病院からのメール

2011年08月30日(火) 14時46分
お客様からメールが届いていました。

昨日赤ちゃんが生まれました!と。

病室からのメールを下さっているようです。

うれしいです

生まれたての可愛い赤ちゃんをお腹にのせている写真が添えられています。

赤ちゃんは目をぱっちり開けて愛くるしいお顔でママにくっついています。

新しい生命の誕生〜。

おめでとうございます。

2011年08月29日(月) 22時18分
もうすっかり秋のにおい

トンボが飛んでいるね



思い出す

2011年08月26日(金) 22時15分


本日はクライアントさんの中に”解放されたがっているなにかがある”とのことで、わたしにお任せいたしますとのお言葉をいただいてのセッションをいたしました。

今日のトリートメントに連れていきたい色を選んでいただいたら3つの天然石を選んでくださいました。

その3つの石のエネルギーからメッセージをお伝えしつつ精油を選んでみることに。

旅のお供は、マンダリン、ベルガモット、ゼラニウムになりました。

香を聞いていただくと、「懐かしい」とのこと。


そのお言葉どうり、今までは決して知りえなかったご自分のルーツを思い出す旅になりました。


(今日は2回目のセッションであり、前回の流れに続いて、彼女はそれを観る準備ができていたようです。決してご本人が望んでない扉をあけることはありません。)

解放されたがっていたなにかにも出会うことができ、癒しが起こる瞬間に立ち会わせていただきました。

Tさま、すばらしい体験をご一緒させていただいてありがとうございました。


日本の香

2011年08月23日(火) 18時48分
ヨガなどを楽しんでいるこのごろ、頭を使わない、思考回路が作動していないのに、とっぴょうしもないところから創作欲が湧いてくるみたい。

立木のポーズをしていた時

揺れないで立とうと思えば思うほど揺れるけど、それを意識するのを止めてただ立っていると、いつまでも立っていられるなあー

なんて思っていたら、その流れなのか・・・

なぜかおもむろに工作をはじめていました(謎)

以前に友達がくれた桐の小たんす。

置くところも入れるものも無く、そのままにしていたのだけど、

ちょきちょき、ぺたぺた・・・


和の精油箱になりましたー。

さて何をいれようか?


ひのき、あすなろ、もみ、みずめざくら、においこぶし、くろもじ、ゆず、ぽんかん、その他

日本の香を揃えてみることに。



さきほど何本か届きはじめたものから瓶を開けてみました。

まずクロモジ・・

どきどき

くんくん


しーんとします。

すがすがしさと甘さが染みます。


その時、胸にチクっ痛みが走って

だいぶ前だけど軽井沢の池のほとりを友人と歩いた時の風景を思い出しました。

その時も木々の素敵な香がしていました。

あの時のわたしはまだ自分を他人によく見せようとしていて頑張っていたっけ(笑)

その時のあれやこれやを思い出したら恥ずかしくて苦笑い。



自分以外の何者にもなる必要はないんだよ〜

とクロモジの香がささやいてくれたようでした。

日本の香、いいね!

これから数日かけて箱の中がいっぱいになっていきます。

朝活

2011年08月21日(日) 6時07分
やっぱり朝に身体を動かすのっていいですね。

ちょっとだけ早起きして窓を開けて朝日を浴びてまず外の空気を吸って始めます。

最初は朝の時間がとれるとは思っていなかったのですが、

一度その爽快感を味わってから気分が良くってすっかりはまっているこの頃です。

体内リズムが整ってかえってその日一日が有意義に過ごせる気がします。

そのかわり頭を使う時間が皆無になってる気がするのですけど(笑)


そんな今日この頃なのですが、体や心の反応からすごーく実感していることがあるのです。

動きの中に自分の中心がどこに在るかということがわかるようになってきたこと。


どんな体勢にあっても自分の中心に居続けることができると、すごく生きやすい。

これは施術の時はもちろんなのだけど、日々の生活の動きでも、また人との関係性においても同じことを感じています。

思い切ってはじめてよかったー。

自由な時間

2011年08月09日(火) 15時25分
このところ毎朝と夜にヨガと筋トレ等軽い運動をする時間をつくりました。

一日合わせて1〜2時間程度ですがそろそろ2週間続いています。

いままでは、朝は忙しかったり、夜は一日の終わりで疲れていたりで無理と思い込んでいたのですが

やってみたらなかなか快適に時間の確保が上手くいっています。

とっても楽しく気持よく続いています。

そしてそれが施術のクオリティにも活かされはじめているのがわかるようになってきました。

ますますいい感じです。


やっぱり自分の時間をこうしてつくったり、豊かに過ごすことをケチってはいけないと思うようになりました。

自分がこうしてまず充分満たされてはじめて、あふれ出してくるんだなあということを実感しています。


今でも自分に染み付いている、自分のことは我慢したり後回しにしても、人が喜ぶことを優先してしまうというわたしの古い癖が時々顔を出します。

なかなか心の癖は頑固ですからね。

でもそれを長く続けていると自分は本当はどうしたかったのかわからなくなってしまいますし、あまりいいことはない気がします。

今は、まず自分を喜びで満たして、そのうえで溢れたものがあればそれをこぼれたままに撒き散らさせてもらえたらうれしいです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる