ITのこと

June 08 [Sat], 2013, 13:10
仕事・趣味などの関わりなく、
昔からコンピュータなどに
触れることが多かったように思います。

学生の頃のアルバイトで、
初めてパソコンに触れました。

それから、家でもコンピュータ関係を
扱う作業が多く、
今のパソコンも、4台めになります。

私の場合、1台の年数が長いため、
けっこう年代をかさねてきたなぁ、
という印象です。

IT化の時代になって、
いろんなことができる可能性が増えることと、
時間や手間暇がかかること、
意外に心身が疲れることなど、
新しい要素が生まれてきました。

現代人はこのバランスを
うまく保ちながら、
ITと関わっていくことが大切ですね。

私は、仕事でもパソコンやタブレットと
にらめっこをしていますし、
家でもパソコンに向かうことが多いです。

そのため、せめて仕事の行き帰りくらいは、
携帯などはあまり見ないようにしています。

ちょっとは、頭を休ませる時間も
必要ですね。

いろんな知識や情報を得られて
とても便利で世界が広がり、
今までになかった次元へと
連れていってくれるのが、
現代のITです。

コミュニケーションも自由自在になりました。

ですが、人間的な部分も大切にして、
ゆっくりと心身を休めたり、
自然と触れ合ったりすること、
人と会って話したり、
時には手紙のやりとりなど、
アナログの部分も大切にできると素敵ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leciel0214
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/leciel0214/index1_0.rdf