バリ土産

2007年05月31日(木) 21時37分

スタッフのpotatoちゃんがバリから帰ってきました!
かわいいお土産いっぱいありがとう。
さぞかし、マッサージ三昧の楽しい日々を過ごしていることだろうと思っていましたが、最後の日にお腹を壊してしまい大変だったそうです。なのにその日のマッサージ4時間コースをキャンセルせずに痛みに耐えながらも受けてきたとは、なんて勉強熱心なんでしょう。でも無謀なのにもほどがありますよね。

真珠とラベンダーのトリートメント

2007年05月25日(金) 13時04分

6月をイメージしてトリートメントを作りました。
真珠とラベンダーのトリートメントです。

ラベンダーのさわやかな香りを嗅ぐと何かを得ようとがむしゃらになっていた気持がすっと落ち着き、自分から与えることの大切さに気が付きます。

6月の宝石である真珠をたっぷりと使ったパックはミネラル・プロテイン・アミノ酸がたっぷりで引き締まって、しなやかでなめらかな肌に整えます。

「洗う」という意味のラテン語に由来するラベンダーのすっきりとしたトリートメントの流れの後、幸せ感たっぷりの真珠パックの感触と香り・・それは自分から与えること、愛することによって満たされる幸せを表現しています。

6月生まれの方・興味をもたれた方、詳しくはこちらへ

Result & Relaxation Le coeur

today

2007年05月19日(土) 17時17分




なんだかんだいっても、やっぱりお誕生日ってうれしいかも・・。
リアルsugarを知っている方、知らない方、お祝いのメールなどなどありがとうございます。あたたかい言葉に感激しています。いい日になりました。

新聞にのってる

2007年05月18日(金) 20時23分

先日の取材がこんな感じで掲載されていました。
ずいぶん前のことのようですっかり忘れていました。


で、話は急に変わりますが今日は薔薇をいっぱい使ったトリートメントを受けました。今日はどろんとした感じになりたかったので、ダマスクローズにサンダルウッドをブレンドしてもらっちゃいました贅沢な香り・・。
90分ボディを受けたのですが、よかったです。久々にマッタリしました。フェイシャルはやらなかったのですが、お顔がつやつやでスッキリしていましたよ薔薇がきれいなこの季節に受けておいてよかったな・・。

ダマスクローズジャム

2007年05月16日(水) 15時17分

今日のお取り寄せ。 ブルガリアダマスクローズジャム。
ハーブティーや紅茶に入れると薔薇の花びらがカップの中でふわっと広がります。薔薇湯でもおいしい。
ジャムを少し口に含みながら甘酸っぱいお茶を飲むのも上品なお味でなかなかよいです。

ル・クールのHPの中で、ビューティーセラピストPotatoのダイエット日記が始まります。
興味のある方以外にはお見せしたくない(秘)の内容を含んでおりますので、くれぐれも痩身またはダイエットに興味のないかたは見ないで下さいね。


Result & Relaxation Le coeur

幸せな香り

2007年05月15日(火) 12時16分

家族にもらった薔薇・・・ マゼンダの薔薇が特にすごくいい香りがします。昨日はこの薔薇の香りに包まれて眠りました。とっても幸せな香りでした。
そしてそういう訳で、皆様に香りのお裾分けをするべく、サロンはただいま薔薇でいっぱいです。

そしてこれも・・・。グッチ裕三さんのかわいいお料理グッズも頂きました。お料理がもっと楽しくなりそうな気がします。

今日のお花

2007年05月09日(水) 17時11分


今日はお店に飾るお花を見にちょっと足をのばして深谷市のブルーモルフォさんまで行きました。なんか薔薇の香りをいっぱい嗅いで、花をいっぱい見て薔薇のトリートメントのイメージをいっぱい膨らませたい気分だったのです。お店にはやはり母の日の前ということもあり、ブリザーブドなどのギフト類がいっぱい置いてありましたよ。

ル・クールでは、ブライダルのエステでいらっしゃるお客様とブーケや髪飾りのお話で盛り上がることが多いのでいろんなアレンジを見るのは私の最近の楽しみの一つになっています。自分でもちょっとしたものをつくってみたいなっていつも思っていたので、フラワーアレンジの教室もやっていると聞いて、興味深々です。今月は薔薇のアレンジのレッスンだそうなので、薔薇好きの私としては何とかしたいとひそかに思っています。講習会の案内はル・クールにもありますのでよかったらどうぞ。

Result & Relaxation Le coeur

メタトロン

2007年05月07日(月) 20時15分


ゴールデンウイーク中のイベント、無事終了しました。来てくださった方々ありがとうございました。
その後の皆さんのマイボトルちゃんの様子はいかがでしょうか?

はなびさんのセッションは今後もル・クールで、土日を中心に行っていくことになりました。予定がはっきりしたら、HPのほうでお知らせします。前もって予約が必要になるかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

わたしの2本目のボトルワークは大天使メタトロン。私はあまり選ぶボトルが変化しないので、あえて一回目のセッションのときに選んだ未来のボトル。

一回使った直後にディープマゼンダが上がって来て、まさか早い変化だなと思いました。この後どんな感じになるのか、楽しみながら使ってみま〜す。

Result & Relaxation Le coeur

食べて痩せるゾーン

2007年05月04日(金) 12時32分
アットマークエステというサイトの特集の特別インタビューの中で日本美容外科学会常任理事の大森喜太郎先生がゾーンダイエットについて語っておられます。

大森先生とは、昨年の5月ごろ日記にも書いていますが、ドキドキの面会を果たし、その後スタッフのオバジでもお世話になった先生です。スタッフは喜太郎マジックとサロンケアのおかげで劇的に若返りました。大森先生は、どのくらいの効果があるのかということをリスクも含めて丁寧に説明してくれて、私たちが不安に感じる質問にも自分自身の体験からお話してくださるのでとても信頼できる気持になれました。キレイになるために頑張ってみたいという前向きな気持になってしまうことを私たちは喜太郎マジックと呼んでいます。私は先生が群馬にいてくれたらいいのにとずっと思っていました。

その大森先生が語る食べて痩せるゾーンダイエットとは
詳しくはこちらです。

身体を痩せやすいゾーン状態にしておくポイントにホルモンバランスを整える食生活・運動指数を上げることを紹介しておられます。
そして運動指数を上げる方法のひとつとしてエステでリンパドレナージュやEMS・身体を温め血流を促すケア・マッサージも運動指数を0.3ポイント上げると紹介されています。

そしてスタッフ一押しのサロン情報!!の中にル・クールを紹介して下さいました!!
ありがとうございます。


アットマークエステを見た方限定のクーポンを提供させていただいておりますのでこの機会にこちらをご利用頂くか、ル・クールHPのクーポン情報にも内容は違いますが、時々ですがお得なクーポンを掲載しております。お好きなほうをご利用下さい。

アットマークエステクーポンはコチラから(5月31日限定です)
ル・クールHPクーポンはコチラから

薔薇の時間

2007年05月01日(火) 10時33分

5月といえば薔薇の季節。きれいに咲き誇る薔薇の香りを満喫した〜い!!

薔薇の香りを嗅ぐと幸せで満ち足りた気持になりませんか?
私は5月生まれということもあって大好きな花なんです。


薔薇のお茶を飲んで、ああローズコーディアルでもいいなあ。

ゆったりした音楽、小川のせせらぎとコンビネーションしているさわやかな感じがいいかも。

足湯には薔薇の花びらをちりばめて、トリートメントと少し変化があったほうがいいから、ローズとオレンジかラベンダーをブレンドしようか?ミルキイな感じも捨てがたい。

ベットは薔薇でデコレーションして、花びらはうつぶせになった時に頭にはらはらと降らせて欲しいかも(やりすぎかなあ?)

トリートメントの精油はダマスクローズを・・・。精油一滴を採るのに200本の薔薇が必要で、朝露が上がった直後に摘み取ることで香りも最高になるといわれている高価な精油をふんだんに。だって5月だもん。(ローズを使いたい言い訳)

身体の心からリラックスするような、やわらか〜いタッチで幸福感につつまれるのだ〜(かなり妄想の世界に入っている)

終わった後も少し余韻に浸りたいからバスローブのままでお茶を頂きたいな。


〜薔薇のトリートメント〜

  子宮の強壮や更年期・PMSなどにもお勧め
  ストレス・悲しみやつらさなどの感情をほぐすのに効果的です。


母の日のプレゼントにしようかな・・・。

詳しくはこちらへ

Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる