ご紹介

2008年06月28日(土) 12時33分
ル・クールの仲間でアロマセラピストのMisakoさんがとっても素敵な場所でワークショップをします。

以下案内より


“香り”と“やさしさ”に触れる アロマテラピーワークショップ

  〜香りのイメージワーク&ハンドトリートメント〜


 香りがもたらしてくれるもの・・・。それは優しさ、温もり、やわらかな感覚。


 忘れさられていた大切な想い出、日常から解き放たれる体験、
そして新たな自分の発見・・・。


 香りはあなたの体と心にす〜っと入って、
時に激しく時に優しく語りかけます。


 それは木や花、大地の声かも知れないし、
あなた自身の気づかぬ声かもしれません。


 本能とダイレクトにつながる香りの力を使って、
あなたの今を心ゆくまで感じてみませんか?



 タッチ(触れること)は大切なコミュニケーションです。
そしてスキンシップは心の安定にとても関係があるといわれています。


 “手”には気持ちや考え方が表されます。緊張してきたり、怒ったりすると
”手”は固くなり閉じていきます。
”手”をゆるめることで 気持ちや考え方もゆったりとしてきます。


  まず、アロマオイルの心地よい香りにリラックスして、ゆっくり、
ゆったりとした気持ちで愛情を込めたタッチで“手”をトリートメ ントしていきます。



●日時:7月8日(火)PM1:00〜3:30(12:45京王線・仙川に集合)

●場所:『森のテラス』 

●参加人数:10名まで(申込者が5名以下の場合は中止になる可能性あり)
●会費:2,500円 (材料費込み 会費は当日頂きます)


Misakoさんはとっても素敵なアロマセラピスト〜

やさしい人柄と包容力であなたの世界を広げるお手伝いをしてくれます。

その日は素晴らしい場所でとっても幸せな一日になることでしょう。

興味のある方、お近くの方は是非ルクール迄メールでお問合せ下さい。

ワークショップの問い合わせ方法をお知らせします〜

ちなみに今後Misakoさんのセッションはル・クールにて受けることが可能になります
(曜日等はお問合せ下さい)

もちろんおすすめメニューはアロマセラピートリートメントです。

そのほかのメニューもただ今、企画していますのでお楽しみに。

チャクラオイル

2008年06月24日(火) 10時36分


チャクラオイルを作りました。
sugarブレンドで各チャクラのバランスを整えるためのオイルです。

あるオイルを一滴入れようとしたら、意に反してどっと3滴くらい入ってしまったりしたけど、そしたらこれがなかなかいいバランスになったり・・・なんてハプニングも楽しみながらのなかなか楽しい作業でした。

友達が来て、早速みつけてくれたので試してもらったら、効きそう〜チャクラが開くみたい〜と面白がって大喜びしてくれました。

ちょっとしたひとり遊びでしたが、喜んでくれる人がいてよかったでした。


Result & Relaxation Le coeur

笑ってよ・・・

2008年06月19日(木) 19時45分
HNから直感で、その人の今必要なビジョンが見えてきて、それをイラストで表現している方に出会いました。

sugarというHNでイラストをお願いしてみました。

本当はもう申し込みを打ち切っているということを知ったのは申し込みをしたあとだったので申し訳なかったな〜、後でお詫びのメールを書こうかなと思っていたところ、その日のうちに、

『今日ビジョンが出てきまして早く絵にしたくなり、早速描きました。』 とのメールを早々に下さり、次の日には絵を送ってくださったのです。


きれいなお花畑で、少女達が花摘みをして遊んでいます。

すごく楽しそうで素敵な笑顔でかわいい羽がついていました。

少女達はsugarの過去世の娘達のようで、私は遊んでいる子供達の姿を眺めるのが、好きだったようです。

この絵の中に私の存在は描かれてなくて、私が幸せを感じる対象が描かれているようなので、やっぱり私は自分に関わる人、愛する人たちが幸せでいて笑っていることが私自身の幸せなのかも知れないと改めて思いました。

メッセージは

笑ってよ。過去の私のために…

笑ってよ。今の私のために…

ということだそうで、作者のかたはこのメッセージを聞いた時に感動して、涙が滲んだとおっしゃられていました。

このような体験は、今回が初めてのことで、ご自身も驚かれたとおっしゃられていました。

素晴らしいメッセージをありがとうございます。

笑って生きたいと思います。

気づくこと

2008年06月14日(土) 12時42分
どんな強い人でも時には心が揺れたり、不安になってしまうことはありますよね。

先日友人に心のうちをうちあけられるという出来事がありました。

「どうしてこんなに辛いの! どうしてなのか教えて!!」

吐き捨てられるようにぶつけられた言葉は、辛くて悲しくてどうして自分がこんなに苦しまなければいけないのか?!という怒りも加わっていて痛々しいものでした。

でも本当は私の答えを聞かなくとも彼女は自身でわかっていたのです。

知ってはいてもひたすら目を背けていただけのようでした。

人に「頼る」だけではなく自分で「気づく」ということって大切かもしれません。


人は本当の意味で人を救うことはできないのかも知れません。

安易に苦しみを取り除くことが一時的にできたとしても、その人の成長が先延ばしになるだけのような気がします。

辛い気持に蓋をせず、認めて味わい、吐き出すことも時には必要なことなのかも知れません。

私はただ話しをたくさん聞いてトリートメントをしてあげただけでした。


ゆっくりと心を込めて・・・


彼女の話の内容はなぜかほとんど覚えてないのです。

ちゃんと聞いていたはずなのにおかしいですね。

でも彼女が元気になってくれたからまあいいかと・・・


自分に不要な感情や考え方を手放すことは身体の不要なものを排泄する機能を高めることにも繋がっているような気がします。

心が揺れても、すぐに穏やかさを取り戻す力はストレスや環境にも揺らぎにくい身体の強さや免疫力にも繋がっているようです。

質のよい心身の癒しが必要になっている気がします。


参加します

2008年06月04日(水) 17時05分
今日は新月ですね。

何かはじめるのにはぴったりの日。

始めるというより自然な流れに乗って、いつの間にか始めていました。

なので最近ル・クール内にオープンしたコラボレーションサロンの中にsugarも自分のお部屋を一つ持たせていただくことにしました。

sugarが提供させていただくのはレゾナンスアロマトリートメントというオリジナルトリートメントです。

今までにもル・クールのリラクゼーションメニューにオリジナルトリートメントを提供させていただきましたが、今回は施術はsugarがさせていただこうと思います。

内容は文章で書けないのでお楽しみということにさせてください。

ざっくり言うと、アロマセラピートリートメントみたいなものです。(すごいざっくり!)

身体とココロがちょっぴり疲れてしまった時、休みに来てください。

人と話すことさえめんどうな時ってありますよね。

逆にいっぱい話したい時も・・・。

そんな時、ゆるゆるの時間の中で、今ここを一緒にくつろぎましょう。


Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる