露天風呂日和

2006年04月25日(火) 9時45分
昨日は、お客様の都合で予定が変更になり、2時にサロンがおしまいになりました。
しばらくお休みを取ってなかったので、「今から温泉に行って、マッサージして、お昼ねしてくるけど一緒にいく?」
とスタッフを誘ってみると「行く〜」との返事

昨日はぽかぽかいいお天気で風が少しあって、露天風呂がすごく気持ちよかった。お風呂に入ったりごろごろしたり、久しぶりののんびりした時間を満喫してきました。その後の、オイルマッサージがあまりに雑で笑えたけど、それも腹が立たなかった。

癒された〜
また今日も素敵な一日が始まる。そんな気分で朝目覚めた。

サロン

2006年04月21日(金) 15時40分
ここのところ、ル・クールの成長のスピードが速くなってきている気がします。

新しい技術、情報、日々勉強ですが、また取り組まなければならないことが増えました。

恩師から、なぜ私のところにと思うような、とてもすばらしい仕事の提案を頂きました。
そして美容界の超大物人物に面会の機会を頂けるとのこと。
まず、勉強してみようと思います。

舞い上がるほど嬉しく、興味をもつ反面、私が一人歩きをしていないか?サロンに受け入れる体力ができているのか?スタッフは?
そしてちゃんとお客様の方向を向いているだろうか?


人と人がふれあう世界。施術者の手に愛を求める私は、心の満足感も追及していきたいと思っている。
そして私たちにできうる最高の結果を提供して行き続けたい。


私は欲張りかもしれない。

でも私が目指している、自分が通いつづけたくなるようなサロンはその両方を兼ね備えた所なのです。

エステスクールモデル募集

2006年04月14日(金) 11時38分
昨日は4月から始まった、スウェディッシュプロ講座の2回目でした。
生徒さんは、いろんな人のボディに慣れたほうがいいので、モデルを数人用意して回ごとにモデルを換えてレッスンしています。

私は1回目のレッスンにモデルとして参加したのですが、個人のレベルに合わせたマンツーマンで、とても贅沢なレッスンだと感じています。

今、ル・クールではスクールモデルを数名募集してます。

ボディマッサージに興味のあるかた、スクールのモデルを通して、この世界の入り口を体験してみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、遊びに来るような気軽な気持ちで1度参加して見ませんか?
将来美容関係のお仕事に憧れている学生さんでも参加OKですよ。

レッスンスケジュールがあるので希望日と都合が合うかわかりませんが、興味を持った方はル・クールのHP中のメールアドレスからメールでご連絡ください。

NEWスタッフデビュー

2006年04月11日(火) 20時13分
ずっとトレーニングしてました、スタッフが本日デビューしました。

ル・クールのお客様は、優しいかたばかりで、皆さんからあたたかく迎えて頂きました。
エステ室からは、くすくすと笑い声が漏れ聞こえてきて、なんだか楽しそうでした。

彼女もすごくがんばりまして、私も自信をもってお客様の前に出せると思っております。
お客様にも、「すごくよかったよ。いい子が入ってよかったね。」と言って頂けて少し、ほっとしました。

現スタッフ共々、研鑚を重ねさらに努力していくつもりでおりますので、これからもよろしくお願いいたします。

ずっとご迷惑をおかけしてました、予約の取りずらさも少しは解消する見込みです。

モニタリングの日々

2006年04月08日(土) 18時32分
プラプラしながらもくっついてて気になっていたかさぶたちゃんが5日の朝、目覚めて触って見ると、なくなってました。あわてて探してみたら、シーツの上に茶色に干からびたモノが落ちてました。取れる瞬間が見たかったので、少し残念でした。鏡で見てみると、3つのシミの内、小さい一つは、まだ薄茶色な感じでしたが、大きいのとすごく小さいのは、かさぶたの取れた後はピンクの皮膚になっていました。

「おお〜!なかなか」
クリニックのフォトで結構お金をかけたのになにも変わらなかった頑固な奴がピンクになっていたのは驚きでした。
これが通常の皮膚になった時どうなっているか、また再発がなければいいのですが、様子を見てみます。

今週から来週は、肌のハリをUPさせる新機器の、データ取りがあるのです。大丈夫か?私の肌?

かさぶた?

2006年04月01日(土) 12時29分
3日前から、私の頬にはかさぶたがあります。
コンシーラーで隠しているのですが、明らかに目だつので、皆さん聞きたいような、聞けないような顔をして、見てますので、どうしちゃったのかお話します。

ある美容機器販売会社に、試してくれと言われて、顔全体にフォトIPLと、レーザーではない、しみの除去、肌の凸凹、アートメイクの修正をするものをシミの部分、3箇所に打ちました。

私は、サロンにフォトや脱毛などのレーザーは、エステでは本当はNGなので、導入することは全く考えていないのですが、最近の機器の様子を知っておくために、試しています。

2年前くらいに、クリニックでフォトをワンクール試したことがありますが、効果は一時的にあったのかも知れませんが、(ハリとか?毛穴とか?)結果からすると、私にはあまり合わなかったかもしれません。
薄くなると説明を受けた、シミには効果はなく、今までなかったところに、反応して、新たなシミが2個残ってしまいました。

今回、この3箇所のシミの部分に、レーザーではなく、冷却ガスで凍結させて、除去する?なるものを試しました。

かさぶたは、7日から10日ではがれるそうですが、フォトの時とは違うしっかりしたかさぶたにびっくり。
なので、これがはがれた後を少し楽しみにしています。

続きのお話はまた後で、書きますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる