ライトグレーのスタンダードちゃん&予知能力 

2017年05月26日(金) 21時27分
参加予定イベント

第25回テディベア with friends コンベンション
2017年7月15日(土)、16日(日)
東京国際フォーラム



こんばんは。


まだまだ休んだ分のツケは解消されておりませんが、一部の方を除き御礼の挨拶まわりが終わりました。
皆さま、ベアのブロンズ像を持ったり写メしていただきありがとうございます。
皆さん口を揃えて『重い』って仰いますが、本当に重いです。今週は毎日バッグに入れて持ち歩いたので、相当良い運動になりましたよ。


さて、お待たせ致しましたが、グレーのスタンダードちゃんがほぼ完成しました。












次は、ペールピンクのベアちゃんですが、こちらのモヘア、色々と今までと違う点があり、もしかしたらアンティーク風になるかもしれません。早くお披露目出来るよう頑張ります。


今日お客様からメールが。
私が以前、ドイツから来たメールの詳細を翻訳しているって言う記事に添付した写真の和英辞典のページが『優勝』のページだって
びっくり。予知能力は全くありません
それにしてもこんな細かいことを見付けて下さるなんてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。






ブログ村のランキングに参加しております
良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村508

やっと挨拶回りに行けております&お祝いの御礼 

2017年05月23日(火) 16時55分
参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション
2017年7月15日(土)、16日(日)
東京国際フォーラム




こんにちは。

昨日は受賞のブロンズ像とノミネートの楯を持って、お世話になった皆様にあいさつ回りをしました。
まだ行けてないところもあって、すみません。今週中には必ずお伺い致します。

私としては「やっと」と言う感じです。

あまり実感のないままコンベンションの準備に向けて気持ちを切り替えなければならない状況で、何だか残念に思っていた部分もあったのですが、皆様がとても喜んでくださったので私も受賞の喜びを感じることができました。
皆様本当にありがとうございました。

さて、受賞者本人というかライオンちゃんにブロンズ像を持たせておりませんでしたね。
昨日アイザックベルさんで、ベアちゃんと一緒に撮影していただいている様子を見て「あ、ライオンと撮ってないわ」って思い出しました。



ノミネートの楯でも十分に嬉しい出来事でした。


大阪の友人が作ってくれたゴールドメダル。大阪での宴会中はずっと私が掛けておりました。
いつも一緒に居て、今回もドイツまで一緒に旅したノワに。


帰りの飛行機では飛び立った瞬間に涙が出て来てしまい慌ててマスクで顔を隠しましたが、その後はほぼ眠っており、食事も1割くらいしか食べることができず、CAさん達にもご心配お掛けしてしまいました。とても空いていたので事情をお伝えするととても喜んでくださいました。
飛行機に乗ることが嫌いだったけれど、今回の旅で少し好きになりました。お心遣いに感謝しております。





大変遅くなってしまいましたが、お祝いして下さいました皆様本当にありがとうございます。

それでは、ただいま製作中のグレーのスタンダードちゃんが完成しましたら更新したいと思います。


ブログ村のランキングに参加しております
良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村508

やっと自宅に戻りました&有名作家様のブログに・・・。 

2017年05月20日(土) 23時59分

参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション
2017年7月15日(土)、16日(日)
東京国際フォーラム




こんばんは。

今日、東京に戻って来ました。色々と片付けなどがあり、まだ制作出来ておりませんが、とても嬉しいことがあったので更新しました。

昨夜気付いたのですが、ドイツで大変お世話になった北尾昌子さんのブログに名前を載せていただいておりました昨夜気付いたのですが、有難いことで恐縮しております。

北尾さんの素晴らしい受賞作品は勿論のこと、私のドイツのレポートよりずっと雰囲気が伝わる綺麗なお写真が多いので是非ご覧いただけたらと思います。

エブリンローズの咲く庭で

それでは、また作品が完成したら更新致しますのでよろしくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しております
良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村508

グレーのスタンダードベアの両手&今後のブログ更新について。 

2017年05月18日(木) 23時32分

参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション


2017年7月15日(土)、16日(日)


東京国際フォーラム




こんばんは。


今日の大阪は陽射しが強かったです。


疲れが出ないよう、しっかり栄養を摂ろうと今日はお肉をいただきました。


病院から近くの『ステーキピノ』さんで、ご馳走ランチでした。


お箸でいただくステーキで、お吸い物と御飯、香の物のセットでした。
牛肉は好きなのですが、量を食べられないので、フィレの100gにしたのですが私には十分な量でした。
清潔感のある店内で、ジャズが流れるとても雰囲気の良いお店でした。

お肉もとっても美味しかったです。


さて、今日はグレーのスタンダードベアちゃんの両手を縫いました。






早く東京の自宅に戻って、ドイツの余韻に浸りたいです(もうそんな余裕はないか
お世話になった方々にも会いに行ってお話したいことも沢山あるのに、それができないのは精神的に辛いものがあります。勿論仕事も溜まり、スケジュール的にも相当キツイですが。


今日、スケジュールを立て直してみてブログも毎日の更新は無理だと判断し、東京に戻ってからコンベンションまではテーブルベアちゃんが完成したら更新すると言うことにさせて頂きたいと思います。
コンテストの作品は、未発表で非公開が原則なので、進捗などを載せられないこともありまして、どうかお許しください
拙いブログを毎日ご覧になってくださり、応援してくださっている皆様には申し訳ないのですが、コンベンションのテーブルベアちゃんも、コンテストでも賞とは関係なく自分の納得する作品を仕上げられるよう精一杯頑張ります。


それでは、また明日。


ブログ村のランキングに参加しております


良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します



にほんブログ村504

ペールピンクのベアちゃん&お抹茶の和菓子 

2017年05月17日(水) 22時17分

参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション


2017年7月15日(土)、16日(日)


東京国際フォーラム





こんばんは。
昨日は少し疲れてしまい更新せずにすみませんでした。
あれから頭痛も全くなく、なんとかやっております。
先日、車上荒しに遭った車は修理に1ヶ月もかかるとか。仕方ないですね。
以後、車を離れる時は荷物を全て降ろすことを忘れず気を付けたいと思います。
皆様もどうぞお気を付けてくださいね。


今日は、病院の近くまでバスを使って行きました。それでも10分位は歩くのですけれど、ずっと楽でした。
友人から頂いた和菓子をおやつに持って行きましたが、お抹茶がふんだんに使われているお菓子で2人とも口の周りを緑にして、母は鼻の頭も緑になって可笑しかったです。笑うと鼻息でお抹茶が吹き飛ぶし、やはり和菓子はおしとやかに食べないといけませんね

とても美味しかったです。ありがとうございました
帰りはショッピングモールで本を探したり散歩しながら歩いて帰りました。
あと3日、頑張りたいと思います。


ペールピンクのほっぺさんですが、お顔が縫いあがりました。




綿は持って来ていないので、大阪では縫う作業だけになってしまいます。
本当は色々な作業をバランス良くする方が身体のためにも良いのですが、今回は仕方ありません。


それではまた明日

ブログ村のランキングに参加しております


良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します



にほんブログ村504

ペールピンクのベアちゃん&頭痛の辛さ 

2017年05月15日(月) 22時39分

参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション


2017年7月15日(土)、16日(日)


東京国際フォーラム





こんばんは。
昨夜、頭がずーんと重くて眠れなくてとても辛かったです。
頭痛なんてほぼ記憶にないくらいなったことがないので、どうしようかとちょっと焦りました。


ツボを押してみたり、蒸しタオルをクビに当ててみたり、でも落ち着いて考えたら薬を飲めば良いことに気付き、バファリンを一錠飲んだら落ち着きました。
そう言えば、関西人はバッファリンって言いますね。
私は薬をほぼ飲まないので、それを思いつくのに4時間ほど掛かりましたよ。結局3時頃まで起きていました。
頭痛持ちの方の辛さが良く分かりました。私のなんて全然軽いんでしょうけどね。


今日は至って元気ですので、ご心配は要りませんよ

きっとドイツからの帰国後にほっとすることがなく、今日まで来たので緊張が続いてるのだと思います。今日は、できるだけ緑の中を歩いたりして、気分転換しながら病院へ行きました。母も日に日に良くなって、体重も増えているようで安心しました。


病院までの道すがら、バラがとても綺麗なお家を発見。
辺りがとても良い香りに包まれていましたよ。



ベアちゃんですが、横顔は両方縫えました。


それではまた明日。

ブログ村のランキングに参加しております


良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します



にほんブログ村506

病院までのウォーキング&ピンクとグレー 

2017年05月13日(土) 23時32分
参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション


2017年7月15日(土)、16日(日)


東京国際フォーラム





こんばんは。


時間差で受賞のおめでとうメールをくださった皆様、お気遣いくださいましてありがとうございます。
やっと皆様へのお返事を完了しましたが、もし届いていないなどの失礼がございましたら、コメントより教えてくださいね。

そう言えば、10日は私の43歳の誕生日でした。
主人の出張や、私も翌日からとんぼ返りで大阪に帰省しておりますので、誕生日の夕食のことなんて構って居られずスーパーのお弁当を食べましたよ。全く無意識でした。せめてお寿司の出前とかにすれば良かったですね
お誕生日のお祝いメールをくださった皆様、ありがとうございました


おかげさまで、母の手術は無事に終了し元気にしております。病院が明るくて綺麗なので、母も喜んでおり食欲も旺盛です。私もウォーキングがてら毎日歩いて往復しておりますよ。
片道35分くらいかな。まぁまぁの距離ですよね。
あと1週間。少しは痩せられるかな


さて、制作ですが、グレーのスタンダードベアちゃんのボディができました。


それと今回ドイツで購入した、とても綺麗なピンクのモヘアでほっぺさんを作ろうと思っています。


写真だと濃く写っていますが、実物はもっと薄いペールピンクです。










明日は、ブログをお休みさせていただきたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しております


良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します



にほんブログ村506

ミュンスターの街並みを少し。 

2017年05月11日(木) 23時26分
参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション


2017年7月15日(土)、16日(日)


東京国際フォーラム







こんばんは。


昨日はバタバタで、気づけば夜中の2時でした。
今日からの大阪滞在の間に縫うモヘアを切ったりしていたのですが、2体分切り終えたところでフラフラになり寝てしまいました。


しかし、タグを忘れてしまったので片方の脚は東京に戻ってから縫うことになります

今日はミュンスターの街の雰囲気をお伝えしたいと思ったのですが、名所の名前を書いた手帳や、パンフレットなども東京に置いたままなので、とりあえず写真だけですが、ご覧くださいませ。
ミュンスターの中心にある教会。
日曜にはミサがあるのですが、私は行きませんでした。


中のステンドグラス。初日に見ることができたので、着いた安堵の気持ちからか涙が出そうでした。





偶然、馬車に出会いました。








教会を囲むように路地があり、一番外側がプロムナードって仰ってたかな?
木のトンネルで、マラソンやサイクリングを楽しんでいるかたが沢山いらっしゃいました。鳥のさえずりがとても大きく響いていました。


うさぎさんの親子にも遭遇。


私の泊まったホテルカイザーホフ。
ミュンスターの駅前にあってとても便利でした。


そして、長ーい廊下。とても綺麗でした。


続きはまた明日ー

今日はグレーのスタンダードベアちゃんのボディを少し縫いました。






良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します



にほんブログ村506

テディベアトータル2017☆ミュンスターの会場の様子☆ 

2017年05月09日(火) 23時23分
参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション
2017年7月15日(土)、16日(日)
東京国際フォーラム



こんばんは。

今日は約1ヶ月ぶりのお茶のお稽古でした。疲れがピークですが、頭のぐちゃぐちゃが整理されて心が落ち着くかな?と思い、行って参りました。
ドイツのコンテストの件は社中の皆さまにも応援して頂いていたので、トロフィーを持って行きましたよ。
先生も仲間達もとても喜んでトロフィーをお稽古の間、飾ってくださいました。

今日初めてお稽古に参加された方がいらっしゃってお話を聞くと、普段はドイツのベルリンにお住いの方で一時帰国中にいらっしゃった方でした。ご縁がありますね。

さて、メールの返信や、車上荒らしの保険の手続きや、木曜からの帰省の準備等で、制作はおろかまだモヘアを切ってもおりません。

今日は、ミュンスターの会場の様子をUPしたいと思います。

ロールで売っているモヘアに興奮しました〜。
日本では見ることが出来ない光景でした。





大きなクマの前に立って写真を撮るための撮影スポット。


私の小さいベアを撮ってくださったいたご婦人。
私の作品だということをお伝えするととても褒めてくださり、「かわいい」と日本語で仰られました。
ライオンの前でも若い女性が「かわいい」と言ってくださったので、日本語というより「かわいい」と言う言葉がドイツで浸透しているのですね。




70センチ以上もあるスタンド。
私はきっと使うことはないだろうなぁ・・・^^









今から少しだけモヘアのカット作業をするかな・・・。いや、寝よう。

ブログ村のランキングに参加しております
良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村506

ゴールデンジョージ賞発表の様子☆オーマイガー×2 

2017年05月08日(月) 15時00分
参加予定イベント


第25回テディベア with friends コンベンション
2017年7月15日(土)、16日(日)
東京国際フォーラム



こんにちは。
しばらく更新せずにすみません。

いまPCで、ドイツで更新した記事を見たら文字のフォントやサイズがバラバラで見づらいですね。

さて、まだ頭の中がぐちゃぐちゃで、何から書いたら良いのか分かっておりませんが、先輩作家様から嬉しい写真が届きましたのでUPしたいと思います。
今回は賞を頂きましたので、その記憶の鮮明なうちに関係写真をUPしたほうが良いので、ミュンスターまでのレポートは後に回し、先に授賞式の様子などを載せたいと思います。





賞の発表は、華やかな会場でディナーを終え、デザートを食べている頃に始まります。
カテゴリー別に、ノミネートされた作品がスクリーンに映し出され、名前を呼ばれた作家が拍手の中を歩いてステージに上がります。そして、ステージに3〜4名の作家が揃った瞬間「ゴールデンジョージ!」というアナウンスの後すぐ、スクリーンに優勝者の作品が映し出されます。
1枚目の写真と2枚目の写真の間はほんの3秒くらいなんですよ。
ドラムロールなどもなく、いきなり決まるので、心の準備も何もありません。
私も「オーマイガー!!」ってなっておりますが、全く記憶がありません^^;

同じテーブルでお隣にいらっしゃった、北尾昌子さん。


せっかくの2ショットなのに、私はどこを見てるんだろ・・・^^;

マスタークラスで、ねこちゃんで優勝されました。
北尾さんとは同じホテルだったこともあり、大変お世話になりました。
私のような新人作家にも分け隔てなく優しくしてくださる作家様です。
写真も北尾さんが撮って送ってくださいました。
本当にありがとうございました。

そして、今回私がゴールデンジョージに申し込みする際から、精神的にもとてもお世話になった
浜上雅恵さん。ミュンスターへのアクセスなど色々なアドバイスをしてくださり、現地でも出展しておられるにも拘らず
会食のお店の手配などをされるお姿には、言葉も見つからないくらい感謝しております。
浜上さんとお話しできたことで、渡独の際にどれだけ心強かったことか・・・。
本当にありがとうございました。

会場では、お二人の他に、リッティママさん、ほしさんとお嬢さん、ハラダトモミさん、北尾さんのご友人お2人と一緒にテーブルを囲みました。大変思い出深い時間を一緒に楽しく過ごさせていただきましたこと、心より御礼申し上げます。

さて、帰国後すぐに大阪へ車で帰省し、昨日の早朝に東京へ戻ってくるはずが、昨日の早朝に車上荒らしに遭いリヤガラスが破られてしまい、急遽夜遅くの新幹線で帰って参りました。
購入してまだ1年ちょっとの愛車の無残な姿・・・。早朝の実況見分と指紋取り・・・。GW中の新幹線の予約・・・。
「オーマイガー!!!」
でも、ドイツで鍛えられたのでしょうね、言葉の通じる日本で起きるアクシデントなんてたかが知れてるという感覚でいられました。
6日の深夜に義妹の家から実家に戻り、早朝に発つから荷物も積んだままにしようかな?と思っていたのですが、ゴールデンジョージ賞は持って帰ったほうが良いという夫の言葉に従ったのが幸いでした。夫のゴルフバッグは獲られてしまいましたけどね^^;
まだ東京の友達にも見せていないのに、盗難に遭ったなんて考えただけでも恐ろしいです。不幸中の幸いでした。

さて、ベア制作を再開しないといけないのですが、急遽義母の入院の付き添いのため木曜からまた10日ほど大阪に帰ります。GW明けの仕事も予定変更したりして、今月の後半は多忙極まりなくなると思います。
コンベンションの事を考えると本当に時間がなくて焦りますが一つずつ解決して行くしかありませんよね。
ベア制作を伸び伸びさせて頂いていることへの感謝の気持ちで親孝行してきたいと思います。

その間、大阪でチクチク出来るよう、今から準備したいと思います。
それではまた

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
まだ、メールで頂いた方への返信が追い付いておりませんが必ずお返事させていただきますのでもう少しお待ちくださいね。

ブログ村のランキングに参加しております
良かったら、下の写真のほっぺさんをポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村504
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はしのくるみ
読者になる
<賞歴>
TEDDYBEAR TOTAL GOLDEN GEORGE2017 カテゴリー8 優勝
テディベアコンベンション2016 カテゴリーA
金賞受賞
テディベアコンベンション2014 カテゴリーA金賞受賞

<参加イベント>
テディベアコンベンション2016出展


テディベアコンベンション2015出展

ドールワールドフェスティバル2015出展

ジャパンテディベアフェスティバル2015(恵比寿)出展

テディベアコンベンション2014出展



GoKaN プロジェクト 創造人で紹介していただきました
コチラ
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はしのくるみ
» やっと挨拶回りに行けております&お祝いの御礼 (2017年05月24日)
アイコン画像はしのくるみ
» やっと挨拶回りに行けております&お祝いの御礼 (2017年05月24日)
アイコン画像イワホリ ミキ
» やっと挨拶回りに行けております&お祝いの御礼 (2017年05月24日)
アイコン画像はしのくるみ
» やっと挨拶回りに行けております&お祝いの御礼 (2017年05月23日)
アイコン画像はしのくるみ
» ミュンスターの街並みを少し。 (2017年05月14日)
アイコン画像イワホリ ミキ
» ミュンスターの街並みを少し。 (2017年05月14日)
アイコン画像はしのくるみ
» 御礼&受賞した喜び以上に感じたこと。 (2017年05月05日)
アイコン画像yuminko
» 御礼&受賞した喜び以上に感じたこと。 (2017年05月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる