ラタトゥイユ。 

May 26 [Wed], 2010, 22:32
?ピーマン、玉ねぎ、にんじん、ウィンナーを四角く切って炒める。
?塩で味付け。
?トマトカット缶、ローリエを入れ、水分がなくなるまで煮る。
?ケチャップで味を調整して完成。

ネギのパスタグラタン。 

January 30 [Tue], 2007, 21:46
パスタグラタンにしようと思ったらパスタになってしまた(^〜^;)
1、ネギとベーコンをたくさんきって、コンソメスープで煮る。
2、その間に塩こしょうで味付けしたホワイトソースを作っておく。
3、頃合いをみてパスタ投入。ねぎが柔らかくなってパスタもアルデンテ☆で火をとめる。
4、ホワイトソースを半量混ぜて、皿にもって半量とチーズ、パン粉を上にかけて完成☆
ホワイトソースかけないでもそのまんまでも良かったかも(;´д`)

あぶたま丼。 

January 30 [Tue], 2007, 1:19
簡単で安い!!私の大好きな卵とじ☆
1、油揚げは油抜きをして、ねぎもきっておく。
2、しょうゆ、水、みりん、砂糖、とりあえずだしを火にかける。油揚げ、ネギも投入。(豆腐いれたり、揚げ豆腐でもいーかも)
3、良い頃合いになったら卵をいれて、出来上がり♪仕上げに鰹節とかまぶしたらどう?

納豆ぺぺろんちーの♪ 

January 17 [Wed], 2007, 20:16
1 油に唐辛子、にんにくをたっぷりいれて茶色になるまで焼く。
2 パスタ投入してよく混ぜる。
3 更にもって、よく混ぜた納豆をのっけて完成(o^o^o)
かーんたんで美味しい♪そのまんまでも、納豆のっけてもぐー(*^^)b

洋風鍋? 

December 11 [Mon], 2006, 14:55


土鍋で鍋をやろうと思ったら、ウインナーがあったから洋風にしてみようと。
したら、普通のスープになった。。。
豆腐が入っている以外は。

1 白菜、豆腐、ウインナーを並べてコンソメ、鶏がらスープで煮る。
2 いい感じになってきたら、卵としめじを投入してふたをしてしばし待つ。
3 卵がほどよく固まったら出来上がり☆味見て塩コショウして。

卵いいかんじー。
卵大好き

けんちん汁。 

December 11 [Mon], 2006, 14:47


冷凍食品を駆使してつくった具沢山けんちん汁。

1 鶏肉をごま油で炒め、ほかの野菜(何入れたっけ?たぶん油揚げ、白菜、蓮根、豆腐、にんじん、さといもなど?)も炒める。

2 和風だしを入れて煮る。
3 しょうゆ、みりん、塩、酒を入れてちょっと煮てできあがり。

なんか、けんちん汁っぽくなかった。なんで?!
でもその日より、次の日のほうがおいしかった。

カレーうどん。 

December 10 [Sun], 2006, 11:12


いままでほとんど食べたことがなかったのに、なぜだか無性に食べたくなって作ってみた

1 たまねぎ、鶏肉を炒めて、油揚げ、にんじん、大根も炒め、カレー粉をまぶしなじませる。
2 水+めんつゆ+みりをあっためておいたところに1を投入。
3 火が通ったら、ゆでておいたうどん投入。
4 水溶き片栗粉を入れて完成

カレー粉があんまりよくなかったのか、変に甘味のあるカレーうどんになった…
あんまおいしくな
だけど、次の日もちをいれたら美味だった。
なぜだ?

切り干し大根スープ。 

December 05 [Tue], 2006, 16:43
見た目があまりよろしくなかったから写真はないけれども、これも簡単スープ

1.切り干し大根を洗う。
2.にんじんハムごまで炒める。
3.水、鶏がらスープのもと、コンソメを入れる。
4.沸騰したら、洗った切り干し大根をいれて煮る。
5.味を見て塩コショウとかで味を調え(いらないかも。)完成。

※すぐに食べないと汁を切り干し大根が吸って少なくなっちゃうのでご注意ください。

トマトスープスパ。 

December 05 [Tue], 2006, 16:34


これも簡単にできました。
1.タマネギ、厚切りのハムをブロック状に切っていためる。したら、冷凍ミックスベジタブルも入れる。
2.コンソメを入れて煮る。
3.しばらくしたら、パスタを乾麺のまま投入!!
4.ころあいを見計らって、トマト缶1個入れてにる。
  塩コショウで味を調えて完成。

パスタまんまいれるからゆでる時間なくてできるぞ

白菜とハムの中華風ミルクスープ 

December 05 [Tue], 2006, 16:24
やばいやばい。
滞ってる。
これもなかなか美味しかった!
オイスターソースは結構便利かも!!


1.白菜→茎の部分は削ぎ切り。葉はぶつ切り。
  ハムもカット。
2.白菜の茎からま油で炒め、ハムと葉も投入。
3.オイスターソース、鶏がらスープ、水、しょうゆを入れて、火が通るまで煮る。
4.牛乳を入れて煮立たせないように煮る。
5.水溶き片栗粉を入れてできあがり。

とっても簡単スープでした。
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leckeres-essen
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる