シンクロナイズドトリートメント

2005年12月22日(木) 16時53分
週に一度ぐらいの割合でいろんなジャンルのセラピスト達が、サロンに集まって勉強会を開いています。お互いに情報交換したり、新技の練習モデルになったり、スウェディッシュ・ロミロミ・バリニーズ・タイ古式・ベトナム式・中国式整体・スポーツマッサージ・アーユルベーダー・アロマテラピー・痩身などの技術を学んだ、セラピスト達は、もっともっと技術の向上をめざして、レッスンしています。
とっても刺激的で充実した勉強会です。

今月はシンクロナイズドトリートメントを!!
シンクロナイズドトリートメントとは二人の施術者とクライアントと3人で呼吸を合わせて行うトリートメントでこれは息が合わないと気持ちよくない、なかなかむずかしい施術です。

スウェディッシュ〜ロミロミ〜アーユルベーダー〜タイ〜バリニーズのテクニックのいい所を流れるような動きで二人が時には一緒に、時には背中と足に分かれて、そしてまた追いかけていって・・・・めくるめくリラクゼーションの世界ヘという感じです。

私はモデルになって体感しましたが、すごいです!終わって一言 「素敵〜!!!」なんて贅沢な時間なんでしょう!これはメニューにしなければもったいない。

まずスパでゆっくり楽しみながら温まっていただいてから、トリートメントは始まる。全身からフェイシャル、マスク、ヘッドまで、二人の手が離れることなく、ゴージャスな密着タッチを味わうコースで120分!

1月13日ぐらいから予約を開始できるよう準備を始めま〜す。





お疲れさま

2005年12月21日(水) 22時26分
今日の最後のお客様がお帰りになりました。
痩身とリラクゼーションの3時間のコースを受けていかれたのですが、
「ここに来るたびに、身体に変化があって、笑いながら帰れるってすごいことですね。」というお言葉を頂き、一日の疲れも吹っ飛びました!!!

今日は私の声がいつもよりかすれているのに気付いた、セラピストSさんが「疲れてるんですね。ちょっと時間がありますから、マッサージしてあげますよ。」と優しく声をかけてくれました。私の背中や肩は岩みたいに硬いので疲れないか心配だったけど、大丈夫という、お言葉に甘えてお願いしてしまいました。いつも思うんだけど、彼女の手技はいつも新鮮で愛にあふれていて、ほんとに気持ちがいいんです。感謝感謝です。

今日のおやつはお客様からの差し入れのチョコレートケーキでした。「あなたたちは太るようにたべてね(笑)」ですって。みんなでおいしく頂きました。ありがとうございました。

今日一日ほとんど休む間もなかったのに、笑顔を絶やさずがんばってくれた、スタッフのMさんもお疲れ様です。明日時間があったら、マッサージしてあげたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる