マリアージュ

2009年03月23日(月) 17時25分
フラワーセラピストのクウさんが来てくれたのですが、たまたま持っていたカウアイのマリアージュエッセンスの原液を譲っていただいちゃいました。


マリアージュエッセンスとは

運命のパートナーとの出会いをもたらしてくれるエッセンスです。  

対象が、事柄・仕事にもあてはまります。  

現在のクリアになっていない感情を手放して 出会いのための準備を整えるよう気づかせてくれます。  

また不適切な相手、事柄なら必要でないと自分に気づかせてくれます。

というもの。


そのなかで私が購入させていただいたのは 


ステファノーティス(STEPHANOTIS) ・・・ 結婚または、より親密なパートナーシップに。

ラブエッセンス(LOVEESSENCE)・・・ 自分自身また他者へ、ハートを開放し、愛情のエネルギーを増大させます。

という2種類です。



わーこれどうしようかなあ。

なんかわくわくするなあ。


自分で飲む?ポマンダーの材料にしちゃう?

それもいいけど、必要そうな人の顔が目に浮ぶなあ・・(笑)


試してみたい方いらっしゃいますか?

気になるという方がもしいらっしゃったら、お声かけ下さい。

施術のあとのお茶の時に入れてさしあげます。

うふふ。

春分

2009年03月21日(土) 13時44分
今年の春分は、真西へ沈んでいく太陽を日本海側から眺めながら過ごしました。

潮のかおりと水しぶきを身体いっぱい吸い込んじゃいました。

ごちそうもたっぷり頂いて、たくさん笑いました。



そして今朝は、真東からの朝日を背中に受け、海がキラキラ輝いているのをみながら群馬に帰ってきました。

今年はどんな一年になるのかな。

変化も楽しみながら、きっとわくわくして過ごしていくんだろうな。

豊かさ

2009年03月14日(土) 17時51分
ブライダルのお客様が「これが気になります」と言って選んでくれたオイルはマートル。

香をかがれて「いい香り!これでお願いしたいです!」と

私は心密かに、わーいやったー!と思いました。

マートルは、イギリスなどでは”永遠の愛を誓う木”として結婚式のブーケや髪飾りに使われてきた木でその葉から作られたオイルは結婚前の方にとてもふさわしいオイルなのです。

だけどとっても上品で豊かな香なのに、人によってはなかなか好き嫌いがあるみたいです。

なかなか出番がありませんでした。

でも私は大好きな香です。

最近は特に。

マートルを使ったポマンダーを手作りして、しゅしゅっと頭の上に吹きかけそのエネルギーに包まれると、とっても創作意欲が湧いてくるんですよね。

豊かさ・・そんな感じの香です。

愛情や豊かさを受け取る心の準備ができている時や幸せな恋愛をしている時は、マートルの香を心地よいと感じることが多いようです。

なんだか恋占いにもつかえそうですね。

マートル達に包まれたそのトリートメントは、とっても豊かで幸せいっぱいな気分にさせてくれました。

扉の鍵

2009年03月06日(金) 18時36分
魔女部屋で友人とシークレットワークショップをしました。

さあ今日は何をしましょうか〜?とカードを引いてみたらこんなカードでした。



柵の内側から外をじっと見ている子どものカード。

柵の外になにがあるんだろう、行ってみたいなあと思っているんだけど扉がしまっているからそっちにいけないと思っています。

「だって扉に鍵がかかっているんだもん」

よくみると鎖は巻いてありますが鍵はかかっていないのです。

行けないと思いたいのはそっちに行けないことの自分への言い訳。


自分の中の「でも」「だって」をはずすことができたら何が出てくるんだろう。

本当の自分はどんな鍵を開けたいんだろう。

じゃあ、今日は扉の向こうを感じてみよう〜。

そんなことを話しながら始めました。


友人が用意してくれたひまし油にタオアシスの精油を混ぜて、ちょっと乾燥している手足に「あらあらごめんね」と言いながら塗ったり、ハートを開くために胸に塗り塗りしました。


自分の身体をいとおしんであげることっていつも後回しになっちゃう。

でも誰かと一緒だとゆっくりできるし自分のケアってたのしいなって思いました。


そして温湿布や湯たんぽでぬくぬくしながらおしゃべり・・・

ひまし油は浄化解毒にとってもいいドロンとしたオイル。

温湿布で暖めながら塗っていると出てくる出てくる、深いところから何かが・・・(笑)

ハーモニーという名前のブレンド精油はそのまま嗅ぐとどこかの世界につれてかれそうになっちゃったけどマッサージしながら自分の身体の輪郭に触れているので自分の軸を忘れないでいられる感じでちょうど良いバランスでした。

やっぱり身体に触れるっていいな。


開きたいと思っている扉、開けちゃうとどうなっちゃうんだろうという気持ち。

自分の中のしたい、したくないをゆっくり感じてみる。

友人とお互いに感じあったことでさらに自分の中にある深い何かに触れたようなそんな時間でした。

もう開けてもいいのかも知れないね。

ちょっとずつそれを許してあげようか?


あなたが開きたいと思っている扉はどんな扉ですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる