tomoのセッションのご案内

2008年08月29日(金) 22時15分
私の大好きなアロマセラピストtomoが月に1〜2回ですがル・クールでアロマトリートメントのセッションをします。

次回のセッション予定日は9月29日(月)です。

タイミングがあった運の良い方は(笑)、是非お越しをお待ちしております。

本当に申しわけないのですが1日限定1名様とさせていただきます。


tomoは普段は横浜の某高級ホテルでアロマセラピストをしています。

ありがたいことに貴重な休みを利用して、わざわざ伊勢崎まで来てくれるのです。

自分のアロマセラピーの世界を楽しむために・・。


どんなアロマの世界が繰り広げられることでしょう。

その中に身をゆだねて、ただようことを楽しんでいただけたらうれしいです。


詳しくはコラボレーションサロンのページをご覧下さい。

ワンドが届く

2008年08月26日(火) 21時51分

もうね、びっくりしました〜

今日ね、お客様がこれをプレゼントしてくれたの

それがね、マリエ画伯が書いてくれた私の似顔絵で、私が持っていそうだというイメージのワンドにまさにそっくりなので、うれしいやらおかしいやら〜

なにやら、悪いものを跳ね返す武器にもなりそうだとか、魔法を使えそうだとか・・

どこで見つけてきてくれたのでしょう。

ほんとにありがとう。

うれしいなあ〜

揺れる心

2008年08月23日(土) 12時54分


昨日の朝 布袋葵(ほていあおい)の花が咲いていました。

すごい勢いで増えていく水草なのに、その花はたった一日しか咲かないんです。

薄紫の可憐な花が、忽然と咲いたかと思うとあっという間に、はかなく終わってしまいます。

花言葉は「揺れる心」「恋の愉しみ・恋の悲しみ」だそうです。

花言葉を考えた人ってすごいなあと思います。

花の性質や波動をよくあらわしているんですね。

満月のしずく

2008年08月18日(月) 18時48分
去年の夏我が家の庭にいきなり生えてきた植物が今年はとてもゆりらしい花を咲かせました。


ゆりって植えなくてもいきなり生えてくるものなのかしらね。

昨年はねじれていてあなたなにものですか?という姿だったのですが、今年はとってもきれいな花が咲き、つぼみもいっぱいついています。

今年は満月の日に開き、朝露をたっぷり乗せてキラキラしていたのです。

まるで満月のしずくみたいに・・・。

思いついて、今回はこの子に協力してもらってフラワーエッセンスを作ってみました。

天然水に転写したらゆりの香りがとってもいい香りだったの〜。

この子すごいな〜と思ったよ。


このゆりのエッセンスはこの後、他のものとブレンドしててとても素敵なミストスプレーを作る予定なのです。

魔女たちの休日

2008年08月14日(木) 19時03分
昨日はこんな雰囲気のお部屋におよばれされました。


といってもル・クールのイベントルームをはなびさんがイベント用にドレスアップしたものなんですよ。

覗いて見たらとってもいい雰囲気!!だったのでせっかくだからここでご飯を食べたいということになりました。

床にすわりお香を焚いて、BGMは海の音や自然の音にやさしいメロディー。

楽しくおしゃべりしながらご飯を食べて過ごしているうちに、みんなまったりしてきてしまいました。

そのうちカード遊びが始まったり、お香の香りや音楽を楽しんでいるうちに湧き上がるイメージを絵にして遊んだり、お茶を飲んだり話したり、そのうちいつの間にかみんな寝ちゃったり、また起きて、ぼーっとしたりして、暗くなったらキャンドルの灯りのしたで絵を書き出したり、ゆるゆるとしたとっても気持のいい時間を楽しみました。



夜は夜で間接照明やキャンドルの灯りの中で、オーラソーマのボトルもキラキラしてて、とってもムーディで癒される空間でしたよ。

今度のイベントはなびさんからまもなく告知されるでしょうけど、とってもリラックスした環境の中でゆったりできそうな感じです。


是非、皆さんゆるみに来てくださいね〜。

イベント詳細ははなびさんのブログをご覧下さい。

幸せのおまじない

2008年08月05日(火) 19時26分
友人Mさんが久しぶりに遊びに来た。

何気ない話の中でsugarはいつも幸せそうだね〜と言った顔が今日は少し疲れているような気がしたので

「じゃあMもこれつかってみる?幸せになれるスプレーだよ〜」

とトリートメントの前に試してみました。



頭の上で3回シューってスプレーしたら、

「なにこれ、気持いい〜、なんかもう幸せになった〜!!」

とあんまり喜んでくれたので持ち帰ってもらうことに・・

夜、彼女から電話があって、いつもは少し素っ気ない自分のだんな様が今日のお前は何か違う・・髪でも切ってきた?それともなにかあった?と自分を気にしてうろうろするんだよ〜って可笑しがって話してくれました。

電話の向こうで彼女はとても楽しそうに笑ってました。


実はこれ、今が幸せなんだと気づくためのスプレーなんだよ。

幸せになりたいと思うから苦しくなるのかも・・

もし、今が幸せなんだと気づくことができたらどうでしょう?

いきいきとした幸せな自分がよりたくさんの幸せを引き寄せないわけはないですよね。


彼女の為に作ったスプレーのブレンドはローズ・オレンジ・スパイクナードとローズウオーターそれとフラワーエッセンスを少々。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる