見つけちゃいました

2007年03月24日(土) 13時27分

Yさんが私のイメージに合うと言ってプレゼントしてくれた。手作りのネックレス。
私はたいぶ大胆で大雑把なところがあると思っていたので、こんな繊細な作りと色合いが似合うと思われたことはちょっとこそばゆいような気持ち。でもうれしかった。

ネットで調べごとをしていて偶然見つけてしまったの。以前ル・クールに来てくださった方が、ご自身のブログでその時の感想を書いていてくださっているのを!!
感激しました。ほんとありがとうございます。

リンクの許可をいただけたのでご紹介します。
コナツさんの日々の楽しいブログはコチラです

あとブックマークにもあるはなびさんのブログの「いい誕生日でした」という記事にまたまたル・クールの
ことを紹介してくださっています。ありがとうございます。
はなびさんのブログはコチラです

施術はいつも精一杯、気持を込めてやっているのですが、翌日の身体の様子とか気持ちよかったかなとか、身体楽になっているかなとか、実はすごく気になっているので、その後の様子を教えて頂くとすごく、うれしいし、ホッとするし、良かったとか言ってもらうと励みにもなります。
ほんとにありがとうございました。

Result & Relaxation Le coeur

アロマヨガしたの

2007年03月22日(木) 20時28分

ヨガスタジオではなく、ル・クールで・・・。
なかなか通うのは難しいので、ちょっとの間に誰かを誘ってやっています。

今日もお客様がお友達を連れてきてくださっていて、その付き添いでお待ちになっていたので、その間ヨガにお誘いして一緒にやりました。

アロマをブレンドして、BGMはBlow Throughなどを・・・
身体が伸びて気持いいですよね。終わった後はリラックスして少し眠たくなるので、トリートメントベットで軽ーくマッサージしました。
ハーブティーを飲んですっきりした頃、ちょうどお友達の施術が終わったところでした。

Result & Relaxation Le coeur

かわいい

2007年03月17日(土) 14時49分

Kさんに頂いた、本日のおやつ。ありがとうございます。

匿名の方から肌の相談メールを時々頂いていたのですが、その方と何度かやり取りをしていて、実は高校生の男の子だということを知ったときのちょっとした胸キュン。

変な意味じゃあないですよ。頼ってもらってうれしいな、みたいな感じ。
そのくらいの年頃の子は誰でも、容姿とか気になっていると思うし、ちょっとしたことでも人に言えずに悩んだりすることも多いと思う。

エステサロンってどんなとこ?どんな人がやってくれて、何するのかな?という好奇心と不安は彼だけでなく多くの人が持つ思いに違いないと思います。私ももっとエステっていいものなんですよって伝えたいなとは思うけど、言葉でどんないいことをいっても、伝わるものではないと思います。むしろ何もいわなくても、身体に触れたとき、すべてが伝わってしまうものなのではないのかなと思います。

「お金をためて、エステをしにお店に行きます。」
の言葉でキュン死にしてしまった私は、学割にしてあげるね。と無理やり学生メニューを作ってしまった。

Result & Relaxation Le coeur

溢れてきちゃった

2007年03月16日(金) 15時49分

最近のマイボトルの変化の様子です。お腹周りを中心にマッサージしています。このボトルは、振って混ぜ混ぜする時に自分のエネルギーが入り、時に変化するのだそうです。

マゼンダ色がだいぶ上に上がって来ています。自分で感じたことがメッセージなのだそうです。
「自分のカップを愛と光で満たす事が出来れば、その2つは自然にあふれ出し、世界と分かち合えるでしょう。」というメッセージをもつボトル。

愛が光をこえて溢れちゃったと感じてしまった私・・・。本来の解釈とは違うかもしれないけど、のんのんさんは笑って、私らしいねと言ってくれました。

マゼンダの減り方が早い気がするので、もしかしたら私は今愛を必要としているのかな?それとも自分を愛することを必要としているのかな?

Result & Relaxation Le coeur

玩具入りせんべい

2007年03月12日(月) 11時23分

先月結婚式を終えたKさんが立ち寄ってくれました。
私達に食べさせたいと思っていたと言うKさんはまりもののお菓子です。
お菓子を割ると民芸風のおもちゃがでてくるのですが、なにが出てくるのか楽しみで結構わくわくします。とっても楽しい!!ありがとうございます。

式の写真がまだ出来上がってなかったので、携帯で取った写真を見せてもらいました。
すごく美しくて感激でした。
なんだかうれしくて、こみあげてきちゃいました。
私達の行いが良いので、式当日は晴れたんですと褒めてもらい、心のなかで「やっぱり?!」と調子に乗ってしまいました。

今後も通いたいと言う、うれしいお言葉を頂き、ありがたく思います。
ブライダルの後もマタニティケア、産後のケア、いつまでも若々しくいるためのアンチエイジング、そしていつかその娘さんのブライダルまで関われたら素敵だろうな。
女性のライフスタイルにそっと寄り添って、自分の無理ないペースで自分をいたわり、ケアしていく事をお手伝いしていけたらいいな。

Result & Relaxation Le coeur


初めてのボトル

2007年03月09日(金) 20時49分

先日オーラソーマのコンサルテーションを受けた時に私が2番目に選んだボトル。

ネイルのお話の時に紹介したのんのんさんが届けてくれました。キレイです。
昨日から塗り塗りしているので少し減っています。
終わるころには何か変化や気づきがあるのかなーと楽しみにしています。

のんのんさんも実は「はなび」さんというお名前でブログを書いており、ご自身のブログで私を紹介してくださっています。
はなびさんのブログはこちら
「sugarさんのネイル」というタイトルの日記に紹介されています。ありがとうございます。

オーラソーマは占いではなく、指示しない、無理強いしないセラピーだそうです。
ボトルを自分で選び、その色をプラクティショナーに読み解いてもらう。ボトルがガイドになって自分で自分に気づかせてくれるものなのだそうです。

Result & Relaxation Le coeur

すごいものの続き

2007年03月06日(火) 20時40分

これもMちゃんからの頂き物。いつもありがとう。

モニターさんの中には、お店のオープン当初からのお客様であり、13年来の友人Sさんもいたのですが、モニターにされるとは知らずいつものように来店するも、いつもとちょっと様子が違ったのです。
「肩と腕が痛くて痛くて腕を回しても背中に付かないんだよ・・。なんとかして。」
Sさんはもともと痩身で来ていたのですが、ある程度目的を達したので、ストレス解消目的で通って下さっているのですが、その日のは今までで一番最悪の状態でした。
「孫をずーっとおんぶしてるからなんだけど、もう今日は限界!」(Sさんは娘さんが早くにお子さんを生んだのでかなり若いおばあちゃま)

許可をとって例のもので施術をはじめると5分もしないうちにゴリゴリがほぐれ始めていく。
「どう?」
「あったかーい!気持いいよー」
どこもかしこもパンパンカチカチで、身体が悲鳴を上げているような背中を丁寧にほぐしていく。
「あっ今流れたねー」
「わかったー?」
詰まっている部分が流れる瞬間がおもしろいほど本人も施術者も同時にわかるんです。
彼女の足に触れて見るともうかなりあったかくなっているのには驚きました。だって、すごい冷え性なんですから。
10分ほど施術して、ちょっと腕を動かしてみてもらったら
「腕が背中に付くようになった!痛くなくなった!!!」とビックリ。
その後いつもの施術を全部終えて、
「どうだった?これがお店のメニューに加わるとしたらまたやりたい?」と聞いてみると
「やりたい、やりたい!!またお願い!!」と帰る間際までずーっと大絶賛を頂きました。

肩こり王Sさんのご推薦他、たくさんのモニターさんのお褒めの言葉を頂きまして、私達も気をよくしまして、来週ごろには、メニューとしてデビューできるように準備をしています。
フェイシャルとボディのバリエーションが増える予定です。

Result & Relaxation Le coeur

すごいものが来る・・

2007年03月02日(金) 18時58分

ピンクの星型の花です。お友達のMちゃんが買ってきてくれました。

先月の事です。私が美容の事では、よく相談している先生から電話をもらいました。
「おっちゃん(とある社長さん)がすごいものを海外で見つけてきた!!」
「それがすごいんですよ。顔は白くなるし、持ち上がるし、赤いにきびは引いちゃうし、身体に使うとすごいほぐれるし、あったまるし、ラ○オ波にも負けないパワーだし、イン○ィバなんかもういらないですよ・・☆○*×#&・・」
話を聞いて、もし本当だったらすごいなーと思いつつ・・・あの先生の言うことだから変な事言うわけないしと思い、ちょっと見に行ってみようと、スタッフと一緒におじゃましました。

実際体験したりしてみて、これはいいなあー、はまるなあーと思ったので、夜遅くまで研修させて頂いて伊勢崎に機械を送ってもらう事にしました。頭のなかではやってあげたら喜ぶだろうなという、あの人この人の顔が浮んできます。

まず、サロンでお留守番してくれてたスタッフに顔でお試し。半分だけやって鏡をみたら、びっくり!!
「顔が半分違ってるんですけど・・・お肉が無い!どこに行っちゃったの?」
確かにあごがシャープになって、頬が引きあがっている。法令線の下半分が片方だけ無くなっている。質感は片方だけふっくらもちもち・・・。
気を良くしたスタッフは、腰痛持ちなので右腰周りにも試したいと言い出したので、とりあえず、右腰と右側お尻周りに施術。
「これすっごく気持いいよ。なんか眠くなってきたー。」終わると
「良かったよ。腰もう痛くないよ。」と着替える彼女のおしりを見て目が点になりました。
お尻の高さと形が違う・・・。いや違うと一言で言うには簡単すぎる。だってぜんぜん違いすぎるんだもん!!

サロンでお客様にモニターになってもらって、データ取りをすることにしました。出来るだけたくさんの方に受けてもらいたいなと思っていたところ、急に言ったのにもかかわらず、皆さん嬉しがって実験台になってくださいました。症例がいろいろありましたので助かりました。ありがとうございました。

話が長くなってしまいましたので、続きは後で書きますね。

Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる