なにやらいい流れ?

2007年09月30日(日) 10時59分

今 Le coeurの中はのオーラに包まれています。

もともとブライダルの方が多いので、いつも幸せムード漂う雰囲気なのですが、ここのところ以前からいらっしゃっている方たちの、彼ができたとか、結婚するとかのうれしいニュースが多くて、なにかいい流れがきている感じです。

皆様の自分を磨く努力を続けていた姿を見続けていた私たちとすれば、彼女達の幸せそうな様子はとてもうれしいんです。

でもね。思うんです。
最初はちょっとキレイになりたいという気持で、取り組み始めたんだと思うけど、外面がきれいになりながら、それ以上に内面が素晴らしく輝いてくるのです。
考え方もポジティブになっていきますし、姿勢も良くなるし表情もいきいきとして、キラッキラッしてくる気がします。

他の人がみると、「なんかわからないけど最近キレイになったよね」と思うでしょうね。

そしてある日、自分でもまったく意識していないのに、モテモテになってしまうのです。


最近このパターンが非常に多く、心のなかでいい波が来てるな〜とほくそ笑んでいるsugarなのです。

Result & Relaxation Le coeur

リフレッシュ

2007年09月16日(日) 10時47分

山に行きたいな〜と思ったら、すごいいいタイミングだったので行ってきました。


滝からはじける水しぶきがひんやりしてきもちいい。ごうごうと流れる音を聞きながら遊歩道をお散歩。


新鮮な山の空気と明るい太陽、時折そよぐやさしい風。
貸切状態の露天風呂で寝湯をするのにちょうどいい岩場を見つけ、たっぷり堪能する。

身体の中身が新鮮になった気がする・・・


海のしずく

2007年09月11日(火) 18時01分

〜海のしずく〜

フットリチュアル〜全身〜スキャルプマッサージ(オリジナルトニックTrust付き)


ローズマリー・ラベンダー・サイプレス・ベルガモット


すべての川の流れは海に通じています。
「海のしずく」を意味するローズマリーが
そのすべてをクリアにする力であなたに
正しい「心の目」を授けます。
あなたは内なる自分を信頼する事で
美しい大きな海にたどり着くことができるでしょう。


変容の渦中にあったはなびさんの為に、彼女のブロックを取り除くお手伝いをするイメージで作ったトリートメント。
今回は”自分を信頼する”という意味をこめて作ったスキャルプトニックにTrust(信頼)という名前をつけたものをマッサージに使いました。
そしてこの感覚を、いざという時には思い出していただきたいと思い、残りのトニックをお持ち帰りいただきました。
イライラっとした時にこれを百会のつぼに1滴つけると、すーっと冷静さを取り戻し心の目が冴えるお守りです。



はなびさんがこのトリートメントの感想を書いて下さっていました。
良かったらこちらもご覧下さい。

Result & Relaxation Le coeur

セリュライト〜!!

2007年09月08日(土) 15時50分
すっかり秋の気配漂う、今日この頃。
お風呂上りになにげなく、もう身体を動かすのにもよい季節かな〜と思いながら、 後ろ姿を鏡にうつして見たら、びっくり!!

ふとももの裏にぽこぽことしたものが・・・・
つまんでみるともっと出てくるではないですか。
ひざの上にも、お尻の下にも、太ももの内側にも

これは・・・

セリュライト〜!!!


ショックと言うよりがっかりでした。

確かに今年の夏は暑かったので、冷房の効いた部屋に居る時間も長かった。
夕方になると、冷えた足が少しだるかったです。
動くと暑いから運動はおろか、ちょっとゴミ出しにいくのにも、ジュースを近くの自販機で買うのも車に乗りました。
マッサージも時間が取れずにできなかった。

こいつは食事や、運動では退治しにくいたちの悪いやつだってことは知っていたのに、
知っているだけではダメなのね。
だってもういっぱい出来ちゃってるし・・・

でも落ち込んでもしょうがない。決めた!セリュライト撲滅月間!


セリュライト除去マッサージ
筋肉燃焼系トリートメント
温熱系の毒素排泄

この辺の組み合わせをメインにして、時々サロンでやることにしました。
でも洗濯係の私はお客様のように時間をたくさん取れないと思うので、
自力でできるヨガ&ルーシーを一日20分程度続けてみようと決めました。

くじけないように日記に書いちゃいました。

流れと共に行く

2007年09月01日(土) 17時02分

〜今起きているプロセスや、自分というものを信頼していく為のレシピ〜

花が咲き、実がなり、また春になると花が咲く。
自然の時の流れを感じながらあなたが『流れと共に行く』ことをお手伝いするレシピです。


ベルガモット・オレンジスイート・プチグレン・ネロリ・フランキンセンス

フットリチュアルの花はイエローのデンファレとミント


先日のはなびさんのオーダーメイドトリートメントのレシピです。

はなびさんが日記にこの時のことを書いてくださっていたのでよかったらこちらもごらん下さい。

白でした

2007年09月01日(土) 16時11分

先日の日記に書いた植えてないのに今年勝手に生えてきた謎の植物。
28日の満月の夜、開き始めていました。
あんまり遅いので、ひょっとしたら咲かないのかなと心配してました。

やはり白!少しおかしい気がするけどゆりっぽい。

気のせいかもしれないけど、かなり無理して生えてきた気がする。
なんだか少しねじれてるし・・・
頑張って一生懸命出てきたんだね。

君は、なにしにきたのかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる