人は気が付いていないかもしれないのだけれど)


だから展開が速い!

人ってすばらしいね!



わたしにとってもなぜこんなことが起こりはじめたのかわからないけれど、そういった誰かの転機にそのお手伝いをさせて頂けることはわたし自身の滋養になっていると感じます。

ありがとうございます。


紅葉の香り

2011年11月16日(水) 14時36分
完全防寒でもう一度山へ。

夜はすこしずつ寒くなってきましたげど、思ったほどは寒くなかったよ。

車からでたら、山の香が前と変わっていました。

すっかり紅葉の香!

同じ場でも同じ木でもこんなに香を変えるんだ。

わーわー。

すっかり感激。

紅葉のいい時期に行くとやっぱり人がいっぱいで、いいところで三脚立ててコスプレしてる人を撮っていたり、観光客がスナップを撮って楽しそうでした。

あはは、今日は写真は撮らなくてもいいね。

なんか人が一番おもしろいよ。

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。








月光浴

2011年11月12日(土) 12時05分
昨日は朝から時間外で受け付けて夜遅くまでのお仕事だったのですが、最後まで疲れもなくゆるゆる気持ちよく過ごせました。

一番最後の夜はぽかぽかホットストーンのトリートメントだったのだけれど、身体の声から選んだ精油なのに、昨夜の特別な月光浴にふさわしい月の精油達が選ばれていて、ふくよかな香で、しかもうっとりセンシュアル。

特に野性の植物を使うと・・生命力とはそれに繋がっているものだからね。

ほろ酔い気分みたいに終わってからもいつまでも気持よくて、一緒にぼーっとしちゃってた(笑)



忙しくてもあたふたしないで、今という瞬間にしっかり留まって味わっていると、素敵な瞬間がずーっと続くよね。

そういうわたしも人に触れることを知る前は、いつもばたばた忙しがっていた時期もあって、いつも次のことを考えて動いていたっけ。

そういう状態も知ってるけど今はそれを選ばないよ。


そして昨日自分へのクリスマスプレゼントを申し込んじゃった。

来月4日ばかりお仕事をお休みさせてもらっちゃうけど、今会いたい人がいて、その人に会うために講座に申し込んじゃったんだ。

そこで遊んでくるー(笑)

当たり前の贅沢

2011年11月10日(木) 16時43分
普段、案外と規則正しい生活になってきてしまっているので、今日はあえてはずすというのをしてみました。

わたしもともとそんなにちゃんとした人ではないのですが、習慣とは恐ろしいもので無意識にパターン化した暮らしになってしまうようです。

楽しくて始めたヨガや筋トレももう始めてから4ヶ月は続けていると思うのですが、もはや楽しいというより癖みたくなっているような、いやうっかりするとノルマにしているかも・・

食事も身体にいいものみたいな感じで頭で作って食べていたかも・・

ありゃりゃ(笑)

少し忙しい日が続いたりすると、ついついこうなっちゃう。

食事も食べなきゃ、夜も寝なきゃ、で自動的に過ごすのはちょっとつまらないかな・・なんて思ったので。

久々に今日は夕方まで時間があるので、食べたくなったら食べたいものを感じて食べてみよう。

目が覚めるまで寝て、朝ごはんを食べたい気持が起きなかったから食べないでいて、

しばらくしてお腹に入れたくなったのは、青汁でした(笑)

運動は休んで、なぜか習字をしたくなったので、墨をすって書きました。

お手本無しで適当に。

楽しい〜。

日が差してきたのでお散歩にでたら、かもさん達も温かいところを探して昼寝をしていました。

今日は、わたしあのかも達みたいに暮らしてる〜。

さあ、ちょっと早いけどそろそろ大好きなお仕事の準備をしようかな。

わくわく。

こんな当たり前の贅沢、もっともっと自分に許してもいいんだよね。




Flowering

2011年11月08日(火) 19時22分
ある経営者の方に自分の状況と仕事のことを鑑定してくれないかとゆーリクエスト。

えーそんなメニューを掲げた覚えはないよー。

わたしの抵抗ちゃんが、心のなかで大騒ぎいたしました。


会社の社長さんて案外孤独なもんですよね。

なんか気持ちがわかる気がして断りきれず・・

結局先日カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせたようなものを行うことになりました。


ボディワークなしでそれだけのセッションの場を設けるのは、わたしがわたしにそれを許していない部分がありまして・・・。

それがどうしてなのかを感じる機会になりました。

どこかに、そういうものの周辺にあるイメージが、能力とか才能とかのように、なにやらその人に身についた特殊なものという感覚が未だにあってそれが違和感のもとでした。

そういうものにかかわると、わたしのエゴが強化されたり特別意識がついてしまう気がして、なんか気が進まなかったのですねー。

でも、全然大丈夫でした。



そこにあるのは個人の能力とか才能から引き出されるようなものでなく

むしろわたしが消えた時にそこに在るものでした。

ただの資源の海。

そこには無限の資源、無限の可能性があって

何を選ぶのも自由で、望む選択をすればいいだけ。

めちゃめちゃシンプル。


ずっとヤダヤダ言ってごねてたのに、なんか力が抜けたー。

食べてみたら、あれ普通に大丈夫だった・・みたいな感じ。


おまけに、その方にもすごく元気になってもらえてそれがなにより嬉しかったかな。

新しいビジョンもいっぱい溢れてきて喜んでいたよ。
                                   

今まで本当の自分を生きていなかったけど、これからは本当の自分を生きることに決めたんだそうです。



もう一つの実家

2011年11月02日(水) 15時59分
今日はHさんの挙式前のお仕上げの日。

「こんなに綺麗にしてくれてありがとうございました。泣いちゃいそうなので今日はもう帰ります。式が済んだら改めてお礼のご挨拶に伺います。」

と大きな涙をポロポロ、ポロポロ。

なんて可愛いんだー。

わたしだって泣いちゃいそうだあー。

まるでここからお嫁に出すみたいです。

うん、でもきっとそうなんだと思う。

もう一つの実家だと思ってね。

本当にありがとうございました。

ちょっと紅葉

2011年11月01日(火) 0時01分




そろそろ今日あたり紅葉もいいのではと思っていましたが、伊香保はもうチョイでした。

今日は携帯じゃなくてカメラを忘れずに持って行ったのですが

まだまだ仲良くなれてないので思ったように撮れないのですね。

今日も暗闇の中でフラッシュのつけ方がわからなくて、後で取説を読んではじめてやり方を知り、なんだーとがっかりしました(苦笑)

せめてもう少し慣れたいな・・・。

でも今は本来の使い方とは違うかもしれませんが、レンズを通して外の世界を見つめるだけでほぼ満足しちゃっています。

もう一つの目としての楽しみかたです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる