ストレッチの正しいやり方は整体院で

July 17 [Sun], 2016, 17:22
最近、身体が固まってるなと感じます。

加齢に加え、運動不足を感じながら過ごしてきましたが、最近は身体が重くて動きにくい気がしてます。

仕事帰りにコンビニに寄ると「かんたん・ストレッチ」という雑誌を見つけ、購入しました。

ハードな運動は出来そうにないですけど、ストレチなら続けられそうと思ったからです。

「硬いい身体が柔らかくなる」や「姿勢や歪みを正常な状態に」って文字にも惹かれたからなんですけど。

柔軟性のチェックから始まりましたが、結果は「超硬い」でした。

肩甲骨の周辺のチェックも「超硬い」という結果でした。

筋肉が凝り固まっていて、身体の動きを制限しているようです。

筋膜という部分がねじれて縮んでいる可能性があるそう。

で、さっそくストレッチを始めたのですが、片一方に動きにくい事多かったです。

筋肉のバランスが崩れているからなのだとか。

一通りやってみて気付いた事は、まず筋肉をほぐさないといけないという点。

もうひとつは自己流では手加減してしまって、効率が悪いという点。

整体院に行けば、筋肉をゆるめてくれて、しかも骨のバランスも調節してくれるのだとか。

そこで思いついたのが、一度プロにやってもらってから、自宅でのストレッチを始めたほうが良いのではないかって事です。

今、どこの筋肉を使ってるのか、ターゲットとする筋肉の位置さえ分からなければ効果も半減しそうですよね。

せっかく買った雑誌を無駄にしないためにも、千葉市の整体でアドバイスを貰ってこようと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:least159
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる