嫁いびり 

2008年04月14日(月) 23時22分
昨日の朝、調子が悪そうにしていた嫁から
昼過ぎに「息子共々風邪が悪化して動けない」と連絡があった。

俺はここぞとばかりに、会社を早退して弱った嫁を虐待することにした・・・ククク

「息子は午前中に病院に行った」と横になっていた嫁を
無理やりたたき起こし、手始めに
白い悪魔のいる館へ放り込んでやった・・・ククク

当然、息子はこちらの味方へと引きずりこんで
その間ふたりで帰ってからの虐待について相談・・・ククク

館から出てきた嫁を逃げないように
すぐに車に監禁して自宅へ・・

帰ってからは嫁をリビングに放置したまま
息子と別の部屋でこれから起こるであろう
恐ろしいこと想像しながら二人で楽しむ・・・・

しばらく放置したあと、衰弱しきった嫁を尻目に
赤いものやら、黄色いものやら、ごちゃ混ぜに
してグツグツ煮込んで、ドロドロにした「汚粥」
無理やり食わしてやった・・・ククク

「ごめんね」って助けを求めていたが
お構いなしに食わせてやったぜ。

今度は息子とともに寝室へ放り込み
息子からの虐待を味合わせてやるぜ・・・
その間、俺は・・明日の為に「汚味噌汁」を
作ることに・・・・・・ククク
最近太ってきたと嘆く嫁に「汰魔期」を
入れてやった当然グツグツと煮込んで
冷蔵庫にあった毒々しい物もたっぷり
放り込んでな・・・ヘヘヘ
明日朝、苦痛に歪む嫁の顔見るのが楽しみだぜ・・・・

明日の晩は獣の死肉でも無理やり食わせてやろうかな・・・・ククク





ヨメサンガハヤクヨクナリマスヨウニ 

ご無沙汰してましたが・・・・ 

2007年03月20日(火) 20時14分
最近ずっとサボってましたが久しぶりの更新です。

気がつけば3月も後半・・・
前回の更新は1月・・・

健太朗も随分大きくなりました
この前の日曜日には、実家へ健太朗を連れて
始めての里帰り(法事)・・のはずが・・・・
帰った事には帰ったのですが・・・・

まず、朝・・・前日から嫁は実家へ・・・

嫁を迎えに行くために・・・7時には起きて
せっせと車にチャイルドシートとセットして・・
後部座席のドアを閉めたとき・・『カチャ・・・・』
カギを車に閉じ込めてしまった
合鍵は会社に置いてあるし・・・(なぜ会社に置いてるの
一瞬、途方にくれてしまったけど
気を取り直し、速攻で会社へ・・・

10時からの法事に微妙な時間になってしまった
8時半に家を出て9時に嫁の実家へ到着

タイミングよく健太朗が授乳の時間だったので
授乳を待って9時半に実家へ・・(すでに時間には
間に合わないので実家へ電話して・・・


良く考えると前日から車の調子がよくなかった・・・ような・・・

どうせ遅れるんだし安全運転で実家へ

のはずが・・・
途中車がオーバーヒート

ロードサービスと弟を呼んで
(意外とフットワークの軽い弟です

車はひとまず会社へレッカー移動
(この時たまたま持っていたスペアキーが
役に立った・・・朝の事件はコレの為だったのか
愛車にちょっと感謝しました

程なく弟も迎えに来てくれて・・・
弟も法事には参加できずでしたが無事
実家へ到着。

健太朗のお披露目も出来て
楽しい一日でしたが、帰りには妹家族に送って
もらうダメ兄貴でした・・・

実家ではイロイロあったのですが・・



風呂 

2007年01月11日(木) 13時19分
お風呂に入れるとき、じっとしてない息子・・・

手足をバタバタ
顔をボリボリ

おかげで何度も湯船に落としそうに
なってしまう・・・

この前、頭にガーゼを乗せてあげると
静かに・・・・
それからは湯船の中ではガーゼを
かぶせる事にしちゃいました

頭が痒かったのかな




女の人は・・ 

2007年01月03日(水) 23時55分
昨日、2日の初売りに天神へ・・

嫁も久しぶりの天神に張り切ってる様子
朝早くから天神に行き私と健太朗は
車で留守番

嫁が買い物をしてる間、車で箱根駅伝を
テレビで観戦

ちょっと時間はさかのぼります・・・
まず駐車場で嫁が健太朗に授乳、オムツ替えを済ませた
のですが、オムツ替えの時・・・
大量のう○ちが洋服にべっとり・・
幸い、着替えを持ってきていたので
新しいのに着替えさせてその場は無事終了・・
そして嫁は戦場へ・・・

2時間ばかりして嫁が帰ってきたんだけど・・・・
買ってきたのが、私のズボンとシャツ
それと健太朗の洋服数点
それとお昼のパン
自分の物はスカートだけ・・
それってダメじゃん
せっかくのバーゲンなのに・・・

ってことで車でパンを食べながら
授乳を済ませて2回戦へ送り出す事に・・・

またまたノンビリテレビを見てたんだけど
その時・・『ブリッ』
う○ちしてしまいました。
オムツを替えてあげようとしてたんだけど
また、オムツからもれてました・・・・
仕方なく嫁が先ほど買ってきたシャツに
着替えさせる事に・・・

そのうち帰ってきた嫁は・・
またもや自分の物は買わずに健太朗の
洋服を買ってきてました・・・・

嫁よせっかくの買い物なんだから
自分のものを買ってきなさいよ

その時買ってきた健太朗の洋服です。



あけましておめでとう 

2007年01月01日(月) 21時04分
去年は、なんとも早い一年でした

思えば2月に嫁が妊娠している事がわかって・・・・
夏にはお腹も大きくなって・・・・
10月には待望の男の子、健太朗が誕生



生まれてからも大変
あっという間の3ヶ月・・

気が付けば2006年もおしまい

いろいろありましたが楽しい一年でした・・

今年も楽しい一年になるとイイな




泣くのが仕事? 

2006年12月12日(火) 16時04分
彼の仕事は泣くことです。

ってことで・・・・・・
きのうの夜も、りっぱにお仕事・・・・

いつもの時間にいつものように・・

決まった時間に泣き出してしまう。
それまでは機嫌よくしてるのに・・・・なぜ

いつも通り2時までしっかり泣いてました。
途中何度か疲れたみたいで、
白目をむいたまま軽く寝てたみたいだけど・・・

健太朗よ。眠たい時には寝ていいんだぞ




初・・・ 

2006年12月11日(月) 9時35分
日曜日の事ですが・・・

ちょっと遅めではありますが
息子の散歩デビューをしました。

嫁と3人で家の近所をブラブラと・・
嫁の友達から借りているベビーカーに
息子を乗せて

散歩をすると良く寝るってな事を
職場のおっさんに聞いたんで早速実行です。

結果・・家に帰った途端良く寝ました・・

しかし、これがいけなかったのか?
またもや夜は寝てくれない
(本当は疲れて夜にグッスリ寝てくれる
だろうって思っていたんですが・・・・)

結局昨日の夜は2時まで健太朗に
付き合って起きてました。
最初はかなりぐずってましたが、
(普通はそのまま寝るだろう

そのうち泣き止み段々ご機嫌に・・・
まるで昼間のように一人遊びをしながら
ニコニコ笑ってるんですよ

結局寝ないまま母乳の時間って事で
嫁にバトンタッチ

健太朗よ。ひょっとして君は、昼と夜を間違えてるんじゃ
ないのかい


手作り 

2006年12月10日(日) 10時09分
久しぶりに土曜日が休みになったので・・
一日中家でだらだら
(って言っても嫁の実家ですが・・)

今日は嫁の元同僚の子が遊びに
来るってことで嫁は楽しみにしてました。

午後にやってきた同僚の子から
健太朗の洋服を頂いてました。ありがとう
その洋服は今度の機会にUPするって事で・・
(この前は遊びに来てた友達にママバックを
頂いていたなぁ〜

その子がいっしょにお土産って事で
なんて言ったかな??
沖縄の揚げドーナツ???を
手作りして持ってきてくれてた

これがかなりおいしい
殆ど一人で頂いてしまった・・・・

食べてしまったので写真はありませ〜ん

今度嫁にも作ってもらおうっと

成長してる・・・ 

2006年12月05日(火) 13時57分
昨日の事なんですが・・・

仕事から帰るとちょうどオムツを替え終わったところ・・・
息子はかなり、ご機嫌な様子

嫁に『ただいま

息子に『健太朗ただいま
すると、いつもと様子が違ったんです

偶然なのか・・・・分かったのか

私の方に振り向いて・・・
ニッコリ

かなり感動です
嫁も息子の名前を呼んで手を叩くと・・
振り向いてニッコリ



うれしくて何度もやってると
疲れたのか、何時ものように知らん振り

子供の成長って早いんですね
次はどんなビックリを頂けるんでしょうか
嫁と楽しみにしてます

2ヶ月・・・ 

2006年12月04日(月) 10時27分
早いもので、もう2ヶ月。

最近は日替わりで夜泣きをしている
健太朗に振り回されっぱなし

昨日もウトウトしながらあやしてたんだけど
いつの間にか・・・

かなり激しく泣いていたのか
嫁が起きてきて何か言っていたが
私の方が寝ぼけていたせいで
会話は成立せず・・・(何か言っているのは
分かったんだけど、なんて応えたのか?
どうなったのか???)

いろいろ大変ですが、嫁は毎日奮闘してます。
やっぱり女性は強いですね


子供の成長は早い
もう50cm〜60cmの洋服が
小さくなってきてる感じ・・・
そろそろ2ヶ月目の検診、どれくらい
大きくなってるんだろう

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像嫁デス
» 嫁いびり (2008年05月31日)
アイコン画像ボス
» 育児奮闘中 (2006年11月16日)
アイコン画像いそいちづか
» 久しぶりですが・・祝です (2006年10月16日)
アイコン画像いそいちづか
» 3つめ・・でやっと・・・ (2006年08月16日)
アイコン画像いそいちづか
» レザークラフトではないんだけど・・・ (2006年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» 何作る? (2006年06月25日)
アイコン画像いそいちづか
» オサレなパン屋の『バターフランス』 (2006年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leather-craft
読者になる
Yapme!一覧
読者になる