ただいま

2010年07月30日(金) 13時24分
いや〜。

刺激的な3日間でしたよ。

いろんな意味で鍛えられましたし栄養もいただきました。

不要なものもあるかもしれないけど、自分で判断せず全部いただきました。

後は身体が勝手に、処理してくれることでしょう。

お任せです。

いろんな体験が知らないうちに自分になっているのかもしれませんね。

昼間がハードな分、夜は少し楽しみたいなと思っていたのですが、時間も遅かったし疲れているかもしれないから、スパやトリートメントはあきらめ、せっかくだから食べることと寝ることだけ(笑)贅沢することに。

天才シェフH.Y氏のお店で雷がぴかぴか光る夜景を見ながらお食事とお酒を頂き、イケメン&美女スタッフによる気持ちのよいおもてなしを堪能。

二日目の夜は銀座でとってもおいしい中華を頂き、その後少しだけショッピングしました。

あら、こんな風に過ごすのってなんだか普通な感じね〜。

と思いながら、その普通な感じを楽しみました。

普段の日常のほうが旅をしているような気分になっていることが多いから、出かけた時に普通っぽい感覚を味わうのは不思議でした。

ホテルでもPC、テレビ、新聞、携帯にほとんど触れなかったので、世の中でなにが起こっているのか知らなかったけど、それでも生きられるもんだなあ・・。

逆に自分の世界が研ぎ澄まされたような3日間でした。

お休みのご連絡です

2010年07月25日(日) 10時19分
7月26日から28日の3日間サロンはお休みをいただきます。

トリートメント技術のブラッシュアップの為に都内の某学校に行っております。

いや〜そんな硬い話じゃなく、入れて、かき混ぜて、遊んで、ぽ〜い(笑)

私のなかではそんな感じです。

銀座で2泊なので夜は美味しいものでもいただいてこようかななどと思っています。


なのでその間のお電話を受け取りずらくなっています。

ごめんなさい。

メールの返信は29日にいたしますね。

皆様ご迷惑をかけますがよろしくお願いいたします。

追伸

2010年07月20日(火) 12時36分
ねえ、その達成したいと思う考えをいったん忘れてみない?

もうそのことはほっておきましょう。

ただ開いたハートで待っていましょう。


それはあなたが「する」ことではなくて

「起きる」こと。

それをわかっていたら、きっともっと深く起きる。

平行から垂直へ

2010年07月15日(木) 17時00分
どうも以前の自分は、いろんな行動をとるときに”失敗を避けるやり方”が好きだったみたい。

そのおかげで大きな失敗にいたることも少なかったかもしれないし、数多くの成功体験もあったかもしれません。

でも最近の私は、今までのそれに飽きているみたいです。

まるで失敗することに興味があるみたいに聞こえます?

いや〜、そうなのかも(笑)

今ね未知の中に、無防備で飛び込むことを面白がっています。


ハプニングのなかにある面白さ

予想していなかったことが起きたときの「あっちゃ〜っ」ていう面白さ

それがなんか新鮮で、まるで子供返りしたみたいに楽しんでいます。



なんかね、今までは”うまくいくこと”に視点を置きがちにしていたせいで、過去の経験や未来の予想の世界で暮らしていたような気がしました。

振り返ってみても大方は自分の思った通りになっています。

いいんだけど・・・。

それはそれで面白かったよ。

ありがとう。


でもねなにかを取り逃がしてきたこともあるような気がしていて・・

今は、軸を変えてみました。

えへ。



レアオイル

2010年07月10日(土) 13時25分
本当は私が自分に使う目的で用意したんだけど・・


オーガニックレッドラズベリーシードオイル

ダイエット等の脂肪燃焼効果で有名なレッドラズベリーシードから抽出した甘ずっぱい香のキャリアオイルです。

皮膚上の酸化ストレスを抑制し、優れたフリーラジカル捕捉効果・抗酸化力を持ちます。

また、皮膚を柔らかにし、保湿効果を高めます。

ビタミンA・Eも豊富に含まれているので、アンチエイジングの強い味方です。

また強力なUVプロテクト効果(SPF50)があるのでこの季節に最適です。



ルクールにもなかなかの美容フリークなお客様がおそろいなので、私こんなの買ったよとお話したら、贅沢かも知れないけどこれでトリートメントオイルを作って全身に使ってみたいよねとおっしゃるのです。

う〜ん、確かに気になる。

じゃあ思い切って全身につかったらどうなるのかやってみようかなと思いました。

余すところなく浸透させたいので手技もこのオイルのためにアレンジした流れをイメージしています。

詳しくはお尋ねください。

(数名様限り)

分かちあう

2010年07月03日(土) 9時59分
自分ではそんなつもりはないのだけれど

結果、ありがとうと言っていただくことってある。

いえいえこちらこそ・・という話なのですが


多分それを受け取ってくれた人は、自ら受け取る準備ができていたのでしょう。

自分が必要としているものを、場の中から勝手にキャッチしているのでしょう。


「私」にはじつはなんの意図も無いのです。

ただ流れそのものになっているだけなのです。


それはいつもそこにあるのだけれど、

受け取ることも取り逃がすことさえも自由です。



今、あなたの涙で厚い氷が溶けはじめたね。

その瞬間、側にいさせてくれてありがとう。

一緒の時間を分かちあってくれてありがとう。

すとん

2010年07月02日(金) 14時09分
すとん・・。

と垂直の次元がおとずれる。

明け渡すとすべてになる 。

至福〜。

私はない。

愛がある。

今、ここに。

ただの流れになって

動きたいように自然に動く。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる