今こそ、七難隠す小麦肌!〜「テルマ&ルイーズ」 

May 12 [Fri], 2006, 0:29
「テルマ&ルイーズ」アメリカ映画
1991年
主演 スーザン・サランドン、ジーナ・デイビス



+++++++++++++++++++++++++

お日様が美容の大敵になって久しい今日この頃。
紫外線が肌を乾燥させる、コラーゲンを破壊する・・・などなど
いかに老化を加速させるか、という情報ばかりが溢れ
その一方で「日差しの効用」はあまり語られないのが謎
もしやUVケア&美白アイテムを売りたいがための、化粧品業界
密室協定

「女優、女優、女優!!!」の巻き髪〜「Wの悲劇」 

March 21 [Tue], 2006, 13:57
「Wの悲劇」日本映画
1984年
主演 薬師丸ひろ子



+++++++++++++++++++++++++

30代以上の働く女性に一番オススメの映画は?と聞かれると、
私は間髪置かず「Wの悲劇」と答えます。
新人女優役の薬師丸ひろ子嬢はこの際置いといて、とにかく!
三田佳子演じる舞台女優の「怪演」が見もの。
三田佳子の演技だけひろって見るだけで、ユンケルをテキーラで
一気飲みしたくらいの活力剤になります

* 番 外 編 * その3 「美人になる味!」 

March 08 [Wed], 2006, 21:40
だんだん本ブログのテーマとずれてきてますが・・・

先日、衝撃的に美味しいお米に出会ったので、この場を借りてご紹介を。


さかきばら米店(宮城県)の特別栽培米ササニシキ

私は「美味しいお米といえばこしひかり」と思い込んでいて、
ここ数年はずっとこしひかりばかりを購入していたのですが、
たまたまいきつけの近所のおむすびやさんで売られていたので
自宅の炊飯器でいつものように炊いてみたら・・・驚きの美味しさ。

* 番 外 編 * その2 「美人になる音楽!」 

February 27 [Mon], 2006, 13:11
今年はモーツァルト生誕250周年!
ということでイベントやコンサートもたくさん組まれ、
日本でもにわかモーツァルトファンが増えている今日この頃ですが、
私も例外ではなく、モーツァルト漬けの日々を送ってます。

いくつか買ったCDの中で、一押しはこちら。




100曲モーツァルト
=10枚10時間3000円=






タイトルひどすぎますが、中身は他に類を見ないほどの充実ぶり。
モーツァルトの数ある名曲が、聞く人の目的別10枚に分かれてます。

例えば朝の目覚めには「おはようモーツァルト」、
仕事するとき用の「仕事がはかどるモーツァルト」
一息つきたいとき「癒しのモーツァルト」
他にも頭をすっきりさせる用、よく眠る用、親子で聞く用etc
などなど細かく分類され
どんなシチュエーションでもモーツァルトに浸ることが出来るラインナップ。


音楽療法でもっともよく使用されるモーツァルトですが、
聴いてみればそれも納得。
モーツァルトの音楽は、難しいこと抜きにひたすら美しく、軽やかで優しい。
心の曇りが消え去って、さんさんと陽光が降り注ぐのが、
本当に実感されました。
まるで世界が薔薇色に見えるメガネをかけたみたいな感じ。

心の曇りがなくなると、表情も明るくなって顔色も良くなる。
メイクののりさえ良くなった気も?!
内面から美しく、なーんてお決まりのオチは気恥ずかしいのですが、
今回ばかりはそれを素直に信じたくなります。

春は別れと出会いの季節。
心のバランスも崩しやすい時期ですよね。
笑顔が少なくなったなぁ、なんて時には
ぜひ手にとっていただきたい一品です。
友達へのプレゼントにもよさそうですよ。

可憐なヒップライン〜「麗しのサブリナ」 

January 19 [Thu], 2006, 17:17
「麗しのサブリナ」アメリカ映画
1954年
主演 オードリー・ヘップバーン



+++++++++++++++++++++++++

ロマンティック・コメディの原点ともいえるこの映画は、
結末はなんとなーく見えていながらも、ウィットにとんだ台詞を楽しむ、
大人のためのおとぎ話。
そして何より、オードリー・ヘップバーンの可愛さを
じっくり堪能する映画です。

意思ある額〜 「野菊の墓」&「25th Anniversary Seiko Matsuda PREMIUM DVD BOX 」その1 

December 23 [Fri], 2005, 18:41
「野菊の墓」
1981年 日本映画
主演 松田聖子

「25th Anniversary Seiko Matsuda PREMIUM DVD BOX 」
2005年発売
松田聖子



+++++++++++++++++++++++++

今年は、実に記念すべき年でした。実に忘れられない一年でした。
はい、2005年は松田聖子のデビュー25周年♪♪♪

意思ある額〜 「野菊の墓」&「25th Anniversary Seiko Matsuda PREMIUM DVD BOX 」その2 

December 23 [Fri], 2005, 18:30
そんなキラキラの額を手に入れるため、
ボトックス注射に走る前にすべき以下のケア方法をお試しください!

クレンジングや洗顔をする時に洗い残しをしない。
意外と額の部分はいい加減に洗ってたりするので、
ヘアバンド等でしっかり髪の毛をホールドして、すすぎも満遍なく。
そしてシャンプーやトリートメントが残留しやすい部分でもあるので、
お風呂上りはきちんと洗い流しましょう。

* 番 外 編 * その1 「美人になる香り!」 

October 12 [Wed], 2005, 1:56
「美人になる映画鑑賞会」的 DVD鑑賞の心得 その1

 *・゜゚・:.。..。.:*部屋の照明を落として、アロマキャンドルを焚く*・゜゚・:.。..。.:*



映画館で、どこからともなくハンバーガーやフライドポテト、
コンビニおにぎりの匂いが漂ってきて、
「んもぉ!!現実に引き戻されちゃったじゃないのょ!!」と
心の中で毒づいた経験はありませんか?

家で映画を見る時は、ぜひ素敵な香りを楽しんで。
一押しは、アロマキャンドルの最高峰ブランドDiptyqueのBAIES。

あの頃の唇 〜なまいきシャルロット〜 

October 06 [Thu], 2005, 3:41
「なまいきシャルロット」
1987年 フランス映画
主演 シャルロット・ゲンズブール



+++++++++++++++++++++++++

そういえば、昔はあんな唇だったよね・・・遠い目・・・
と懐かしく思ってしまったシャルロット・ゲンズブールの
唇は、「もぎたての果実」という言葉がぴったり。
ストーリーは、ひと夏の少女の思い出(この響きも懐かしいな)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lecinema77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE