バースディトリートメント

2008年10月30日(木) 18時17分
今日は男性の方から女性の方にプレゼントでのバースディトリートメントをさせて頂きました。

ご予約の際から、この男性にとって大切な方なんだなというのが伝わってきて、とってもあったかい気持にさせていただきました。

今日はそんな気持を贈り主に代わってお伝えする気持でトリートメントさせていただきました。


心を込めて・・・


お二人を見ていて、心がほんわかあったかくなるひと時でした。


Result & Relaxation Le coeur

自分だけの香水

2008年10月23日(木) 19時34分
昨日、サロンの中の魔女部屋と呼ばれる部屋でランチの後のティータイムを過ごしていました。

この部屋でゆるゆるしていると、不思議とひらめいちゃうんです。

瞑想ごっこをしているうちに「自分という存在を感じ、それを深める香り」を作ってみようと思いました。


香水なんて普段つけないけど、そんな自分の香りの香水だったら一つ欲しいなと思い、作ってみようと思いました。

まず自分の大好きな香りで作っちゃおと思って選んだのが

ローズ
オレンジ
ローレル
ジュニパー

好きなのばかりなので気持いい香りなんだけど何か足りないかな?

ベースノートがないんだな〜とはわかってるんだけど・・・

でも変なの入れると台無しになっちゃうと嫌だしこのくらいでいいっかとも思ったんだけど・・・


でもやっぱり・・・


隠し味にちょっとだけ入れちゃお〜

と思い切って入れたのは、イランイラン

イランイランは女性的で魅惑的な香りですが、私は自分にはない要素だと思っているせいか、自分のために選んだことはあまり無いのです。

どちらかというと、ちょっとだけ苦手・・・

でも自分が受け入れにくい要素というものは、逆にいうととても大事なメッセージをもっていることもあるので、あえて隠し味に使うことがあります。


そしたら・・・

大好きな香り達がとっても豊かに引き立ちました!

それも絶妙なバランスで!


こうしたことはトリートメントオイルを選ぶ時にも時々使う方法で、自分の好みももちろん大切ですが、ちょっと物足りないと感じた時、本来は必要でありながら受け入れにくいと感じている要素をわからないくらいちょっと加えると、ぐっと豊かな結果が生まれることがあるのです。

ということは私の場合、隠し味に女っぽさが必要なのね〜

はははやっぱり・・・

でもこんないい香りの香水初めてって思ったよ〜

それはそうですよね。自分だけの香りだもん。


大好きな人を香りで現すと

2008年10月19日(日) 11時20分
今日は”私はこんな人が大好き〜というイメージ”を香りで表現したらどんな感じだろうと思って選んでみました。

そうしたら現れたのは、ローレル・レモン・ジュニパーでした。

合わせてみると、う〜んいい香り。


すっきりしていて、ちょっと甘ずっぱくて、高くてキラキラしていて、素敵な香りでした。


わ〜っ、やっぱりこんな感じの人は大好き〜と思いました。

ちょっと星の王子様っぽいような?宇宙にいる人?みたいな感じの香りかも。



夕方、サロンが一息ついた後、このブレンドでトリートメントオイルを作り、トリートメントしてもらっちゃいました。

もちろん”大好きな人の香り”を使ったので、それに包まれてとってもいい気持ちでしたよ。


香りは本能と直結しているので、香りの要素をそれぞれみて見ると、自分が何を必要としているかのヒントになる気がしました。


大人で純粋な感じ、ちょっとやんちゃで無邪気な感じもありみたいな・・・


楽しかった〜。

いつものアロマセラピーをこんな楽しみ方で味わうのもおもしろいと思いました。


皆さんの大好きな人のイメージはどんな感じですか?

よかったらぜひ試してみてくださいね。


Result & Relaxation Le coeur

アロマのワークショップ開催

2008年10月10日(金) 15時58分
野生派?☆アロマインストラクター・セラピストの☆minori☆さんが、アロマテラピーサロン green heartを オープンされました♪

素敵なトリートメントメニューとアロマテラピーワークショップの詳細が決まりましたので、ご紹介をさせていただきます。



ワークショップ  新月の香りの夕べ  
2008年 10月 29日(水)   19:00〜21:00       



これはアロマセラピーに興味のある方、初めての方からプロのセラピストの方まで、また女性にも男性にもおすすめですよ。


アロマのことを知るのはもちろんのこと、香のイメージワークを通して自分の本質に気づくきっかけになるかもです?

きっと☆minori☆さんの深い洞察としなやかな感性は、あなたの本質を引き出し輝かせるお手伝いをしてくれることでしょう。


トリートメントメニューはこちらをご覧下さい



☆minori☆さんのブログ


Result & Relaxation Le coeur

愛の香り

2008年10月02日(木) 17時45分
愛の香りに包まれてみましょう。

でも愛ってどんな香でしょう?

あなたがイメージする愛の香を一緒に見つけてみましょう。


そして、その香に包まれたまどろみの中で、あなた自身が放つ愛の香りに気づいてください。

何も変える必要はありません。

そのままの、ありのままのあなたでいてパーフェクトなのです。

ありのままの素の自分にもどり、その中にくつろぎ、喜びを味わう体験が、あなた本来の美しさ、輝きを再び取り戻してくれるでしょう。


愛に満たされること。

愛・・それを頭で理解することはできないけれど、それを感じること触れられることを通して愛を知ること、受け取ることは可能なのです。

まず自分を愛で満たしてあげることです。

そしてそれがあふれでてきた時、その輝きは身近な人を温かく照らしていくことでしょう。


愛の香り  アロマトリートメント 120分〜180分 


自分だけの愛の香のトリートメントオイルとスプレーを作るワークが含まれた、トリートメントメニューです。
トリートメント時間はご希望にあわせることが出来ますので、お問合せ下さい。

大変申し訳ありませんが、このメニューは一度でもsugarのトリートメントを受けたことのある方、またはそのかたのご紹介で本当に大切な方といえる方のみとさせてください。

わがままをお許しくださいませ


Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる