当たった!! 

June 14 [Thu], 2012, 22:01
今日は考課面談だった
 
部長から「もっと大人の対応をしなさい」と言われた
 
私は正直すぎるらしい
 
大人になるのって難しいわね
 
それはそうと
 
今日軽い気持ちでCockdowの応募者キャンペーンに応募したら当たった
 
よしもとお笑いライブに行ってきます
 
なんかパッケージの裏にあるバーコードからサイトにアクセスしてゲームして勝ったら
 
いつの間に抽選に当たってた
 
ゲームに勝ったら抽選で当たったのも同然みたい(笑)
そんなこと露知らずで名前入力など進めていったらあまりにも簡単に終わって唖然
 
いつの間に当たってたわ
 
普通の抽選と違ってすぐ結果が分かるから手っ取り早くておすすめです
 
何が当たったかというと
 
よしもとお笑いライブです
 
 

中途半端な優しさはやめよう 

May 07 [Mon], 2012, 0:12
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか!?
 
無事に過ごせたら何よりです
 
私は罪悪感でいっぱいです
 
なんでかといいますと
 
今日キャッチの兄さんがパソコンを売り付けようと一生懸命私に説明してきたんです。
 
なのに結果からいうと買うの断ったんです。
 
断るのも一つの選択肢ですが、ただもっとマシな断り方すればよかった…
 
説明される前から本当は後に用事があったのですが
 
とりあえず説明くらい聞こうと思って(すぐ終わると思って)聞いたら長い
 
しかもこっちが口を挟む暇なかった
 
そのくらい説明が一生懸命だったので
 
最初買う気がさらさらなかったのですが
 
聞いてるうちに真剣に買うか悩みました。
 
悩んだあげく買わないことにしてその旨もお伝えしたのですが
 
それでも兄さんが必死に食い下がる
 
どうやったら逃げられるかという思いと、そろそろ用事のことが気になってしまい焦りがあったので
 
私は兄さんの交渉途中に携帯を開き用事の件で電話をしてしまいました
 
電話を終えると兄さんは他のとこ行ってました。
 
謝ろうとしましたがなんとなく無視されました。
 
まぁ当然かと思って私も足早と帰りました。
 
でもさっきの交渉途中に携帯をいじってしまったことは本当に失礼だったと思います。
 
兄さんごめんなさい
 
もっと丁寧に断ればよかった
 
でもあっちが一生懸命であればこそ難しいですな
 
それとも最初から説明なんか聞かずにとっとと逃げればよかったかな
 
商売てどっちにとっても難しい
 
 

くまもん 

April 18 [Wed], 2012, 21:42
 
4月になって社会人二年目
 
いきなり忙しくなりました
 
ケースが増えて毎日のように面談が〓
 
先回りした支援なんてほとんどできません
 
それに加え
 
あるイベントが6月にあって
 
そこでくまもん体操を踊ることになりました
 
あのゆるキャラ1位のくまもんです
 
そのくまもんが可愛く踊ってるダンスを
 
我々職員が踊らないかんとです
 
今日からその練習開始!!
 
日頃の業務が終わった後
 
ホールに集合してDVDみながら練習します☆
 
今日仕事が終わった後練習に向かったら
 
先輩方が先に始めていらっしゃいました
 
オリジナリティー盛り込んでいっていいぜって言われてた課長も
 
一生懸命くまもんを真似してる(笑)
 
部長と課長のダンスは凄まじかったです!!
 
なんか分からないけどえもいわれぬものがあった。
 
そしてくまもん体操はハードだった
 
最近外食が多く太ってきてるので
 
ひとまずくまもん体操で痩せたいです
 
 

こんばんは 

February 26 [Sun], 2012, 21:26
久しぶりに日記を書きます
 
早いもので大学を卒業してからもうすぐ1年が経とうとしてます
 
今日は大学のOG会があったから小倉に行ってきました
 
今はバスの中です。
 
久しぶりに同じ名字の先生に会いました
 
でももう大学を退職するらしい
 
今日はその記念講演でした
 
 
途中寝そうでしたよ(笑)
 
そんで来年度から代わりにあの先生がやってきます。
 
やたらとサザエさんに詳しかった
 
しばらく私が待ち受けにしてた先生です(笑)
 
準教授になるらしいよ。
 
小倉が懐かしくてみんなのことも恋しくなりました
 
元気にしてますか?!

風邪がはやっている 

October 25 [Tue], 2011, 21:18
寒くなった今日この頃
 
どんどん布団から出たくなくなるわぁ
 
うちの病院のDrがありがたいことに定期的に勉強会を開いてくれるけど
 
昨日それがあって
 
大切なことを心がけて仕事しようとしたら
 
なんかやりづらくなった
 
今日はそんな感じだった
 
明日がまた不安だぁ
 
それはさておき〜
 
今度小倉に行きます
 
今度の日曜の朝から
 
大学のPSWのOG会に行ってきます
 
みんなにも会えるといいなぁ
 
 

モテキ 

October 10 [Mon], 2011, 22:46
今日は映画を観に行った
 
予告編を見てからずっと観たかった映画
 
モテキ
 
思った通り面白かったわ
男女のもつれはすごい
 
主人公や登場人物に共感できない部分はあるが…(笑)
んでも
面白かった
 
その後おばあちゃんの誕生日プレゼントも買えたし
 
満足
 
 
今日も遊んで楽しかった
 
 
また明日から仕事かぁ
 
最近研修も終わってなんか寂しいです
 
情けないが
 
また1週間頑張ります

もうすぐ配属? 

September 22 [Thu], 2011, 22:52
9月も下旬になってきて
 
この前まで蒸し暑かったのに
 
急に涼しく(寒く)なってきたねぇ
 
研修も9月までということで
 
10月から病棟配属って予定だったのが
 
 
延びた!!
 
配属が延びた!!
 
でも研修は終わるってことで
 
ケースはもたされるが
 
なんと
 
ある病棟にメインで入って
他の病棟にはサブで入ると
 
なんだその掛け持ちのようなものは
 
まだ経験あっさいのに
 
掛け持ちみたいな形でやってくことが凄く不安です
 
ちなみにメインの病棟には私含め計6人ワーカーが一定期間配置されることになったんだけど
 
何で
 
なんでそんなにワーカーが多いんだ
 
いくら退院支援強化だからって
 
なんかもんのすっごく
 
10月からが不安です
 
明日から連休なんに
 
心が休まらない
 
就職してよかったと思う病院だったけど
 
今回の配置については激しく納得いかない
 
もう決まったことなんだからひたすら頑張るしかないけどね
 
 
よい週末を

8月の再会 

August 30 [Tue], 2011, 23:15
今日は「コクリコ坂から」を彼と一緒に見に行きました
 
なんか高度経済成長期の時代背景で
 
古めかしい感じがよかったです
 
やけに権利意識の高い政治家のような学生がいっぱい出てきて面白かったです
 
これだけ書くとどんな映画だって感じだけど
 
純愛なるイケメンパラダイスでした
 
映画を見た後は美術館に行き
 
ジブリのレイアウト展に行ってきました♪
 
まさに今日はジブリづくし
 
映画を作る上での途中の段階、背景とキャラクターの構成がレイアウトです。
 
そのレイアウトの絵が描かれた紙が展示してあり
 
ナウシカやラピュタのレイアウトが多かったです!
 
トトロやぽんぽこは懐かしかったなぁ(´∀`)
 
そのあとグッズを買って
 
美術館の喫茶店でランチをすませました
 
牛肉のカレー煮込みはとてもおいしかった
 
そして街に行ってちょっと買い物して
 
ケーキを買って一緒に誕生日を祝いました
 
今日が彼の誕生日で明日が私だったので
 
合同の誕生会
 
ケーキは可愛かった
 
 
おいしいチョコレートケーキでした
 
そしてプレゼントも渡せた
 
私はライトとカードケース
 
彼からはピンクのブレスレット
 
すごく嬉しかった
 
また明日から仕事だけど
 
今日は充実した1日だったし
 
無事に誕生日を祝えたのでよかったです
 
これまでにプレゼントをくれた友達もありがとう
 
 
仕事もまた頑張ります
 
 

帰ってきた 

July 26 [Tue], 2011, 20:49
携帯の修理が完了したとのことで
 
昨日ドコモに携帯を取りにいきました
 
部品をいろいろ取りかえて、
新品同様のピッカピカになって返ってきて
 
いざ操作してみると
 
 
 
 
 
あら…
 
 
 
あららっ
 
 
治ってなかったよ
 
修理に出したときと同じだったよ
 
結局受付で店員さんに試行錯誤してもらったら
 
治った
 
 
受付で治るくらいなら修理に出さなくてもよくねー!?
 
修理代も払った
なんか納得いかんが、キレイしてもらったしよしとしよう
 
 
一番驚いたのが治ってないのに修理完了したって言ってきたこと
 
ちゃんと確認してくれぇ
 
何はともあれ今は無事に携帯が使える(^O^)
 
 
てか…
 
もうすぐ8月じゃないか
 
早いな(@_@)
 
7月はいろいろありました
 
7月2日・3日
小倉で大学の友達とお食事会
夜は中津で猫さん家で宅飲み&お泊まり
 
久しぶり集まったのに、大学の頃とテンション変わらずで嬉しかった
 
みんなお仕事充実してんね
これからもお互い頑張ろう
 
7月15日
職場で初めて他機関と連絡をとる。が、患者さんの退院の件でトラブルがあってクレームをつけられ、
「考える人」のポーズで部内で落ち込む
 
7月16・17日
鹿児島の水族館でおデート
可愛くて新しいサンダルに靴ずれで血を流しながら、大地を踏みしめる
 
鹿児島中央駅でショッピングしワンピースお買い上げ♪
 
足はすごいことなったけど、魚とか駅周辺やらすごく楽しかった
 
知らない街にいくのは新鮮だぁ!!
 
7月23日
仕事で大々的な研究会があった
その打ち上げが管理職ばっかりで(目の前に課長、隣に部長、斜め向かいに理事長、あとは師長ばっかりw)
多少緊張したが
 
理事長や課長が面白くて楽しかった(*^^*)
 
 
 
8月も楽しくなるといいな(・∀・)

うわっちゃあ〜 

July 13 [Wed], 2011, 21:31
なんか今日の朝、携帯壊れてた(T_T)
待ち受けは開くのにいくらボタンを押しても画面が変わらない(*_*)

仕方ないのでドコモに行って修理してもらうことに‥
今代替機使ってる。

どんな携帯くるのか楽しみにしてたら

らくらくフォン♪

まさかのお年寄り用!!

さすが使いやすい(笑)

下手に新しくなくてよかったわぁ(^o^)

今もでっかい文字見ながら書いてます!

なんか修理は一週間から10日くらいかかるらしい(>_<)

電話帳はそのまま移動したから別に連絡とれなくなることないけど

ちょっとした機種変更だなぁ(^^;)

おばあちゃんになったらぜひこれを使いたいです(^-^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セバスチャン
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像セバスチャン
» こんばんは (2012年02月26日)
アイコン画像リン
» こんばんは (2012年02月26日)
アイコン画像セバスチャン
» もうすぐ配属? (2011年09月22日)
アイコン画像ポケモンマスター
» もうすぐ配属? (2011年09月22日)
アイコン画像セバスチャン
» うわっちゃあ〜 (2011年07月13日)
アイコン画像ウィッシュ
» うわっちゃあ〜 (2011年07月13日)
アイコン画像セバスチャン
» 鈍ってるわぁ´д` (2011年05月09日)
アイコン画像ウィッシュ
» 鈍ってるわぁ´д` (2011年05月09日)
アイコン画像セバスチャン
» 鈍ってるわぁ´д` (2011年05月09日)
アイコン画像リン
» 鈍ってるわぁ´д` (2011年05月09日)