タイ古式

2007年07月31日(火) 20時38分


タイマッサージヒーラーでルーシーダットンインストラクターのジェームスさんが、お山に行く途中、わざわざ遠回りして、立ち寄ってくれました。

逢えてうれしかったな〜

心のこもったタイマッサージ。
ストレッチ技がふんだんにあって、私好み。きっと私好みにしてくれたんだと思う。

感謝です!

教えてもらったルーシー、続けてみます。

ひと休み

2007年07月28日(土) 15時04分


丈夫な身体に生まれたのをいいことに、自分の身体をいたわるということをあまり考えてなかったかもしれないなあ・・・・とふと思ったの。

今年は冷房の中にちょっと居ただけで、足がだるくなっちゃうんです。
運動不足?年齢?
どちらもあると思うけど、なんだか今年はちょっと辛いかも・・・

それと肩こり。これはもう慢性的なものだけど、我慢できないくらい辛くならないと治療に行かないから、たまりにたまって、年に2度くらいは、ひどいことになっちゃいます。

昨日「足が痛いの。肩も痛いの・・・」とスタッフに甘えてみた。
そしたら、「マッサージしましょうか?」と優しく言ってくれて、もう私の目はキラキラ

いつでも出来そうな環境に見えて、自分のリラックスの為にというのはなかなかないのですよ。都内のサロンに行っても職業意識からか変に気になって、本気で寝てしまうことはあまりなくて、少しもったいない気がしてます。

もちろんスタッフの優しい言葉に甘えて、お願いすることに・・・

スーっとあったかい手に触れられると、本当に自分が冷えていたんだなって気づきます。
硬く詰まっている所に触れると、そこが解れるまで、ずっとさすり続けてくれるの。
「ああ、そこそこ・・・」
いつの間にか眠ってしまって、ふと時間をみると、背面だけで90分マッサージし続けてくれていたんです。
私、すっごく汗かいて寝てました。汗がしばらく引かなかった。
でもね。本当にスッキリしたの。

見たら、私以上にスタッフが汗だくの様子で、こんなにしてくれて本当にありがとうって心から思った。

「sugarさんの身体は、かなりカチカチでしたよ。これではお辛いでしょう。楽になるまで、週に1回でも
解していかれたほうがいいかもしれませんね。」

本当?うれしい・・やってもらおうかな?


そしてね、ふと思ったの。
こんな元気いっぱいのsugarが疲れてしまう夏。
頑張っているみなさんも、結構お疲れなのではないかしら・・・

人の手ってとってもいいものですよ・・・ということを分かちあいたいと思ったので

題して アフター5 レスキューコース という時間を提案したいと考えました。

タイムリチュアルで60分とか2時間とか時間枠だけご予約頂き、その中で今日は何をやりたいかをご相談の上決めていくのです。バリエーションは無限のカスタムメイド。

例えば2時間かけて全身解してもらうのも捨てがたいですが、木・金曜の夜だったら、ちょっとへとへと気味なので、ボディ全身スクラブ+アロマバス+背中・デコルテ・フェイシャルで全身ピカピカになって、元気いっぱい翌日を楽しむなんていう選択も楽しいかも・・・

Result & Relaxation Le coeur

私の先生

2007年07月20日(金) 20時36分

子供の頃は音楽家になりたいと思っていました。

尊敬できるヴァイオリニストである恩師にめぐりあえたことと
恩師の息子さんに音楽家としての憧れと小さな恋心を抱き近づきたくて背伸びしていました。

コンクールやコンサートの後は作文を書かされ「sugarはおっちょこちょいで必ず漢字を一つは間違えますね」と言われたものでした。

先生はあまり、褒めてくれることはなかったのですが、人に私を紹介するときはいつも「愛娘です」と言ってくれていました。

恩師に教えてもらったことは「継続は力なり」でした。

「練習を一日休むと自分で気づき、2日休むと身近な人が気づき、3日休むと聴衆が気づく」
とよく教えられました。

それがしだいに刷り込まれて、私も練習を毎日休むことなく続けていました。
というか、弾くことが大好きで、夢中で弾いていたのかも知れません。


現実的には芸術家には今十歩届かず、幼児教育の道へ進み、今はなぜか、エステサロンという場を造っています。

でも今でも少女時代の癖がぬけてなくて、大好きなことに夢中になってしまうようです。

一日中、寝るまで、遊ぶときも、自分のライフワークであるサロンのことに関わっているような気がします。

Le coeurにきて下さる方が、本当に良かったと思ってくれるようなお店造りをしたいのです。

エステは「愛」です。

エステを通じて、たくさんの愛を伝えたい。



先生に逢いたくなっちゃったよ〜



不思議な出会い

2007年07月18日(水) 20時30分
7月17日
初めての町で、初めて会う人と待ち合わせをした。
彼女は私が何にも話さないうちに、私のことを全部知っていてくれた。

あ〜やっぱりそうなんだ。
腑に落ちた。
どこから出てくるのか涙が止まらない。

まるで答え合わせをしてくれたみたいだった。




その夜、愛読していた本の著者さんが主催する会に参加する。
行ってよかったな。
いろんな人との出会いや出来事を思い出し、あらためて、自分は幸せだと実感した。
もっといろんな人と話したかったけど、最終の新幹線に乗るのにぎりぎりになってしまったので、慌てて帰ることに・・・。


17日は、思っていた以上のドラマティックな一日だった。

今日の香り

2007年07月05日(木) 11時05分

ここのところ雨の日が多いですが、ハーブを育てはじめてから雨の日が嫌いではなくなった今日この頃です。
雨に打たれてキラキラしているハーブ達を見ていると「よかったね」と思います。
毎日トリートメント等で触れている精油たちの元になっている生きている時の姿もひとつひとつがとっても個性的で素敵だと思います。
お水をあげながら、葉っぱに触ってそれぞれの香りを嗅いだりするのもささやかな楽しみになりました。

そして毎日お店の中の香りを精油をブレンドして決めるのも私たちの密かな楽しみのひとつです。

当日お見えになるお客様をイメージしてみたり、その日の天候によって選んでみたりするのですが、
時には「香りの魔法」(ケミリーむつ美著)という本があって、そこにはケミリー家の香りの処方が書かれてあるのですが、それを目をつむって「今日の香り!」と思いながらページを開きます。開くとそこには、精油とレシピとちょっと意味深な言葉が書かれてあって、その処方を参考にブレンドしたりしています。

例えば・・

今日の香り ローズ
時期が来るのを待ちなさい。
薔薇はまず、地中深く根を張ってから花を咲かせる。

とかね。なんかいいでしょう?

Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月04日)
アイコン画像H T
» Tathata タタータのトリートメント (2018年03月02日)
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる