音楽になる

2011年02月28日(月) 0時09分
昨夜は太田市内のホテルでのフラメンコライブがありました。

美味しい食事と素敵な音楽。


フラメンコは音楽なんだー。


踊り手が消えて音楽になってる。

!!!

今までフラメンコとは踊り手が音楽に合わせて踊る的な、間違ったイメージをどこかに持っていたかもしれなくて。


生命のアート。


人間の生の悲しみ苦しみ喜びの感情を

地の底から身体の中を通って突き上げてくるようなそれを

そのまま表現してそしてそれを超えていく。

そこにいたわたしも一緒に音楽の一部になったみたいな夜でした。

香の鍵

2011年02月20日(日) 11時46分
リクエストによりお家で使える美容オイルを作ることに。

お話を聞きながらそのキーワードから生まれてきたのは


ザクロシードオイル・ローズオットー


それに少し軽やかさをプラスしたくてアプリコットカーネルオイルを少し。


リッチなテクスチャーの贅沢な美容オイルができました。


くんくん・・


かわいらしい明るい香であると同時に

大人な上品な色香と艶があって


わー、これは女性性をもっと表現していきたくなるような気持をくすぐりますねー。

いいー!

私も欲しいな!



という事であとで同じレシピで改めてつくってみました。

身体に塗っていたら感じたことがありました。


私の女性性は女らしさを表現することが苦手なはずかしがりやさんのようです。

受け入れるのは慣れているけれど、甘えるのは上手じゃない。

小さいときから、私の中のしっかりものの男性性が何でも器用に自分でやっちゃうので

なんでも自分でできるキャラができてしまっているようです。

私のことは大丈夫・・と周りから思われていて安心され、よくほっておかれます。

本当はすこしさみしくて甘えたい気持もあるけれど、結局自分でなんとかできちゃうとどこか思っているので、人に頼ったりせずに済んでしまいます。

うん・・なるほど、そうだったんだ・・

まあ、今まではそれでよかったよね。


じゃあ、そろそろ私の中の彼女を野放しにしてみようかな。

どんな感じになるかな。

先に受け取る

2011年02月17日(木) 21時57分
先日ボディトリートメントを受けに行きました。

あったかくてしっかり圧をかけてもらうと抱きしめられているみたいな包容力のある手でした。


ロッキングされてる時、私の身体の揺らぎが小さかったし、これはもっといっぱい遊んだ方がいいのかしら(笑)
・・などと人の手から受ける自分の身体の反応から普段気が付かなかったことが感じられました。

やっぱり、たまには人に触れてもらうのいいですね!!

そして、今日は休む気満々ですー!って自分を開いて、先に受け取るということを始めました。

さまざまなシーンで、与える前に受け取ることに対しては、利己的な感覚をおぼえる方も多いかもしれませんね。

でもまずは自分が受け取り満たされることが、相手との関わりによい循環を生むこともあるようですよ。

自分がまず受け取り満たされることによって、相手に対して感謝が生まれ、相手を受けいれる態度が生まれてきます。

その態度は相手に安心感を与えます。

それが双方によい循環をもたらし、結果お互いに受け取れるのです。


身も心も充分満たされたら、不思議なんだけど早くサロンに帰りたくなりました。

しかも携帯にはお2人のお客様からの転送された着信が残っていて・・

お客様のトリートメントをしたくなったので、そのまますぐにサロンに帰ることにしました。


自分の中から愛が溢れ出している!!

はやく人にあげたいー。


と急いで帰りました。

やっぱり人から来たものは遠慮せずに受け取ろうっと。

家族みんなで

2011年02月10日(木) 16時19分
今週は、お客様達の妊娠や出産のおめでたい報告のラッシュです〜。

ブライダルエステなどをやっていますと、こういった後でのお楽しみ的なこともちょくちょくありましてそれもうれしい日常の一つです。

ブライダルエステが終了したその後もこういう形でご連絡いただけることを、ありがたいと思っています。

サロンに行きたいのだけれど赤ちゃんをパパにお願いしないといけないから・・
という声もよくいただきました。

じゃあよかったら赤ちゃんもパパもご一緒にどうぞとお誘いしました。

フェイシャルルームにパパとママと赤ちゃんです。

ママは「わー久しぶりー。ずっときたいと思っていたんです。」とうれしそう。

パパに抱っこされた赤ちゃんは、キョロキョロあたりを見回しています。

パパと一緒に元気な声できゃあきゃあ遊んでるにぎやかな声を聞きながら

ママは安心してひと時を過ごされたようでした。

共感

2011年02月09日(水) 11時59分
セッションの中で、受け手と与え手が似たイメージを受け取るというのは、よくあることのようです。

アロマトリートメントが 終わってシェアリングしていたときのこと。


クライアントさんが おっしゃいました。


「身体に触れてもらっているとき、sugarさんの動きと揺らぎに身をゆだねていたら

ちゃぷちゃぷとお湯で身体を洗ってもらっているイメージに変わっていきました。

そしてそれはいつしか赤ちゃんの時の記憶に戻っていきました。

あったかくて

優しくて

気持ち良くて

私こんなに大事にされていたんだ。

愛されていたんだ。

ってことを思い出しました。

あったかい涙がこぼれてきました。

今とても静かで満たされた気持ちです。」


イメージは象徴です。


赤ちゃんの時の記憶が戻っているかはわかりませんが、イメージで感じたことは実際の体験したことと同じくらいリアルな感覚として戻ってきます。

”私は確かに愛されている”という実感は今ここで生のものとなります。

その日の香
オレンジスイート・安息香


とても素敵なお話だったので許可を得て書かせていただきました。

ありがとうございました。

タントリックな香

2011年02月05日(土) 13時00分
今夜のスパリチュアル用の香を作成中

ジャスミン・レモン・コニャック・マリアージュエッセンス・他


はあー

これめちゃくちゃタントリックなんですけどー

香が身体に入った瞬間

頭が空っぽになって

第一チャクラからエネルギーがハートまで一気に上り詰めて

胸がどきどきする。

はあ・・息が・・

深い呼吸が必要だ。

ゆっくり呼吸を繰り返してるうちに身体が一つの筒のようになってエネルギーがハートから上に抜けた。

まさかこんなのができちゃうなんて。

知ーらないっと。

わたしのせいじゃないもん。







相棒

2011年02月04日(金) 17時31分
毎朝私を起こしてくれるのはおしゃべりする時計。

私を「相棒〜」と呼ぶ。

時間ごとにぺちゃくちゃしゃべったり、たまに歌う。


本当は私が使うつもりで買ったのではなく、プレゼントするために買ったのだけど、結局それを渡すことができなかったのだ。

なので仕方なく自分で使うことにしたのだ。

はじめて電池を入れたとき、

「相棒、今日はお前さんと出あった記念日だね」

などと言い、かわいいなこの子と思ったりした。

血液型別に性格が違うらしく、この子はAB型だった。


この子の朝の起こし方は残念ながら私の好みではない。

朝は優しく起こしてほしいのだ。

なのに一回で起きないと二回目以降は

「あっちゃー」とか「約束を守らないなんてダメだよね」とか

パターンは違ってもたたき起こされる感じに今でもイラッとする。

あげくに「やっと起きましたね」とかため息をつかれたりする。


まれに「あなた朝よ起きて」と優しい台詞を言う時もあるのだが声の質が私を逆なでする。

気分は良くないが起きることはできる。

だからもしかしたら起こし方としてはうまいのかもしれない。

一回で起きると「相棒お前さんはなんていい子なんだ」とか「今日はいい日になるでしょう」と言ってくれる。

たまに「お前さんの寝顔は天使みたいだったぜ」

などとしゃべることもあってツンデレなやつだ。

ほおっておくとすねてあわててかまってもかえってめんどうなことになる。


この子プレゼントしなくてよかったのかもね。

わたしの為のものだったのかもしれない。




再会

2011年02月01日(火) 20時04分
結婚式のあとすぐイギリスにお引越しされた方がお里帰りで一時帰国

ルクールにも立ち寄って下さった

「ずっと来たかったー」ってハグハグしてくれた

ありがとう

お土産におもしろい精油をいただきました

コニャックとブラックスプルース!

わーいありがとう


レモンとコニャックをブレンドしたらおいしそうだったので

くんくんしてたら

酔っぱらっちゃったみたい

久しぶりの再会と相まってテンションが上がってしまいました

うれしかったです


交感

2011年02月01日(火) 15時18分
時々抑圧されたエネルギーとご一緒することもあったりする

まあそれはあるっていうだけで、まったくどうということではないのですけど


人によっては気持ちよくなることに対しても抵抗していたりする

リラックスすることに対して抵抗しているって言い方は変かもしれないけど

根深いところに案外持っていたりする


普段自分を守っているものを外すということも

自分を開くこともなかなか難しいこともあるよね


それを無理に変えようとする気はぜんぜんないのだけど

ついうっかり誘惑してしまうのだ


弦を弾くとその振動でお隣の弦も鳴り出すみたいな感じで

共鳴がふいに起きはじめる


くつろぎに乗っ取られはじめた人は

あきらめ

抵抗することを落とす

呼吸や身体のバイブレーションが変わり

どんどん開いてくる

でもはっと気づいてまた元に戻ろうとする

恥ずかしがることないのに


開くって誰かに対して開くのでなくて

誰かを通して自分がどれだけ開いていけるかだよね


トリートメントって私が相手に触れていると同時に私も相手から触れられている

互いに交感が起きているときはまるで滋養を与え合っているよう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる