もうすぐ

2008年12月29日(月) 13時23分
今年も本当にたくさんの人生の節目の準備に立ち合わせていただきました。

その一つ一つがドラマティックで輝きをもった出会いでした。

本当にありがとうございました。

また、多くの方の自分を見つめる時期というタイミングに出会いがあり、その過中に寄り添わせていただけたことは、私自身気づきの多い一年となりました。

また、トリートメントを通して、そのかかわりの中でたくさんの美しい笑顔、美しい涙にふれる経験をいだたいたこと、感謝しています。

お一人お一人様とのかかわりのすべてが、私にとってはキラキラした大切なものになっています。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします



*年内は31日まで、年始は4日からとさせていただいています。

石のお手伝いさん

2008年12月20日(土) 13時31分
アロマセラピートリートメントと温めた石を組み合わせた感じてお願いします〜。という方がこの秋からは何人かいらっしゃるのですが、これ、なかなかよさそうです。

なにがどういいかはその人その人によって感じ方がかなり違うのと、かなりプライベートな感想になるので、ちょっとここでは書くことができないのですが、一言言えるのは、とーっても温まります。

普通ですか?

ですよね。

相性もあるかもしれませんが、石ちゃん達が身体の深部をグーッと温めてくれる時にとっちらかっているエネルギーを自分の中心に持っていってくれているようなそんなパワフルな印象をもたれるかたもいるようでしたよ。

なかなかよいお仕事をしてくれる石ちゃんたちです。

まあよくわかんなくても、あったかくて気持ちよければいいのです〜。

予想外のおまけ

2008年12月18日(木) 12時29分
こんなことがありました。

ブライダルエステで通われていたお客様なのですが、結婚式まであともう少し。

お肌も透き通るようにつやつやになり体調もすこぶる順調・・・

と安心していたところ、とんでもないことがおきてしまいました。

オーダーメイドのドレスが、仕立て上がったので試着したところ、サイズが小さく出来上がってしまったのです。

脇と背中のお肉がドレスにのってしまっている。

ドレスを直してもらうこともできないといわれたらしいのです。

どうしよう・・・。とショックをうけ不安そうなお客様。


でも日数もあまりなく、ショックを受けている場合ではないので

急遽、エステも痩身に変更。

それも日数的に2回くらいしかできそうにないので痩身集中コースみたいになっちゃいました!


その後、前日のケアのためにサロンに来られた時、満面の笑みで「ドレスがきれいに着れましたあ!」といってもらえた時はね、めちゃくちゃほっとしたんです〜。

おまけにこの予想外の出来事のおかげといっていいのかもしれないくらい、二の腕のラインまですっきりされてさらにさらにきれいな花嫁さんになられました。


というわけで、挙式前の最後の日は、ゆったりまったり心ゆくまでトリートメントを楽しんでいただくことができました。

ほんとによかったなあって思った出来事です〜。

泥んこ遊び

2008年12月05日(金) 13時34分

子供の時大好きだった泥んこ遊びを思い出して、この秋陶芸に初チャレンジしてみました。

ぺたぺたこねたり丸めたり、ひんやりした土の感触って気持いいですね。しばらく忘れていたような感触を思い出しました。



小さい子供の頃の私はお団子をひたすらいっぱい作って、だんだん硬くして大きくしていって遊んでいました。

完成したらそれを投げてみたくなって、思いっきり投げたら・・・

弟の顔に直撃!

あ〜やっちゃった〜

弟のほっぺが真っ赤になって泣いてしまいました。

すごく痛かったみたいでかわいそうだったのと、悪いことをしてしまったという自責の念でそれから泥団子作りはやめちゃったんですよね。


土の香りをかぎながら、黙々と土と格闘していたらなんだかそんなことを思い出したのでした。


ちょっとすっぱい泥んこ遊びの思い出です。


そして焼きあがったものがこちら。



なんでしょう?

これはトリートメントの時に使うアロマオイルピッチャーのつもり・・・


上からみると雫ちゃんの形になっているのだ。

さっそく施術の時使ってみようっと。


みなさんの子供のころ好きだったことって何ですか?

よかったら思い出してみてくださいね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる