カフェデートセッション

2017年03月16日(木) 21時24分
今日は外の別の場所で待ち合わせをしてのセッションでした。

普段はサロンのセッションも受けている方ですが、今日は外で2時間一緒に遊んだり食事やおしゃべりを楽しむ、というそれだけのリクエストです。

普通にデートですね。(女性です)


普段サロンでは調整された場と時間を設定していますが、

進化していくと、場と時間も手段もあんまり関係なくなっていくと思うのです。

今は遠隔で調整を受け取りたい方などもいるし、量子的感覚をわかっている方が増えてきたような気がします。


そういえばもう何年も前の話になりますが、タオのマスターkと一緒にお食事をさせて頂いたことがあります。

この日のことが、わたしの人生で最も大きな衝撃を受けた出来事です。

それが今も色あせてなくて、わたしの中に溶けているのです。

その時は特別なことをしたわけじゃなく、

ただ隣で食事をしたり、言葉を交わしたりと時間を共にしていると

その存在とただ一緒にいるというというだけで、

その存在のバイブレーションと同調して、わたしにとっての必要なすべてを思い出すのです。

目と目が合った時、時間が止まったみたいにそれは長かったのか短かったのかわからないのだけど、まるでiCloudで同期してデータを共有したようになりました。

そしてその素晴らしい存在とわたしが全く同じ存在だとわかりました。

その後のわたしのホリスティックチューニングはその時受け取ったこういった感覚を応用しています。

もう少し時代が進化したら、もっとシンプルになっていくような気がします。

なんか今日はそんなことを思い出しました。



光を広げる

2017年03月07日(火) 11時03分
ホリスティックチューニングというこころと身体と意識にタッチする施術が、わたしのところに来てから、進化の過程で教えてくれたことがありました。

身体のある部分に触れたら強い緊張があったり、ゆがみや偏りがあってモノの見え方に偏りがあったとします。

感情的にもなにかが封じ込められていて、うみのようなものがたまっていたりするとします。

一般的には悩みや問題が起きたとしたらそれを解決したら楽になると考えます。

でも、なぜか悩みが終わっても、そのひとのもとにはまた別の悩みがやってきます。


その人がつらくて悲しいのだとしたら、それは問題のせいではないのかもしれません。

まず、その人のなかに怒りや悲しみがあって、そういう現実を引き起こして証明しているのだとしたら・・。


ホリスティックチューニングのタッチは表層の問題を解決しようとしたり、悪いところ(と見えているところ)を変えようとしていません。

その人の光の部分を広げてゆくだけです。

人生が不足している自分から始まっていくのと、満たされている自分から始まっていくのでは大きく違ったものになるでしょう。

意識

2016年11月20日(日) 21時04分
ホリスティックチューニングやアロママッサージのセッションを受けている時は、自分の潜在意識とつながりやすいということに気付いている方が多くなってきたように思います。

はじめのころは本人は無自覚でも、筋肉の抵抗の中に感情が残っていることがあって、その時に浮かんだ言葉によって、それが引き金になって思い出し始めるというようなこともあります。

最初は色んな思考が浮かんでは消えていくんだけど、身体がだんだん緩みはじめると、思いもよらぬ思考の転換が起きたり、メッセージを受け取ったりした経験のある方もとても多くなってきました。

本当に頭をからっぽにして自分のこころを見つめる時間っていうのは、あえて時間を作らないと難しいようですね。

あなたの普通

2016年06月03日(金) 9時29分
よくホリスティックチューニングでは、身体に残っている記憶に意識をあてて観る。

ということが起きたりするのですが、それを感じる出来事は時にその人にとってひとつの終わりであり始まりになります。

準備ができていれば、今までの思い込みは終了となり、思い込みから自由になるという新しいフェイズに入ることになります。

思い込みをまだ大切に持っていたい時は、そのままでいることもできるという自由もあります。

そもそも解決しなければならないことなどなく、乗り越えなければいけないことなどありません。

変わろうとしなくてもいい。

どうしたって変わらないでいられるものなんてないのです。

前に進みたいけど進みたくないという状況はアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもので止まっているのに疲れます。

今本当はどうありたいのかを身体で理解することが起こると、そのままで楽でいられます。

そういうニュートラルなあなたにとっての”普通”の状態があって、そこから自然ななにかが始まっていきます。

あなたの普通(ニュートラル)を体感してもらう施術みたいな感じです。




観察について

2016年05月08日(日) 8時57分
ホリスティックチューニングをはじめて受ける人にはボディを”観察”する時間を設けています。

それはわたしとその人が並んで立ち、身体には触れずにその人の身体の状態を観察するというもの。

(距離は関係ないので物理的に見えない距離でも観察できます。)

そしてその観えてくる身体の状態からメッセージを二人で共有し一緒に感じていくものです。

施術者が一方的にリーディングするのではなくて、受け手が自分で感じてわかっていくプロセスをサポートしているのだというところが大事なところです。

そうする時はわたしは必ず、『あなたの身体を観させていただいていいですか?』と問いかけ、許可を頂くようにしています。

わたしはその方がみせてくれるからリーディングできるのだと思っています。

その人がみせたくない領域はみれないと思うし、許可を得られたところ以上には踏み込まないことにしています。

はじめての人は不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはその時間の枠で二人のコミットメントの下で行われていることです。

わたしはそれ以外のメニューや普段の生活の中では、他者の情報は勝手に受け取らない設定ができているのでお友達の方々は安心してくださいませ(笑)




身体の宇宙

2016年04月12日(火) 14時26分
自分の身体の中の宇宙に繋がると必要なことと不必要なことがはっきりしてしまいます。

本当の望みがわかればそれは自然に加速していきます。

身体の感度を磨くことに集中してその精度が上がってくると、身体の言うことに従っておくほうがたいてい間違いがないということがわかります。

その逆をすると(身体の声より思考を優先する)たいてい身体が調子悪くなっていくものです。

身体の声に従い、行動を起こすときに思考をうまく使えると物事はうまく回っていきます。

ホリスティックチューニングという施術では、はじめての方には身体を観察するという時間が施術前後にあって身体感覚を思い出すことを体験してもらっていますが、

自分の身体感覚と繋がりが薄くなっている方も多いので、貴方の身体を見させてもらってもよいですかと許可を頂いてからわたしがその方の身体を観察させてもらうということもします。

施術の後、身体と意識が繋がりを戻した後はどのようになっているのかも知ってもらっています。

これは魔法のような特別なことではなくて、日常で使っていくものとして紹介しています。

ホリスティックチューニング

2015年09月01日(火) 11時54分
アロマセラピーとホリスティックチューニングの違いについてご質問がありました。

これは今までにもよく頂くご質問ですので書いてみます。

ホリスティックチューニングは自分の心や意識下にあるものに身体に触れられることで自分自身で気づいていきます。

今滞っていること、問題に感じていることなど、身体に残った記憶を紐解いていくことで、本当はどうしたいのかに気が付いていく過程で、わたしは身体の声を通訳するお手伝いをします。

本来の人生を歩んでいくためのヒントは自分の身体にあります。

二人で行う身体を使った瞑想のような施術です。

アロマセラピーも結果的にはそうなることが多いのですが、アプローチの仕方を変えています。

ホリスティックチューニングを選ぶということは施術者であるわたしに、貴方のハートに触れてもいいという許可になります。

ホリスティックチューニングはオリジナルの施術で、何をするという決まった形がなくその日その瞬間の出会いによって展開していきます。

ただその人のハートの開いている分だけのことが起きますので、意にそぐわないことが準備もなく起きてしまうということはありません。

貴方は旅行にいく時、各地の名店、名所を調べてコースを全部決めて順番通り周る旅をしてきましたか?

あるいは勉強なり仕事なり、目標を立てて、予想をし、そのために計画を立て実行して達成してきた人生でしたか?

それも素晴らしいことですね。

もしそうだとしたら、次の展開が何もわからないという時間を過ごすのは不安に感じるかもしれません。

それほど、わたしたちは”次”のことばかり考えています。

でも今という瞬間はその隙間にあります。

その隙間にある甘さも苦さも全部味わうことの豊かさを楽しんでいくことを、思い出してみても悪くないと思うのです。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる