やっぱりぃー・・・ 

2005年07月27日(水) 0時52分
休み・・・に入ると絶対に増えてしまう体重
夏休みに入って出掛けたり〜とかで外食も多くなっちゃうしぃ
間食がかなり多くなってしまう
それにジム!!ここ2週間ほど行けてない
もーうかなりヤバイですぅ
リバウンドだけは避けたい〜
そしてもうすぐだけど帰省するまでにあと2キロでいいから減らしたい・・
切実ぅー
来週は1泊での旅行も予定してるので確実に増えそうだしぃ・・・
ゲルマだけは時間を見つけて行くようにはしてるけど・・・
夏休み・・・ムスメも居るのでなかなか・・・
明日から夏季保育があるので
取りあえず夏季保育中は毎日行こうと思ってマス。

今週はママ友のお引越し送別会もあるので
も・・・お昼から〜の予定ありだけど
なるべくなるべく謹んでいこうと思ってマス・・・
・・・って意思の弱い私。。。大丈夫かなぁ

宝くじ買いましたか〜〜〜
買いましたよ
夢ゆめ〜〜〜1等なんていいません!!!
本数の増えた1千万?だっけ?
それで十分です
だってぇーやっぱり億なんて・・・コワイわぁ
運全部使い果たしちゃうみたいで
シアワセの量が決まってるなら私は毎日ちょこっとづつのシアワセでいいの
平凡が一番ですわ・・・タブン
・・・ってそう言う奴が一番欲深いねん!!なんて言われちゃうかな
そうかもね・・・
そうかなぁ・・・            自問自答(爆)

夏休み 

2005年07月23日(土) 5時28分
いよいよ夏休みです。。
まだ3日目ですがぁ・・・すでに曜日感覚がなくなってます
夏休み初日は恒例化してる?ポケモンの映画を
観に行って来ました〜
暑い中午前中早めに出て〜
毎回一緒に行ってるお友達Yくん親子と姪も一緒に5人で
意外と空いてたので早めの上映時間を選び鑑賞
今回も良かったですぅ←結構楽しんで観てる私
途中映画館での鑑賞が初めての姪が退屈そうになってきてたのですがぁ
何とかなだめながら必死で観てました(笑)
姪も何とか最後までおりこうさんに観てました

映画後は〜これまたお決まりのように?
三○三寸箸でランチタイム〜
以前は幼児は無料だったのですがぁ・・・有料になってました
内容も以前の方が良かったような・・・
お料理はどれも美味しいですけどね。。。
以前のようなお得感は薄れてしまったぁ・・・
・・・あ・・・でもしっかりお腹いっぱい食べました
帰り道お腹いっぱいすぎてしんどかったぁ〜

この日はそのまま姪はお泊り
久々のお泊りでムスメも姪も大はしゃぎでしたぁ〜
今日は夕方〜近所のお祭りワタシは役員当番で
夜店のお手伝いダルダルですぅ
って言うか・・・そういうのイヤでマンション住まいを選んだハズがぁ・・・
なんで??
まぁ何でも経験なので・・・半分楽しんでいる自分もいるのですがぁ・・・
頑張ってきます・・・・・

おうち・・・ 

2005年07月12日(火) 0時30分
同じマンションのお友達ママが今月末に引越しが決まったみたいで・・
淋しくなるなぁ・・・って・・・
って言うか、めちゃうらやましいーー←本音
お引越し先はムスメちゃん達の校区が変わらないようにと
新しいお家を探してたみたいで今のお家からも近いトコロなのですがぁ
念願の一戸建て
あぁぁ・・・我が家も(←勝手に一人で思い描いていただけですがぁ・・)
ムスメが小学校に入る前に!!!引越しするつもりだったのにぃーーー
思いっきり無理ですわ
夢の一戸建て・・・実現出来る日が来るのでしょうか
宝くじにでも当選しない限り夢のまた夢〜〜〜〜〜〜
サマージャンボ買わなきゃぁ

ゲルマニウム温浴★ 

2005年06月28日(火) 0時10分
すっかり1週間忘れ去られてた日記・・・
先週末に控えてたあるコトで気持ち落ち着かない日々でもあり
そんな中でも友達とのランチやお茶はしっかりと
予定をこなし(笑)
ゲルマニウム温浴も初体験したりと内容の濃い1週間ではあったのですがぁ
週末のあるコトですっかりお疲れだったワケです
日曜日は幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれて
気分転換出来ました〜

そして今日・・・そう週明け・・・ブルーな週明け・・・
が!!今日は朝からゲルマ温浴に行って〜
オットも海に行ったのでこれ重要!!(笑)
ゆっくり〜気になってた所の掃除も出来て
晩ご飯も作らなくて良かったしこれも!!(喜)
明日もスクール休みだしこれ最大に(嬉)
いつもの月曜日に比べるとブルー度もかなり低かったです

そうそうゲルマ温浴
以前から気になってたんだけど近くても隣駅だしぃ・・1回高めだしぃ・・・って
躊躇してたのですがぁぁ
友と話してて意外と近くに安くでやってるところがあるのを知って
早速行動開始したワケですぅ
我が家からで2〜3分のトコロ・・・めちゃ近いやん
10回チケットを購入するとさらに安くなって
ホントどこよりもお安いのですぅー
今日で3回目・・・1回目は思ったほど汗出ないなぁ・・・って
でも回を増すごとにスゴイです。
ダイエット目的だったら毎日通うのがいいとのコトだったのですがぁ・・・
さすがに毎日は。。。って感じで週3回行けたらいかなぁ〜って
今はそのペースにしてます
朝〜幼稚園へ送り出してスグ行くようにしてるのでその流れで
買い物も午前中に済ませれるしいい感じカモ?
取りあえず10回体験した後の効果を又報告します〜〜

寒天・・・ 

2005年06月21日(火) 6時53分
売り切れ続出ですね・・
TVの効果?チカラってホントスゴイわ〜
昨日も近所のスーパー3件見たけど何処も完売でしたー
大きなスーパーはそれだけ人も集まるだろうしもっとないよねーって
わざわざ寒天目当てで買いに行ってなかったらすっごくストレス感じちゃうしぃ
土曜日&日曜日も違うスーパーへ行ったけど
ところてんも売ってなかった・・・
金曜日にはマダ売ってたからあの時まとめ買いしとけば良かった
なんて・・・後悔先に立たず(汗)

ネットでも売り切れ・・数週間待ちとか・・・

で!!思いついたのが田舎(実家)はどうだろうって(笑)
早速電話しました寒天と、ところてん送って〜〜と・・・
母は何故に?って感じだったので・・・やはりこっちほど話題になってないのかも
って期待してるのですがぁ・・・
届くまで不安だわ

そこまでして・・・って感じですがぁ・・・

結構効果大みたいでぇ。

いい感じなんですぅ。

なので必死になってます(爆)


早ければ明日には届くかなぁ。。

昨日は父親参観の代休だったので久々にUSJへ
お天気だったのはいいけど・・・かなり暑かったです
ノースリで出掛けたワタシはかなりのチャレンジャー?
でもホント暑かった・・・
夜ご飯も食べて帰ろう〜っと言ってたのですがぁ・・
疲労で・・・早目に帰りました。
やっと・・・スパイダーマン体験出来てオットも満足してました
ムスメはかなり嫌がってましたけど
で・・・夜お風呂に入ってる時に・・・「もうUSJ行かないでおこうな〜
ひらパーが一番好きやねん・・・だからひらパーでいいねん・・・」って
ETの買ってもらった小さいぬいぐるみ?もバックにつけてたのに
おうちに帰ろう・・・と言い出すカモって怖くなったらしく
寝る前にバックの中にしまってました

よほど怖かったのか・・・夜中も手を握って〜と・・・

パレードは楽しかったみたいなんですけどねぇ・・・

しばらくは一緒には行けないなぁ(汗)



バイキングぅー♪ 

2005年06月17日(金) 23時00分
今日はママ友5人で天満橋に出来たシティモールのスゥィーツパラダイス
午前中早い時間から行って来ました
スゥィーツメインのバイキングだけどパスタやサラダ、ミニサンド、スープなど
サイドメニューもあって結構良かったです
お値段も良心的かな
スゥィーツ・・・あまりたくさんは食べれないね〜と一緒に行った皆の感想です
先にパスタとか食べてるのはモチロンだけど
甘いものはやっぱり限界がぁぁ・・・
年齢のせいかしら(汗)
食べ終わって〜お買い物してしばらくしたら又食べれそうなんだけどね〜
なんて話しながら帰宅の途に

お昼時はやっぱりすごく混んでましたぁ〜

そうそう日曜日のあるあるでやってた寒天!!
スーパー売り切れ続出ですよー
ところてんはマダ売ってる所もあったので
早速試してます
3食は無理なので取りあえずは夜ご飯の時に。。
効果はまだ先だろうけど
お腹の調子が・・・ヨイ感じです
今日も3回ほどトイレに・・あ・・・お食事中の方スミマセン

このままいったら痩せるかも淡い期待・・・

今月末までに2キロ減ったら又報告しまっす

そろそろ・・・ 

2005年06月14日(火) 23時08分
ジムに通い始めて今週末で5ヶ月になります
体重はというと・・・4キロくらい減ったのかな・・・
と言うのも減ったり増えたりと安定してないのです
ただジム通いの効果は大のようです
主にエアロビと筋トレ?とヨガを少ししてるのですがぁ
体脂肪はかなり減りました

大きな声では言えなのですがぁ
体脂肪・・・34%くらいあったんですよーホント・・・かなり肥満です
見た目以上の隠れ肥満
その体脂肪がジムへ通い始めてから〜
27%くらいになって減る時は25%ちょっとくらいにまでなります
まだまだ平均年齢的には多いのですがぁ
この5ケ月での効果では大だと

最近ようやく身近な人にも痩せたよね〜って言われるようになってきました
モチロン目標の産前体重まではマダ6キロほど痩せなければいけませんがぁ
インストラクターの体重ばかり気にしちゃダメですよーとの
アドバイスをしかと受け止めてこれからも目標体型まで
頑張ります

それにしても・・・ほんと痩せるって・・・ダイエットって
何故にこんなに辛いのでしょうかぁ。。。
自分自身に甘かった罰なのでしょうね

つづき・・・ 

2005年06月12日(日) 9時14分
水曜日・・義妹と過ごした時間。。。
義妹と会うのは昨夏以来でした。
昨夏初めて会って〜第一印象はホントよく笑う子だなぁって
すごく好印象でした
もちろん気を使ってくれてたのもあるとは思うんだけど。
今回会うまでに何度かメールでやり取りをしてるのですが
メールでもちゃんと丁寧語で細かなトコまで気配りがきいてるのです
ワタシより7歳年下になるのかな・・・
お料理も上手だしホント弟よ!!今回はマジで頑張ってよ!!!って
そう願ってます
弟は再婚になるので・・・

義妹と今回たくさん話しが出来てホント良かったです
帰省するのが又楽しみになりました
ワタシは男兄弟ばかりなので姉とか妹とかホント憧れてたので
これからも仲良く出来たらいいなぁぁ
姪に送ったムスメのお下がりも着ててくれたり使ってくれてたり
それも垣間見れて嬉しかったです
好みの違いがあるだろうから・・あまり送るのも迷惑かなぁーって
思ったりもしてたので・・・
またせっせと送ります(笑)
少しの時間の再会だったけどホント楽しかったです

発熱したムスメはというと・・・
その後も夜になると発熱が続いてたのですが何とか元気になりました
ちょっと咳をしてるのでやはり風邪かな・・・

梅雨に入ったみたいだしぃ・・イヤな時季だけど
頑張らなきゃぁーー。。

あ・・・明日は憂鬱な月曜日&火曜日
テンション下がり気味な日曜日でした



義妹と♪ 

2005年06月08日(水) 23時53分
先週末に弟の奥さんの妹さんの結婚式出席の為に大阪に来ていた
弟夫婦。
滞在は奥さんの親戚のお家で我が家からはちょっぴり遠いので
式場まで会いに行けたら会いに行くよ〜と言ってたら
式場がうちのスグ近所でした
日曜日は結婚式前に式場に会いに行き昨年末に誕生した姪と初対面
弟夫婦とも夏以来だったので
話したいことはいっぱいあったのですが時間がなかったので
式場を後に・・・
弟は奥さんとは別に先に火曜日に帰るとのコトだったので
帰るまでに一緒に晩ご飯でも〜と話してたのですが親戚の人達と
USJとか〜予定が詰まってたので
仕方ないね〜って。。

火曜日、弟から木曜日に帰る義妹が水曜日は予定がないので
会えるんだったら会って欲しい〜とメールがあり
じゃぁ近くの駅まで迎えに行くよ〜と張り切って
行って来ました
では行った事のないT市(自分の運転では・・)
ナビが壊れてるので自力で調べて行ったのですがぁぁ
迷いに迷い途中コンビニで道を聞いたり・・・
が結局近くの駅まで辿り着けずその隣の駅まで来てもらいました

ベビーカーを押して・・ホームにはエレベーターもなかったみたいで
でも親切な人達が一緒にベビーカーを持ってくれたみたいで
ホント良かったです
自宅を出発してから会えるまでに2時間近くも掛かってしまいました
道がわかってたら1時間もかからないと思うんだけど・・・
結局帰りも来た道とは全然違う道を通って地元に着きました
内心かなり焦ってました
地元まで戻って来て遅めのランチ我が家へ来てもらい
ムスメの帰りを待って〜又お買い物でもして送って行くはずが
ムスメが発熱・・・
結局夕方少し前に送っていく事に・・・
帰りは何とかまたまたコンビニで道を聞いたりして無事近くの駅まで
送る事が出来たので電車に乗らずに済みました
別れ際はやっぱり淋しかったです
自宅へ帰る道のり・・・・・またしても迷い商店街に入っちゃったり
汗汗な一日でした
ホント!!早くナビをどうにかしなきゃだわー

つづく・・・

月曜日は・・・ 

2005年06月06日(月) 20時30分
週明け・・・1週間の始まり〜気合を入れて行きたいとこだけど
月曜日はなんだか・・・憂鬱
色んな意味で・・・

今日は〜お昼前からジムへ
1時間ほどエアロビと筋トレを
相変わらずな体型ですがぁぁ
今月で通い始めて早半年・・・・・効果は・・・ビミョーです
夏までに・・なんて目標高くしてましたが
またしても挫折かな・・・
今年こそはホント!元の体型に戻りたいぃーーー

自分次第ですね←いつも言ってます
意思が弱すぎるのよねぇ・・・
情けない


本格的な夏到来まであと1ヶ月とちょっと

取り合えず・・・ガンバリマス



2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像えりかちゃんへ♪
» GW!!前半・・・ (2005年05月03日)
アイコン画像えりか
» GW!!前半・・・ (2005年05月03日)
アイコン画像えりかちゃんへ♪
» GW!!前半・・・ (2005年05月03日)
アイコン画像えりか
» GW!!前半・・・ (2005年05月02日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lealea_candy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lealea_candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる