ありのままと癖のまま

2017年09月29日(金) 11時44分
先日、身体の眠っているある部分を目覚めさせ進化させていくボディの使い方の伝授などを受けました。

師は、聞いたことをうのみにしないようにといい、自分の身体を通して検証し、腑に落ちたことを出していくようにと何度も何度も言います。

本質に出会うのは瞬間的なものだけどそれでドラマ(現象)がいきなり変わることはないと。

ドラマはドラマで幻想だからこそ大事、コツコツと進化させていくこと、と話してくれました。


ここ最近わたし気になっていたことがありました。

ありのままと癖のままの違い。

自分らしくと自分なりにの違い。

自分らしく生きているつもりでも、これで満足だと思っているけれど、自分では気が付かない癖がついたまま、それが自分と思っているところがあるのではないかなという気がしたのです。

自分というものをまた少し広げていく時期が来ている気配を感じていました。

まずはボディから広げていきます。

自分の源泉に向かう河はその逆の流れですが、矛盾しているその二つの河を逆の流れで同時に観ていくのです。

ドラマはドラマで経験しながらもそこに埋没しないでいること。

そうしているとドラマは変わらなくてもそれを体験する主体の感覚が変わります。

横浜にて、ナイトクルージングの風景。

昔は必ず船酔いしましたが、今回は揺れに抵抗しないで揺れと共にいることを意識していたら気持ちよく快適なクルーズを楽しめましたよ。

苦手意識も癖のようなもので、身体が変わると消えるのですね。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる