友人の誕生日に

2010年04月29日(木) 14時01分
昨夜仕事が終わったあと、なんとなく何かを待っていたの。

そしたら不意にayumi姫が来てくれて

フラメンコの音楽を届けてくれた。

昨夜は私ayumi姫に夢中でよく聞こえてなかったけど

今は一人でそれを聴きながら書いているよ。


情熱的なリズムと哀愁。

命の源が内側からたぎってくるね。

ハートがフルフルしてくるよ。


ayumi姫ありがとう。



昨日は一年も会ってない友人の誕生日だったから夜中にメールで話したの。

今、いろいろと問題があって苦労しているようなので連絡も途絶えがちになっていて

私もずっと遠慮していたけど、昨夜はハートが抑え切れなくて・・

短い言葉で。

でも、なんだやっぱりずっと繋がっていたんだね。



去年の今頃は何もできない自分がもどかしかったよ。

苦しんでいる友人になにかしてあげたくてもできなくて苦しいと感じていた。


今も相変わらずなにもしてあげられない私だけど、今はそれが苦しいとは思わなくなったよ。

たとえなにが目の前で起こっていても究極的には大丈夫なんだってわかっているから。


だからこれからも、あなたの苦しさにも笑顔にも、同じようにただ寄り添っているね。

出会ってくれてありがとう。

視座

2010年04月27日(火) 19時01分
「わ〜これなんだろう?! 五次元の体験だったかも?

私がなんなんだかわからなくなっちゃった??

あれあれ・・なんて言ったらいいのか???

yokoさん、私に魔法をかけたでしょう。

#$%○?%&#○▼?・・・・・・・・」

とお客様がアロマの施術中に感じた体験をシェアしてくださいました。


いいえ魔法はかけてないですよ。

でもどんな体験をしていたのか伝わります。

もどかしそうにおっしゃる言葉の意味もわかります。

わたしも一緒に味わっていましたから。

たぶん時間を超えた永遠の瞬間という今に留まっていて、

「私」という枠が無くなってすべてになった体験を一瞥されていたのでしょうね。

今日は一緒に分かち合えて気持よかった〜。


もうすぐ思い出しそうですね。



(Yさんへ〜それと早々にお気づかいいただきありがとうございました。)



横浜 santi

2010年04月26日(月) 15時00分
タイマッサージをされているジェームスさんがサロン&スクールをオープンされるという素敵なニュースを伺いました。

4月28日(予定)だそうで、もうまもなくですね。

Santi 横浜の上大岡だそうです。

ジェームスさんは日本とタイを行ったりきたりされていてとても自由なお方という感じ。

今度は日本がすこし長くなるのかな?

タイの人にも見えるし、日本の人にもみえるの。

マッサージもね、とってもお上手なのですよ。

まさに二人でやるヨガっていう感じで私は大好き〜。

ふにゃ〜ってなります。

ルーシーダットンも教えてらっしゃるみたい。

ちょっとだけ教えてもらったけどすごく気持いいよ。


お近くの方は是非是非行ってみて下さいませ。


私もまた逢いたいな。

理解

2010年04月23日(金) 13時54分
お身体に触れさせていただくということは生命エネルギーに触れていることだなと思います。

最近よく感じるのは、その人の表面上はどんなに混乱していたとしてもその奥に完全な部分が必ずあるということです。

少し前までは、そこにたどり着こうとしていた「私」がいたように思います。

今はそれが必ず存在することを信頼しているせいか、そんな努力をする「私」がなくなったのと、そこにチューニングされるのが早くなりました。


そこには時間とか思考とか自我から自由になった次元があって、それは一度起こると理解を超えて共鳴していきます。

そしてその人の完全な部分に一緒にくつろいでいるうちにそのスペースが広がって全体になっていきます。

分離していたと思っていたものが一つだったということを思い出します。


もうひとつは受け手のみなさんも何度も体験していてリラックスするのが上手になって来ているから、それが起こるというのもあります。

求めている人であれば、くつろぎのなかで自分に必要なメッセージやひらめきを受け取る方が増えてきているのがその証です。


そんなすばらしい経験を多くさせていただくうちにわかってきたことがあります。

なにもしなくていいんだなと(笑)


自然にいいようになっていくんですね。

AWARENESS

2010年04月19日(月) 8時44分
そうそう〜。

なんだかもやもやしてたり、いろいろ考えすぎて煮詰まってしまったなんていうことよくありますよね。

人は様々な感情を経験しながら成長していきます。

何一つ無駄はなく、起きることが起きているのです。

あんまり深刻にならずに、一緒にちょっとしたお遊びをしてみましょうか?



タロットリーディングとアロマセラピーによるメディテーションの要素を取り入れたトリートメント。




自分の今ここにある状況や問題、感情などについて質問する形でzenタロットを引きます。

カードのビジュアルを鏡にしてハートの声を感じていきます。

喜びも悲しみも苦しさも、ただあるものとして味わえばいいのです。

そしてあれやこれやと駆け巡る思考のおしゃべりを黙らせて、今ここに引き戻していきましょう。


そして今ここにフォーカスする事が出来たなら


その場に在るエネルギー、自分をサポートしてくれる生命エネルギーの精油を選びます。

それを深く呼吸をしながら、ゆっくり感じていきます。

後はトリートメントをしながら心も身体も空っぽになってただただ深くリラックスしてみましょう。


詳しくはお尋ねください。

踊りになる

2010年04月16日(金) 17時44分
暖かくなってきたころから、毎朝ベリーダンスの動作のルーチンを一通りやったあと音楽に合わせて1曲踊るのが最近の習慣になっています。

ちゃんと習いに行っているのではなくてDVDレッスンなので、なんちゃってなのですが、特に人に見せるとか目的を持たずにただ踊りたいので今のところ自分にはこのやり方がやりやすいのです。

それでも身体を動かしてから仕事に入るといい感じにほぐれ、体力もつくし頭もクリアになり仕事にもいい影響を与えていると思います。

なのでそんな感じで今までエクササイズとして踊っていました。



でも今朝はいつもと違う感覚が訪れました。

今まで眺めていたDVDや自分を映す鏡から目を離して、自分の内側に入ったその瞬間



〜踊る者が消えて”踊り”そのものになりました〜

ふいにいつもトリートメントをしている時と同じ境地がやってきました。

踊りがまるで瞑想になったかのようです。



あ〜ごめんなさい。

最近特にその傾向が隠せないのですが

私ったら感じたことをなにも説明せずに書きっぱなしにしてますよね。

メモ書きのように。

訳わからないよと思われる方もいるかもしれません。

ごめんなさいね。




でもね、さっき見たお友達の日記に

(たぶんわたしに会った時のことを)


”人というよりは、

1ひらのかわいいお花や

美しい1つの音楽、。。。

そんな存在になっていました。”


と表現していてくれてそれを読んだとき、

会って私を見たときにそう感じてくれたんだ〜。

人は言葉で説明できないことも、一瞬で体感して理解してくれるんだ〜と思い

うれしさと人に対する信頼を感じました。

それと出合ってくださる方たちも、地に足のついた普通の方が多いのですが、(私もごく普通の人)

そういう方ほど共振度が高いということに実感を持たせていただけています。

なので説明できない不器用を言い訳に、いつも書きっぱなしにさせていただいていますが許してね。

ありがとう。







紫陽花

2010年04月15日(木) 17時34分


シュガーという名前の紫陽花ですって。

お友達がお茶しにきてくれて、持ってきてくれたの。

ありがとう〜♪

つぼみがまだたくさんあって、かわいい!



つぼみは開いて花になることははじめから決まっている。

土に植えれば私が世話をしなくても毎年勝手に花は咲く。

大きなつぼみも小さなつぼみも他と違う形のつぼみも、みんなおんなじはじめから花で・・。


つぼみはもう花になるのが見えはじめているけど、

それは種だったはじめからのときからそうだよね。

芽だったときも、葉っぱだったときも、茎だったときも・・


まるで花を咲かせたくて努力している私達が、

花を咲かせたときになんだ初めから花だったと気づく

そんなことを連想させるような生命力。

かわいい。


時間をプレゼント

2010年04月13日(火) 16時50分
時々頂く大量の差し入れは、どうやら私を太らせようという愛の陰謀らしいことが判明。

もう〜こらこら〜。

あなたは痩せてどんどん綺麗になっていくのに〜!


今日は大量のお団子とかわいいスイカ。


だれかティータイムをご一緒しませんか〜。



早速というか・・・

自分で引き寄せた感がたっぷりですが

お客様からのご依頼で、自分が大変お世話になっている方を私にお願いしたいという流れがやってきました。

お世話になった上司の方に感謝の気持を伝えるのに、物や接待では慣れっこな人なのでもっと違う形で喜ばせたいけどなにがいいかと思案中だったとのこと。

「そうだ、すごい忙しい人なので、こういう時間をプレゼントしたいなあ〜」

とつぶやかれました。

ほお〜時間のプレゼントですか〜。

そういうことを考える人もそれを贈られる上司の方もめちゃくちゃ素敵ですね。

大切な人を喜ばせようとする時ってわくわくしちゃいます。

楽しみですね〜!



岩場の花

2010年04月10日(土) 16時58分
数日前にロックガーデンに行って岩場に咲く花を見ました。

そこは人の手でつくられた庭だから、整いすぎてる感が強かったけれど

それでも、こんな乾いた岩場に咲く花のたくましさはすごいなと思いました。

風も吹き付けるし水も土も少ない過酷な環境の中でも頑張っていて、こんな豊かでかわいい花をさかせている。

強さと勇気を感じさせる花でした。


そうして見ていたらロックローズの精油を使いたくなりました。


小瓶から飛び出したのはパワフルで深く強い香。

ちょっぴりセクシーでクラクラしたので今回は甘酸っぱいレモンを入れて無邪気にかわいくブレンドしました。

くんくん嗅いでいたら、そのあと来てくださったお客様が、それを気に入ってくださってそれでトリートメントすることになりました。

あの過酷な環境で生きているくらいの生命力だから、しわや傷にもいいというのもわかる気がします。

トリートメントが終わったあとは二人ともロックローズにエネルギーチャージされたようで元気いっぱいでテンションが高くなっておりました。





ひとりごと

2010年04月09日(金) 21時54分
今まで自分がフイルターをかけて見ていた。

今はそれがぽんっと取れて、ただ当たり前に見えている。

たったそれだけのことなのですが。



もうすっかり夢から覚めた気分です。



例えば、今までの「私」や「愛」や「信頼」などに対するアイデンティティーが消えて、「私」や「愛」「信頼」そのものを直接体験している感覚に変わったと言ったらいいのかな。

日常生活でも、以前は愛せなかったような事が起きた時でさえ、それすら面白くて、いとおしくも感じてしまいます。

あ、さっきもね、ちょっとした関係性の中で、愛の流れるスペースをせきとめているエネルギーのパターンに気づきました。

「他者に抱いてきた期待」です。


気づくということは、一瞬でそのことをすべて溶かすチャンスに変わりますね。

おかげでスペースが広がったみたい。

ありがとう。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる