もう一つの実家

2009年07月31日(金) 19時26分
今日はお誕生日だという事でいらっしゃったAちゃん。

Aちゃんとはもう13年?それ以上?のお付き合いがあるので、その間には娘時代〜結婚〜出産後のエステをゆるゆるとさせていただいています。

だからサロンはもう一つの実家みたいになっちゃってるかも・・だって。

やんちゃ盛りの男の子が2人もいるのでなかなかたいへんで、家のことやらなにやら悩んでいたみたい。

Aちゃん、全部一人で抱えて肩が凝りすぎです。

ゆっくり解して、いっぱいおしゃべりして、そしたら少し元気になったみたい。

これから保育園のお迎えに行くのに顔が明るくなりすぎて朝と顔が違うから、保育園の先生にエステ行ってたってばれないように気をつけよう・・なんて言って帰っていきました。

頑張りすぎないでたまには休んでね〜。

ブライダルその後

2009年07月26日(日) 20時56分
ご結婚をされて数年後のご夫婦にお会いする機会がありました。

ブライダルエステでご縁をいただいた方の、その後のお二人に会えるのはとってもうれしいことです。

ありがとうございます。


今回は忙しくてお休みの無いというご主人の身体を気遣って、奥様からご予約をいただき、サロンに送り迎えしてくださったのでした。

ご主人のトリートメントの後、奥様はポマンダーをおつくりになりました。

楽しそうに香を確かめながら精油を選ぶ奥様。

静かにその様子を見ているご主人。

2つ作って一つはご主人にプレゼントされていました。

そんななかむつまじい様子のお二人に会えてとてもうれしかったです。

ありがとうございました。

自分の声

2009年07月19日(日) 14時34分
今週は、お客様たちから、こんなラッキーなことがあったとか、こんなことをしたらうまくいったとかの幸せなお話をいっぱいシェアしていただきました。

なので私、さらにるんるんです。

そんな話の中で、「トリートメントを受けにくると、そのなかで気づきがあって、なにかいいことがあるのですが不思議です。どうしてでしょう?」みたいな話題が何度か続いてあったので、ちょっとだけ私が思うことをメモ的に書いておきたいと思いました。


トリートメントを受けているときって、とってもリラックスしていますよね。

ルクールに慣れている方なんかはベットに横になっただけで、さっきまで社長さんの顔して入ってきた人がすっかり少女の顔になっちゃうくらいリラックスモードに入ります。

リラックス状態にもいろいろあるのですがその時の脳波の状態は、ぐっすりと寝ている状態、浅い眠りやまどろみの状態、瞑想、催眠状態、安心感などなどによってバイブレーションの振幅は0.5〜13Hzとだいぶ違うんです。

トリートメントを受けている時はその場面場面でいろんな脳波の状態を体験していると思うのですが、人によっては、いうなればちょうど瞑想している時やチャネリングをする時の脳波の周波数のあたり7.5Hz付近もうろうろしています。


普段の私達はいろんな役割を演じて生活していますね。

社長、会社員などの職業や立場、夫、妻、お父さん、お母さん、子どもなどなど・・・

そして一人で何役もこなしているわけで、その役割のもつキャラクターやルール、道徳、しつけ、教育、過去の経験などから、〜するべき、〜しなければならない、などを選択基準に行動を決めたりしています。


「もしもすべての役割を降りた自分自身がいたとしたら本当はどうしたいと思っていますか?」
なんて自分に聞いてみたとしたらなんて言いそうですか?(笑)


トリートメントの世界の中では、普段いっぱい着込んでいる鎧や制服をはずしていっても大丈夫だよというスペースがあります。

ただ自分である・・それだけ。

そのなかで与え手と受け手が深〜く深〜く、くつろいでいきます。

時に感受性の開かれてきた方は、いっさいの思考を手放してくつろいでいるときに、そのスペースの中で本来の素の自分に出会うことがあるのです。

素の自分のそのあまりに無邪気な声やメッセージに本人はビックリします。

でもそのとうりに行動したら思いがけずうまくいった!ということがよくあるものです。

その声を聞くことは本来は誰もが持っている能力なのですが、何らかの理由でふさがれてしまっていることが多いようです。

でも開かれて思い出してきた時にちょっとゆさぶると、パアーっと開花してきちゃう人が最近増えてきました。

自分の声を聞いてあげることは良いことです。

そして幸せをどんどん引き寄せちゃってください。




志事に出合う

2009年07月10日(金) 13時49分
「時間がかかりましたが、自分に合った仕事にようやく巡り会えた気がします!」

と先日Mさんが報告にきてくれました。

新しいお仕事を探すために、サロンにもしばらくお見えになりませんでしたが、
時々きれいな花をみかけると写真をぱちりと撮って送ってくださったり、サロンの記念日を私が忘れているのに覚えていてくださったりするとてもやさしいお客様。

以前Mさんのために”運命の人や仕事に出会えるポマンダー”というものを作らせていただきました。

それをすごく大切に使ってくださったようです。

ありがとうございます。

でもそれを引き寄せることができたのは、まちがいなくご自身の力です。

自分が何を求めているのかをはっきりさせて、そして行動したからこそ、自分に合っていると思えるような志事に巡り会えたのですね〜。

とってもうれしい、心がフルフルするできごとでした。

祈り

2009年07月03日(金) 14時17分
薔薇の香りをその人の胸にそっとおく

胸の動きが少しだけ深くなる

その香りと共に そばに寄り添う

それだけしかできなくて


それでも生きて下さい


私は祈りになる

信頼とともに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる