身近なリゾート

2008年07月30日(水) 19時07分
今日は新月を目前にしたタイミングでムーンセラピーのトリートメントがありました。

こちらはゆっくり3時間滞在していただけるので、私もゆったり楽しめる大好きなメニューの一つなのです。

今日のスパは新月前にふさわしく清酒をたっぷり入れて、沖縄の塩とジュ二パー、オレンジそして私が鉢で育てているミントを加えたバスソルト・・・


清酒と塩はすごく浄化作用があるようで、汗もよくかけます。

手放したいことがある時やデトックスにはちょうど良いタイミングでしたね。

なかなか夏休みが取れない位、お忙しい方だったので、せめてここでリゾート気分でゆっくりくつろいでいただきたいなって思っていたら、そう思ってきましたって言ってくださいました。

3時間じゃ、あっという間だったかも知れませんね。

今度、半日くらい滞在してトリートメントしたり、お風呂に入ったり、何かたべたり飲んだりしながらゆっくりしていただける特別メニューもおつくりしましょうか?(笑)


Result & Relaxation Le coeur

大切な時間

2008年07月27日(日) 17時31分
仕事のことやらなにやらで、考えても考えてもうまくいかない、そんな時にここに来て何も考えない無心の時間を過ごしていると、不思議とアイデアが浮んだり、気づくことがあるんです。

自分にとってここは大切な場所なんです。

・・・って言ってくれた人がいたの。

そんな風に思ってくれていてありがとうございます。


マインドを手放し、ただゆるゆると解されるだけのそういう時間にただよっている時に本来の自分に戻る瞬間があるのかも知れません。

そんな気がしています。


Result & Relaxation Le coeur

イベントのご案内

2008年07月24日(木) 18時36分
8月1日(金)の新月の日に

○フラワーカード&フラワーエッセンス
○バッチエッセンスによるフラワーセラピー 

のお試し体験イベントが行われるのでご紹介します。



○フラワーカード&フラワーエッセンス体験ミニリーディング 1000円   
(それぞれ20枚のカード使用)

 基本、恋愛、対人、心と身体のバランス、将来性・方向性それぞれのカードを使用したセラピーです


セラピスト  flwer saron 陽だまりの Hatue Kimotoさん




○バッチエッセンスによるフラワーセラピー 1000円
子育て、夫婦関係、お仕事の悩みをバッチフラワーレメディとエニアグラムを使ってカウンセリングいたします

セラピスト  フラワーセラピールームオリーブの Norika Shimadaさん


フラワーカードや最近よく聞くフラワーエッセンスってどんなものだろう・・・ と思われるかたは気軽に試せるこの機会にお試ししてみませんか?



入場無料

日時 8月1日(金)

15:00〜21:00

場所 群馬県伊勢崎市日乃出町61-5 
 サロン Le coeur



ご予約
お問い合わせ 
メールにてご連絡お願い致します
flowerhidamari@globe.ocn.ne.jp (Kimoto)

le-coeur@taupe.plala.or.jp (Le coeur)


セラピー体験

15:00〜

16:00〜

17:00〜

18:00〜

19:00〜

20:00〜

20:30〜

ご予約も頂けます。



Result & Relaxation Le coeur

自分を香リで現すと・・

2008年07月19日(土) 17時23分
昨日は満月だったので、サロンで

「私を香りで表現するとどんな感じ??」というお遊びをしました。

その人のイメージで精油を選んでブレンドしてみて楽しむのです。

その時に私のイメージで選んでいただいたものは

ローズ・ローレル・ミルラでした。

合わせてみるとなんとも言えず高貴で上品ないい香りになってビックリしました。

ブレンドした感じも私っぽいとみんなが納得していたので、へ〜そうなの?と思いました。

自分で自分のことってあまりわからないので、人から見るとそんな要素もあるのかな〜と面白かったです。

しかも、昨日の似顔絵とこの香りのイメージがセットで雰囲気がでてるという意見だったのでせっかくなので自己紹介としてブログに書いてみました。

一緒に遊んだみんなのイメージの香りもそれぞれが個性的でとっても素敵に仕上がりました。

とっても楽しかったので、こういう自分ブレンドで香水やボディスプレーをつくるお遊び会もやってみたら楽しいなあと思いました。

興味のある方がいらっしゃったらメールなどでも声をかけていただけたらお遊び会をする時お声をかけさせていただきますよ。

アロマに興味のある方、一緒にアロマで遊びましょう


Result & Relaxation Le coeur

似顔絵

2008年07月18日(金) 21時45分
セラピストまりえちゃんが私の似顔絵をさらさらっと書いてくれました。

それを見たみんなが似てる似てると言ってなぜか大笑いでした。


そのうち私はワンドを持っていそうな感じがするという話になり、書き足してくれたのがこちら・・


まりえちゃんありがとう

リアルsugarをご存知のかた、似てますでしょうか?


まりえちゃんも私も同じ摂食障害の痛い経験を持ち、自分が経験を伝えることで、似たような経験を持つ女の子のヒントになれば・・そして健やかな美しさを伝えたいという思いを持っている気がします。

保健室にこんなおねえさんがいたらいいなあと思うような素敵な方ですよ。


Result & Relaxation Le coeur

汗をかいてお昼ね・・・

2008年07月17日(木) 18時25分
夏らしい日々が続いています。

こんな日に聞いているBGMはヒーリングボザノバ

夏って感じがします・・

暑い日が続くようになってからというものこのところ遠赤外線ドームがとっても人気みたいです。

遠赤外線ドームとはこちら

最近毎日暑いのにじとじとした汗しかかけなくて、においやべたつきが気になって不快に思っている方がとても多いみたいです。

昼間エアコンの効いたオフィスなどで過ごしていたりするので、外に出たとき暑いなあと思っても、さらーっとした汗が出ないで、熱が体にこもったようなじっとりした感じが嫌で、いっそのこと思いっきり汗をかきたいんです〜。とのこと。

わかります〜。

砂浜でびっしょり汗をかきながらお昼ねすると気持いいですよね〜。

最近汗を上手にかけるひとが少なくなってきているとか・・。

最近は夏は冷房、冬は暖房によって室温調節した環境で過ごす人が多いですよね。汗には、体外に熱を放出し、体温を一定に保つはたらきがありますが、年間を通してその必要がなくなっているため、体の温度調節機能そのものがはたらかなくなっているそうなのです。

日ごろしっかり汗をかいている人は、汗腺が水分のみを排出し、さらさらとした汗を流すことができるそうです。そうした汗はニオイやベタつきも少ないようですね。

午後の暑い昼下がり、サロンの赤外線ドームに入ってありえないほどの汗をいっぱいかいてシャワーでサッパリ流したあと、フェイシャルやボディケアを受けながらまったりお昼ねしていただくのもこの季節のおすすめな過ごし方です。


そういえば夏の初め早々にドームに入ったはなびさんがこんな記事を書いてくださっていたのでした。

夢の中で・・・

2008年07月08日(火) 19時01分
以前、夢の中でマッサージをしているという変な夢の日記を書きましたが、

先日ある方に、

「この頃ね、マッサージをしてもらっている夢をみちゃうんですよ〜」

起きたら、夢だと気づいたみたいな・・・・

と言われたのでちょっとビックリ

しかもルクールの予約の時間に遅れちゃうと思って急いで向っている夢もみるとか・・・


もしや、私、その方の夢に登場させていただいているかも・・・なんて思っちゃいました。

フラワーセラピー

2008年07月05日(土) 10時41分
日記で何度か紹介しているフラワーセラピストのクウさんがブログを始めました。

先日の日記ではペールバイオレットの色を持つお花を選んだときの心理をフラワーセラピーの立場から紹されていておもしろかったです。興味のあるかたはのぞいて見てください。

クウさんによるとこの色の花のヒーリング効果は・・・
☆好きな場合

人の心の一番深いところを癒してくれます

自分の本質を知りそれを高めたい時に気になります


☆嫌いな場合

ココロの深い所で傷ついたとき

大人のずるさを見たくない、本心を隠している人


だそうです。


先月私もフラワーエッセンスのマリアージュエッセンスをためさせていただきました。

マリアージュエッセンスとは、クウさんによると運命のパートナーとの出会いをもたらしてくれるエッセンスです。対 象が、事柄・仕事にもあてはまります。 現在のクリアになっていない感情を手放して 出会いのための準備を整えるよう気づかせてくれます。 また不適切な相手、事柄なら必要でないと自分に気づかせてくれます。というもの。


人それぞれなんでしょうけど、私には効果あったかもしれません。

自分にちゃんと向き合うことのきっかけになってくれた気がします。

素敵な出会いもたくさんあったしね

クウさんのセッションの詳細はコチラ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる