ベル

2011年10月31日(月) 21時38分


Kさんよりちょっと早いクリスマスプレゼントをいただき、早速サロンに飾らせていただきました。

”素晴らしき哉、人生!”という映画のなかで

ベルは翼を持たない2級の天使が、翼を貰えた合図として表現されていて、それにちなんで選んでくださったとのこと。

「あなたは大切な存在なんですよ。」というメッセージもうれしかったです。

ありがとうございます。

映画もクリスマス前にはぜひ観てみたいですー。

見ているもの

2011年10月21日(金) 13時32分


レンズを変えると見ているものの形が変わります。

葉っぱを見つめていた視点をゆっくり背景に移し、その奥から差し込む光ごとぼんやりとみつめたら

光と葉っぱの粒子が点描画のようになりました。


全体を観る目と部分を観る目は感覚が変わります。

そこにあるものは今まであったものと同じそれなのに

なにを観ようとするかで

どこにフォーカスしてみるかで

まったく違ったものが見えるのです。


ひとはこうして

自分の体験する世界の中でも

自分のみたいものを選んで観ているんですね。

気持ちいい空

2011年10月20日(木) 21時52分
奈良俣湖にて



2011年10月13日(木) 16時01分
トリートメントの施術のあとに、

「あなたの手からすごくいい”気”を感じました」とお褒めの言葉をいただきました。

そのかた曰く、私の手は気功の手なんだそうです。

私がなにげなく気の相性を合わせたり、混ぜたりするのがわかったとおっしゃいました。

施術中は言葉を交わさなかったけど、言葉以上の深いコミュ二ケーションでした。



わたしはわたしの中心にしっかり繋がって心地よく寛いでいると、相手も自然とそれに共鳴されていきます。

もちろん相手が忙しく考え事をしている時は繋がれないこともあるけれど、それはしかたがないこと。

そんな状況の相手をコントロールしようとはしない。

相手も自分もそのままを受け入れてるだけ。


だけど両方にその準備があると、

お互いに受け取るものがとてもパワフルで、時々驚きます。

存在が愛

2011年10月08日(土) 11時32分
今年になって知り合ったドイツ人セラピストさんとセビリア人セラピストさんとは折々でメールのやり取りやセッションの交換をさせていただくようになりました。

彼らは人としても初めからものすごーく開いていてハートフルでもう存在がラブラブなんですよ。

存在がLOVE。

開いている人の側にいると安心するので

一緒にいるとすぐに伝染してしまいます。

はい、喜んで感染します。

その状態を日常生活に持ち込むと浮くのだろうなという気がするあたりがわたしもまだまだですー。

でも日本で身についた形も表現も、そこにちゃんと居て本当に心を込めていればとっても美しいものなのですよね。


彼らに関わるとまだまだ無意識にもっていたブロックがあったことに気づかされます。

知らず知らずのうちに身についた常識や、今までに受けた教育がパターン化して

自由な心を表現することを抑えていることにも無意識で過ごしていたんだなと。

そして気がつくことで、それは落ちていくんですけどね。


いつでも、わたしはわたしらしくいたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる