魚が立て泳ぎするわけないだろ! 

2006年11月06日(月) 10時57分
ちょっと様子がおかしいシルバーモーリー水槽の隅っこでナナメになっていた。旦那に「この魚って縦泳ぎするんだよ」と知ったかぶりしたら「弱って水流に流されてるだけだ、バカ」ハ・・ハ・・ハ・・そ、そ、そっか                                                            誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

今日なに食べたぁい? 

2006年11月04日(土) 0時42分
今日の夜なに食べたぁい?と学校休みの日には子供達に聞いてみる。普通旦那に聞くセリフかでも、旦那よりまともな答えが返ってくる。なんでもいいじゃなくて、すき焼きとか、焼肉とか結局返事が欲しいんだよね〜・・・明日はなに食べよう・・・                                誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

魚をさばく小2の娘 

2006年11月02日(木) 11時49分
じぃちゃんは海が大好きばぁちゃんと二人で釣ってきた魚を10匹もらったんだけど・・・喜んでる子供達に食べさせてあげたいから頑張ったけど夕飯の支度中に内臓もついたままの魚をもらっても正直、素直に喜べなかったでも娘がやるぅ〜と包丁をのこぎりのようにギコギコうろこをとって頭を落として内蔵取ってエライエライおにいちゃんはうなぎだあ!と喜んでるぬるぬるした魚も頑張ってギコギコ小さい魚だったからあ〜大変だった当然私の口には入らなかったよ・・                         誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

筋肉痛か?? 

2006年11月01日(水) 11時33分
小5のおにいちゃん、週末にサッカークラブに通っているんだけど、校庭を20周とかするらしいだいたい週の真ん中あたりに「足が痛い」と言い出す。筋肉痛かなぁ?一応揉んであげるけど、どこに筋肉があるのか?ってくらい細い足して・・(分けてあげたいよ)末娘の超太い太ももを触りながら、これは筋肉か脂肪か聞いてくるそんなのわかんないよ〜                                     誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

育たずに・・ごめんね・・ 

2006年10月31日(火) 23時57分
生まれたばかりの赤ちゃんプラティー五匹が四匹・・三匹・・とうとう全部死んでしまいました日に日に大きくなっていたのに、産卵ケースに入っていたはずが、ケースが沈んでて他の熱帯魚に食べられたのが二匹可愛そう・・どうやったらおとなに育つのか誰か教えてぇ                       誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

チン!チン!弁当つくって〜! 

2006年10月30日(月) 22時41分
「今度のお弁当はおとうに作ってもらう!」と小2の娘。私の弁当は嫌なのか?と少しやきもちやきながら「おとうのどんなお弁当がいいの?」と聞いてみた。「冷凍・・・」と即答「たまご焼きはちゃーちゃんが作ってね」やった勝ったおとうちゃんには、お弁当作って欲しいってぇ〜、と言っておいてポイント稼ぎでもいざ文化祭の前日になると「ホントにおとうが作るのぉ?」よ不安になった娘でした          誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

お弁当作りは楽しい? 

2006年10月28日(土) 0時52分
明日は子供達の文化祭お弁当持ちの日。どうして旦那さんに作る時と気分が違うんだろう子供がお弁当の日はおかずが多くなるとおとうちゃんは気が付いているかなぁ気が付かないだろうなぁ・・  
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

秋の花粉症も落ち着いて 

2006年10月26日(木) 23時35分
花粉症は、辛いです。しかも職業は花屋です。私は今はお店には出ていないけど、お仕事している頃、もう最悪花束を作っていると鼻水がたら〜り製作途中で鼻をかむのもしばしば・・目はかゆいしムズムズ・・くしゃみは止まらない鼻をもぎとりた〜いお客さんには「花屋さんが花粉症」とからかわれたよ・・  誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

一杯19円! 

2006年10月22日(日) 1時57分
一日の中で、ホッとする時間においしいコーヒーが飲みたい。誰かオススメコーヒー知りませんかぁ? ゴリゴリ豆を挽いて、お湯を沸かし、フィルターを用意して・・・あの湯気がたまらない・・・一杯19円のあのコーヒーもお手軽でおいしいと言いつつ今はもっぱらインスタント朝入れたものがお昼でも残ってる状態・・・ははっ家中ハイハイしてなんでも口に入れる子相手していれば仕方ない・・か         誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス

電話 電話 リダイヤル リダイヤル 

2006年10月21日(土) 0時24分
いよいよ日本シリーズおにいちゃんが楽しみにしているからチケット予約に朝から電話かけっぱなし思い出すなぁ、若い頃、コンサートチケットの予約にず〜っとリダイヤル・・リダイヤル・・彼氏と一緒に行ったんだけど、彼はなにもせず。その彼は旦那さん。やっぱりなにもせず「チッケットとれた?」だって子供の為だから一生懸命になるけど、昔から変わらないその態度、ちょっと思い出してあんたのためにやってんじゃな〜いふ〜・・・あぁ、すっきり                                           誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
誕生日プレゼント・フラワーガーデンリーブス
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leaves78
読者になる
Yapme!一覧
読者になる