ダクト。。。 

February 15 [Fri], 2008, 18:07
思い切って開けちゃいました!!!

もともと355のFカウルのこの部分に『?』だったんだ。
のっぺりし過ぎというか…。
ステッカーorカナードで対処しようとも考えたけど…開けちゃった!
もちろんブレーキ冷却などの効果はなさそうだけどインパクト重視だからさ♪

レッドメーターにエアダクト。。。
だんだんMAX号はロリンザー仕様になってきました(笑)

本日の取引 

February 08 [Fri], 2008, 20:09
更新&レス遅れてます。すみません。
最近、すごく忙しいのです。

3週間働きずめの休み無しで、その間引越しなどと荒業こなしてました。
昨日は、結婚式だったので・・・

おまけに、ネット環境がないのです。

17,120売×0.2→SW
16,400売×0.2→SW

田村の森 

January 19 [Sat], 2008, 6:38
昨日わりと早く帰ってきました。久し振りにあんなに混んだ高速を体験してきました。景気が漸く上向きになったのか、たまたま昨日だけ混んだのかは定かではありません。九月の最終週の金曜日のせいでしょう、昔は月末の金曜日は混むのが当たり前だったので、昨日の状態で景気の動向の詮索は無理でしょう。温泉の状態は四万の田村一族で継承してると云っても過言では無いでしょう。でもあれだけの屋台骨を支えるのは並大抵の事ではないのではないかと他人事ながら、心配してます。自慢の風呂は初日に御夢想の湯。と甍の湯。二日目に森のこだま。岩根の湯。食事を兼ねて、姉妹館の四万グランドホテルの岩舟の湯。室生の湯。メルヘンの湯。と入って、3日目に甌穴の湯。と唯一混浴の竜宮の湯で田村自慢の湯は踏破いたしましたが、最後にとんでもない拾い物の翠の湯で締めくくりました。普通に評価をすれば、一に御夢想、二に森のこだま、三に甍の湯になるのでしょうね、でも私は翠の湯に軍配を上げます。ただし女湯は工事の為、かみさんは入れませんでした。そのため、女性軍には飲み物のサービスが連日あり、かみさんはニコニコでした。家ではめったに飲まないのに、連日、日本酒をきこしめておりました。地主なのに今回は何にも言いません余程ご機嫌だったのでしょう。むしろ田村さんに感謝。感謝です。崑 宗島。

071031「カジカジ」と「タタズム」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:50
071031「カジカジ」と「タタズム」・・・

8日(月)の京都メインは10R??? 

December 30 [Sun], 2007, 7:23
 まず日曜日の2重賞の結果は、

 東京メイン「毎日王冠」は、◎トップガンジョーが13着、○ブライトトゥモローは5着でダメだった。蛯名のコメントだと、「引っ掛かってどうしようもなかった」らしいが、13着とは…。レース振りからして、馬が距離を勘違いしてたんじゃないのぉ、とも思いたくなる。まだ本調子じゃないのか、これが実力なのか…。ブライトトゥモローは3着ダイワメジャーとは際どい5着だったが、メジャーは休み明け、斤量59k、馬体重+12kだっただけに力の差はけっこうあるのかなぁ。

 京都メイン「京都大賞典」は◎インティライミ1着!○ポップロック2着!ということは、的中!だけど、3連複払戻1,070円…。ほぼ元取りのカタ〜イレースだった。ただ、余った200円で買った3連単も的中してくれたのはラッキー!払戻は2,870円と3連単の配当としては超激安でおさまってしまった。

 配当がどうあれ、的中馬券をプレゼントしてくれた3頭には感謝、感謝。今秋のインティライミ、ポップロック、アルナスラインの活躍に期待しよう。

 10月8日(月)の馬券

 京都10レース 「室町ステークス」

  軸馬 ◎11番ヴァンクルタテヤマ  ○2番ヒカリアイ

  相手 1・3・4・6・7・8・9・10・12・13

  馬券 3連複 〓−〓→〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓 各100円 合計1,000円

 えっ、月曜日の京都メインって10Rだったの???どうしてなのか事情はわからないが、すっかり勘違いしていた。改めて予想をして、僕的ランキングでは1位ヴァンクルタテヤマ、2位ヒカリアイとなった。ヴァンクルの前走は初の芝でのレースだけに度外視できる。ダートに戻って巻き返しだ!ヒカリアイは前走メンバー最速の上りで4着。休み明けを叩かれ、更に斤量も軽くなり、末脚炸裂!

 東京11レース 「ペルセウスステークス」

  軸馬 ◎15番メイショウサライ  ○9番トーセンブライト

  相手 1・2・3・4・6・7・10・11・12・14

  馬券 3連複 〓−〓→〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓・〓 各100円 合計1,000円

 このレースは初ダートの馬、もしくは久しぶりにダートを走る馬が数頭いる。ハンデ戦でもあり難しく見えるが、ここは実績のあるメイショウサライを信頼しよう。もちろん僕的ランキングでも1位だ。トーセンブライトは人気を落としているみたいだけど、厩舎コメントを読んで、更に安心。だって陣営はこの秋「武蔵野S」→「JCD」の予定だと言うじゃないの!?そんなに期待されている馬がここで恥ずかしいレースはしないだろう。藤田も土日メインでそこそこの人気馬にのって凡走しているだけに、ここで穴を開けてほしいところだ。

 明日も的中!!といきたいなぁ。

積み木試作 

December 19 [Wed], 2007, 8:10
積み木を作ってみました。サイズ2分の1の試作品です。
画像は保管箱で大きさは横130mm、縦150mm、厚さ60mmです。
材料はSPF材でワトコオイル仕上げです。





蓋を開けるとこんな感じ。






積み木はこの2種類だけの組み合わせで箱には
左のものが5個、右のものが10個はいっています。
積み木の試作品サイズは右のもので19mm立方です。
作りはかなり雑で材質はケヤキで無塗装です。
小さいので口に入れると危なくこの試作品は私用です。




以下童心に帰ってくったくなく遊んでみました〜。





タワーのつもり。




橋のつもり。




イスのつもり。




ハニワのつもり。




ゴジラのつもり。




ワニのつもり。




ラクダのつもり。




ゾウのつもり。



・・・。

厳しい。 

December 14 [Fri], 2007, 8:03
 今日は,朝6時に起きて,神戸市西区に向かう。
 神戸市の第三者評価での学校訪問の日。
 今日から2日間かけて実施される。

 訪問した中学校では,校長や事務職員,学年主任,教務主任の先生へのヒアリング。
 お昼には,生徒会役員にもヒアリング。
 途中には,授業参観や部活動の視察など,1日中歩き回る。

 授業では,中学校なので,予想通りの展開。
 社会科の授業も2コマ公開していただいたが,なかなか評価困難な授業。
 問題集の穴あき問題のようなものを黒板に書いて,生徒は,ひたすら穴埋めをする。
 何の授業かわからない。
 ほんとに参観する立場も厳しい。

 こんな授業が日本中に横行しているのだろう。
 大学時代に何も学んでいないのだろう。
 いや,何も教えていないのかも知れない。

 体育や美術,音楽,技術科,家庭科などいわゆる実技教科では,ただひたすら活動している。
 生徒たちは,遊び感覚で楽しんでいる。
 まだ他の教科よりはましか。
 教師もいっしょに活動をしているが,授業評価するのはほんとにむずかしい。

 自分がもし授業をするならば,何か資料やデータを使って,「なぜ?」と問う授業をするだろう。
 黒板にも何も書かず,何の準備もなく,ただひたすら教師のしゃべり。
 子どもは,時に,一問一答形式で話す。
 予想通りの展開に,授業参観する立場もつらい。

 中学校の先生は,忙しい。
 ただひたすら生徒指導と部活の指導に明け暮れている感じ。
 これでは,教材研究をしようなんて時間はとれないだろう。
 何とかならないものだろうか。

 自分の生活を犠牲にして,学校に勤務するだけの人生なんて考えられない。
 これでは,教員になりたいと言う優秀な学生もいなくなるのではないかなと心配する。
 まあ,実際になってみないと実態はわからないので,惰性で生きていくのだろうか。

 ただ,昼に生徒会の役員4名にヒアリングした時は驚いた。
 落ち着いた見事な態度で,すばらしい。
 顔つきもみんな立派で,受け答えもしっかりしている。
 素材の良さに感激。

 それにしても疲れがとれない。
 金曜日からずっと働きっぱなし。
 
 明日から11月。
 もう少しゆとりのある研究生活を送りたい。
 
 また明日も6時起きで,学校訪問の予定。
 報告書にまとめる作業もむずかしい。 

おお〜 

December 07 [Fri], 2007, 12:07
我が家には、ハタゴとシライトの2匹のイソギンチャクがいます。
最近、ハタゴを入れてシライトがすねたのか?裏の裏に逃げ込んで
いました。しか〜し今日、水槽を確認したところ2匹がコラボして
いたので、激写しました。(照明無いので写りわるいですが・・・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leasbo1979
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ダクト。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ダクト。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダクト。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダクト。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ダクト。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ダクト。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ダクト。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ダクト。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ダクト。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 田村の森 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる