絵との出会い

2007年02月26日(月) 10時31分

先日最近親しくさせて頂いている方のお家に初めておじゃまして、真っ先にこの絵に目がいき釘付けになりました。尋常じゃないほど、惹かれ吸い込まれるように見続けてしまいました。
パワフルで力をくれるようなエネルギーの強い絵でした。

お話によると、いろいろいきさつがあり、友人はこの絵の作者である椎木さんから、この絵の持ち主を一任されていて、その人にいつか出会えるだろうと、静かに待っていたとの事。

そして、なんとその絵を私のところにと言う言葉を頂き、嬉しさと驚きでいっぱいでした。

不思議なことに、目、赤い光、太陽、上に向う流れ・・・最近言われる言葉にシンクロする部分が多いなと感じます。

サロンに大切に飾らせていただきます。ありがとうございます。椎木さん、Eちゃん。

Result & Relaxation Le coeur

自己紹介

2007年02月05日(月) 21時26分
ブログのタイトルを群馬のエステサロン ル・クールの洗濯係sugarのブログと変えました。

私はサロンの裏方の雑用全般を担当しています。サロンに来てくださった皆さんが直接会うのは、スタッフ達なので、le coeurの顔といえば、彼女達のことなのですから、私が、あまりくだらないことを書いていると、彼女達に迷惑かけちゃうかなと少し心配になり、タイトルを変えました。
これで安心してくだらないことも書ける・・かな?

皆さんはエステっていうところをどんなところだと思いますか?
私はエステはキレイになるという美容的要素を持ちながらも、ストレスを解消したり、リラックスできる場所と考えています。なかなか自分ではケアできない部分をプロに任せながら、自分はゆっくり休んだり、言いたいことを言って笑ったり、心身ともにすっきりした気持ちになれることがサロンの良さだと思います。

少しおっちょこちょいだけど情にもろくあったかいスタッフMさんは「来てくれたお客様に、精一杯気持ちよく施術して、良かったと思っていただけるように頑張る。私にできるのはそれだけだから・・・」が口癖。リラクゼーションメニューに入ると、手が温かくなる。きっと生まれつきのセラピスト。

若いのに勉強熱心で、向上心旺盛なスタッフTさんは、常にどうしたら快適で、より結果が出るか1人1人カルテを見ながら、次回の施術を組み立ててくれる。かわいい顔して、性格は結構男前な所もあるのに、アロマテラピーの施術になると、誰?と思う位ギャップがあるらしい、”素敵な手”の持ち主。

このスタッフ達のお陰で、洗濯係sugarは雑用に専念できるのです。それではまたしばらく、お勉強に行ってきます・・・。

Result & Relaxation Le coeur

Happy birthday

2007年02月02日(金) 16時30分
今日はスタッフMさんの誕生日だったので、お客様にも一緒にお祝いして頂きました。
Mさん、すごくびっくりしてくれたので、嬉しかったです。

ちょうど今日は満月だったので、幸福感たっぷりのいい日になりました。
ムーンセラピーでいらっしゃったお客様も、今日の自分の為のご褒美を満喫していただけてたらいいんですけど・・・。
ムーンセラピーをした日は真珠のスクラブと真珠のパックの香りがそれだけでも大好きないい香りなのに、その日の月にちなんだブレンドオイルと混ざり合って、1階のお部屋でから、2階のフロアまで立ち上がってきてホントにうっとりしたなんともいえないいい香りで、すごく幸せな気持ちになります。

最近、今まで別の用途で使っていた部屋をリラクゼーションルームに変えてみたんですけど、こじんまりしていいお部屋になりました。お客様にもくつろげるといってもらえてるので、これから活躍しそうです。
広いお部屋のほうにはベットの隣に何となくヨガマットを敷いてみました。トリートメントとコンビネーションにしてみたりしてね・・・。


本日の香り  オレンジ・イランイラン・パチュリ・ラベンダー

Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる