フィットネスエステ?!

2006年01月20日(金) 15時57分
昨日、今日と2日続けて、スーパーテクトロン(筋肉運動するマシーン)をやりました。
なんとセルフで!
隣の部屋では優雅な雰囲気でトリートメントしてました。なのに8個のパッドを一人で装着し自分で操作する姿は絶対誰にも見せたくないかも。そんな時に限って「お電話です」とスタッフが電話をもってきてくれた。
ハハハ・・さっそく見られた。なのでもう開き直りました。

おなか20分×2回
おしり20分×2回
肩が凝ってたので 流し20分×2回

久々だったので昨日も今日もレベルは低かった。4.5〜5位が気持ちよかった。
ある有名アスリートの方のレベルは8位は平気なんだそうです。やっぱり筋肉の質が違うんですね。
ほんと久々なので筋肉痛にならないようにクールダウン4分
気持ちよくって最後のほうは寝てました。あっという間に感じるくらいでした。
岩のような肩は嘘のように楽になっていました。

目的?私、ボディビルダーになりたいわけではないし(なれないし・・・)
若いボディを手に入れてモテタイわけでもない(モテるものならモテてみたいけど?)
ただ誰でも、年齢とともに体力が落ちていくわけで、それはいやなんだけど、私って運動ができないでしょ、意思弱いでしょ、つらいの苦手でしょ、だけど気持ちいいのは大好きなの。そんな虫のいい話が私の中ではこれですよね。フィットネスエステ!

デトックス

2006年01月10日(火) 20時52分
毎日寒いので、汗もかかないし、代謝も下がり気味・・・
意識してデトックスしないと毒素もきっと溜まってる。
今日は徹底的にデトックスすることにします。
軽くリンパドレナージュしてもらい、身体に死海の塩が入ったデトックスパックを塗り
95℃にセットしたドームに入ります。
身体が冷えていたせいか、温かくて気持ちいい。顔が涼しいので快適!
多分20分ぐらい寝たみたい。気がついたら毛穴全開で汗が噴出している。
冷たい水をストローで飲ませてもらい、氷水で冷やしたタオルで顔を拭いてもらうと
極楽気分!
寒がりなくせに暑がりな私はうつぶせになって腕だけ出して寝ています。
これは気持ちいいです。でも背中からお尻はすごい汗が流れています。

ゲルマ・岩盤浴の次は炭酸泉浴が流行るらしいです。メーカーも今開発中らしく、
あるある大辞典とかで放送されたら、ワーっと流行るんだろうな。

浴槽に入浴剤感覚でゲルマをいれた。41℃にセットしたお風呂が
ドームの後だからか、ぬるく感じるかも。ええい死海の塩もタップリ入れちゃおう。
どうなるのかな。大丈夫かな。

身体から何かが噴出すみたい。きっと老廃物だ。
バスルームは薄暗くして、キャンドルの光がほのかに光ってるだけなので
目で確認できないのだけれど、あえて見たくないので、出るときに流してしまう
ことにします。
出た後は芯から温まってぽかぽか。そして身体がつるつるになりました。
はまりそうです!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる