シックスペンスのおまじない

2007年11月29日(木) 22時16分

新婦はぜひウェディングで身につけたらいい

なにか古いもの

なにか新しいもの

なにか借りたもの

なにか青いもの

そしてシックスペンスを靴に


挙式で新婦の左の靴に6ペンスコインをしのばせておくと、経済的にも精神的にも恵まれ幸せになれるというイギリスのおまじないがあります。
ただ6ペンスコインは、1967年に造幣が終了してしまっており、現在は大変貴重なものとなっております。

ル・クールから送り出す花嫁さんには幸せになってほしいと心から願っています。
そんな気持ちをこの6ペンスコインに込めてブライダルエステを受けて頂いた花嫁さんにお渡しすることはできないかなと考えておりました。

ただ本当に申し訳ないのですが、造幣が終了してしているものですので数には限りがありますので、今回は限定100個とさせて頂きます。是非お早めにどうぞ。                         



Result & Relaxation Le coeur

独り事

2007年11月23日(金) 11時25分
新しい出会いへと向うあなたへ


心の深い部分に切り込んでいくことは、時に残酷な結果をもたらす事もあるかも知れません。

でもね、その時は辛くても、振り返ってみれば、それが必要なことだったと思える時が来るものなのですよね・・・

私には何もしてあげることが出来ないけど、今度会ったら、今頑張っているあなたを思いっきり抱きしめてあげたい・・・そう思っています。



明日は特にパワフルな満月です。

浄化とこれからに備えてのパワーを充電するのにいい日なので、ゆっくり満喫してください。


※今日は特に独り言みたいな事を書いてごめんなさい。(いつも独り言ばかりだけど・・・)

ほっとストーン

2007年11月16日(金) 15時50分


外は寒い季節になりました。

この季節、より快適にトリートメントを受けていただくアイテムとして、お好みに合わせて、お風呂・遠赤外線ドーム・リポソニックなどを用意しておりますが、ホットストーンも私のお勧めするアイテムです。

アリゾナのなめらかな玄武岩を温めて身体に置いて温めたり、マッサージに使用したりします。

施術する前にホットストーンをおいてくことで、あらかじめ身体は温められ、筋肉は少しずつほぐれていきます。
また、施術が終わったところにおけば引き続き血行を促進し老廃物の除去を助けます。

身体の芯から温めるので、アロマオイルの浸透も高まり、ぽかぽかした気持良さが持続します。


通常メニューのホットストーンセラピーは 70分〜120分のコースで組み立てていますが、オプションとして、他のメニュー(リラクゼーション・痩身・フェイシャル)にホットストーンを置いたりはさんだりして使用するのも、ぽかぽかでとても気持ちいいです。

なので、是非この気持良さを体験していただこうと思って、このオプションの方の”置きホットストーン”を12月31日までの期間、ご希望の施術にプラスして頂く際に1回サービスしたいと思います。

ル・クールからのちょっと早いクリスマスプレセントです。

HPのクーポンをお持ちいただくか、御予約の際にお申し付け下さいね。


Result & Relaxation Le coeur

来年のカレンダー

2007年11月14日(水) 10時29分




切り絵になっているんだよ。

あまりのかわいさにもう我慢できず、スタッフルームに飾ってしまいました。

額に入れて絵としても飾りたい位かわいいものもあって、切りたい衝動に耐えています。

ハワイ土産

2007年11月10日(土) 10時22分

スタッフのpotatoちゃんがハワイから買ってきてくれたハワイアンキルト

とても好きな色・柄!!

ル・クールのお着替えかごのカバーにしました。

potatoちゃんは今年結婚式のお呼ばれが多く、今回のハワイもその一つ。

人の結婚式をたくさん見ているので目が肥えてきたんじゃないかな。


『やっぱり顔、デコルテも大事だけど、背中は大事ですよ。
ホントにキレイにしようと思ったら、背中のケアは時間がかかるので、
気になるひとは早いうちからケアして欲しいですね。』

とPotatoちゃん

背中はどうしても目が行き届かないので、ドレスの試着の段階で、にきびに気付いたり、脇下のお肉がドレスに乗っかっているのに驚いて、慌ててしまう事が結構多いようです。

ブライダル雑誌等のスケジュールパターンを見ると、結婚が決まってからのスケジュールはとっても忙しいですね。

ご結婚が決まったら、一度早い段階で、ブライダルエステの相談をされておくことをお勧めします。

もちろん結婚はまだまだという方は、自分磨きをじっくりできるチャンスなので、時間をかけて楽しんでいただきたいですね。
やはり時間をかけたほうが完成度は高まります。

potatoちゃんも今のうちにきれいになっておこうと密かに頑張っているようです。


Result & Relaxation Le coeur

紅葉の酒

2007年11月08日(木) 20時23分
そして見つけてしまった、
『紅葉の酒』という名前の清酒!

木の葉も色づく秋晴れのようなすっきりとしたお酒です

とあります。

これをどうするかというと・・・

蠍座の新月の前日というタイミングでご予約を頂いたムーンセラピーの時のお風呂にたっぷりいれちゃうのです!

そして紅葉を散らして、紅葉風呂に・・・・



蠍座の新月は

「自分の中の深い感情に切り込んでいく」

ということがテーマの1つとしてあるようです。

深い感情の中にたとえネガティブで、自分が進んでいこうとするものを邪魔するものがあるとしても、

それは、本当に欲しいものは何かということを教えてくれるものなので、

その感情をまず認めることが必要なことかもしれません。

そしてそれを認めたら、本当に欲しいものにフォーカスしていくことで、大きな変容と再生がもたらされる

というのが蠍座の新月の力のようなので、

しっとりとした紅葉のお風呂で、しばし

『自分の本当に大切なもの』について思いを寄せる時間を楽しんで頂ければいいなと思います。



紅葉

2007年11月08日(木) 10時51分


あまりに素敵な紅葉だったので・・・

本日のサロンの香りはサイプレス



そして本日の足湯

ラベンダーと真珠のトリートメント

2007年11月02日(金) 16時29分
ある女性がこのトリートメントを受けに来てくれました。
私が古い日記にも書いたことのある、ご縁があるのでは・・・と思っている方です。

彼女はラベンダーの香りが好きで、それに特別な思いを持っているようでした。

そしてル・クールにラベンダーを使ったメニューがあることを思い出してくれたのでした。


知的で美しい心を持っている人。
純粋すぎて傷つくことも多いかもしれない。
でもそこが愛すべき彼女なのだと私は思っています。


思えばいつかこのトリートメントが彼女に役立つ時がくるのではないかという思いを込めて創っていたことを思い出しました。


まさにその日、彼女は、するべきか、しないべきかの課題を持っていた状況で、このトリートメント必要と思ってくれたんだと思いました。


会う時期だったのかな・・・

彼女はこの時間の中で”手放すことと、受け取ること”のイメージをつかんでくれたように感じました。

悩んでいたことを、自分を信頼することで、決心がついたのだと思います。


自分の創ったトリートメントがセラピストの力・場の力・それを受けるご本人の心で、より生きてくるという経験をさせていただけることをありがたく感じています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月04日)
アイコン画像H T
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月02日)
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる