落ち着いた・・・かな?!?! 

May 19 [Sat], 2007, 20:38
なんだかんだで1ヶ月以上も更新出来ませんでした
皆さん、元気でお過ごしでしょうか?leaでございます

う〜ん、幼稚園の役員さんって・・・大変なんですね〜
経験された事のある方、ほんっとに尊敬しちゃいます
新学期早々様々な事で時間を取られていましたが
先日やっと総会が終わって一段落。また自分の時間も作れそうです

・・・と言いたい所なのですが実は来週早々から園バザーの準備が
始まりますもちろん役員全員参加の大きなイベントです

今、バザー用に出品しようと思っているクラフト物の作成に
取り掛かっています。不器用なりに少しでも協力出来たら嬉しいな
どうせやるなら楽しまなきゃソンソン頑張るぞ〜、おーっ

画像はGW中のイベント(ヴィーナスフォート「ハワイフェスティバル」)
でクレイのworkをされていたmorly先生の所にお邪魔した際に
作ったプレートです。早速玄関に飾り来訪者をお迎えしています。
ホントは『E KOMO MAI 』にしたかったけど文字が
入らなかったのです家でも作ってみたいと思います
平らに伸ばすパスタマシーンがないのでローラーでグリグリしなきゃ

そしてもうひとつ報告

新入学&進級 

April 12 [Thu], 2007, 20:30
上の娘が小学校に入学しました〜

ピカピカのランドセルで毎日楽しそうに通学しています
玄関でのお別れにまだ慣れず、ベランダから毎日通学風景を
眺めています。。。子供がまた新しい世界に飛び込んで行きました

息子も園で無事(!?)進級。
新たな担任&お友達との新生活が始まりました。
こちらはまだまだ親も関わりが濃い時期ですから
親同士も新環境でちょっと緊張しますね(笑)
そんな器じゃないのに今期は役員なんて引き受けて
しまい新学期早々もうテンパり状態です

親子で新生活にバタバタしております、わはは

リボンは触っているものの、春休み以上に作成スピードが
落ちています。なんだか眠気が勝るこの頃・・・疲れ気味
今日は娘のリクエストで今完成したランドセル用
に作ったストラップをUPします。もうひとつリクエストをもらって
いるのですが、とりあえずこれで勘弁してね>娘

作成中のロングレイ・・・完成するのはいつのことやら
ま・・・マイペースに楽しくチクチクしたいと思います

皆さんの所にもゆっくりお邪魔出来ず寂しい限りです。
早くこの新生活に慣れたいと思います

Bougainvillea♪ 

April 05 [Thu], 2007, 23:07
昨日の夜遅くに完成しました

『Bougainvillea』です

オレンジと濃いピンクを交互にオーガンジーも見え隠れしてます。
こちらもカットさえ済めばラクラク♪で楽しんでチクチク出来ました

春休み、これで2本目になるかしら?
まだまだ手元にあって作りたい作品一杯です。
来週には新学期も始まるのでそれからゆっくり
取り掛かろうと思っています

・・・と、いいながら本日もチクチクしています(笑)
子供が寝てからがチャ〜〜〜ンス
今日もいつもの「氷結」と共に私の癒しタイムの始まりです

しかし今日は5時起きで主人を車で送る用事があった為
創作気分も眠気に負けそう・・・です(笑)

初めての・・・ 

April 03 [Tue], 2007, 19:10
あっという間に4月ですね。

日曜日にhulaの発表会がありました。
サークルが発足して5、6ヶ月での初ホイケ・・・ドキドキでした
野外の会場でしたので回りが満開の桜でいっぱい!素敵でした。
晴天に恵まれ桜や花々に囲まれてなんだかもう気持ちよく
なっちゃって最後には自然に笑顔で踊ってました。hula最高〜

そして4月に入ってから水泳教室のインストラクターのお仕事
(先生の補佐程度です)を始めました
以前からインストラクターが足りない時だけお手伝いを
していたのですが、この春からフルでお手伝いです(笑)
実は水泳歴はかなり長く、結婚当初スポーツクラブで
インストのバイトをしていた経験があるんです。
ですが子供もいるので週1のみのお仕事になります。

皆さんの大事なお子さんを預かるという自覚&責任
を持ちつつ楽しくやってみようと思います

あ〜、プールって大好き
私の前世は絶対「水系ポケモン」だったはずだ
歳と共に重ねてしまったあちこちのお肉が気にはなりますが、
もう開き直りです。水に入れば体型隠れるしね、わはは

プレゼント(*⌒ー⌒*) 

March 27 [Tue], 2007, 13:32
お世話になったお友達へのプレゼントで作りました

『lokelani Strap』です。
皆朗らかで清楚なお友達なので雰囲気&趣味に
合いそうなラブリ〜な物にしました
3つとも今完成したばかりのホヤホヤ
これは全部お嫁入り。嫁ぎ先で大事にされますように
間に合って良かったぁこれから持って行って来ま〜す

あと、数日前にクレイのアレンジでピアスを作ってみました

形が揃わず難しかったのですが、初めてにしては上出来
(↑誰も褒めてくれないのでとりあえず自画自賛♪v( ̄▽ ̄*))
実用的でなかなか良いかも色違いでもっと作りたくなりました

う〜ん、大小かかわらずお花の作成は難しいです

Maunaloa♪ 

March 26 [Mon], 2007, 20:02
毎日コツコツがやっと形になりました〜

atelier-ribbonさんの『Maunaloa』
チクチクと詰め過ぎたのか少し短くなってしまいましたが
この淡い色合いに惚れ惚れしながら楽しく作りました

飾りのオーキッドの造花がまた素敵なのなんのって・・・
細部に渡る素敵なセンス・・・大好きなhirokoちゃん(先生)らしいです

毎日コツコツ・・・ 

March 24 [Sat], 2007, 23:34
春休み期間なので創作物に集中出来ません

でもね、ちょっとづつちょっとづつ作っています。気持ちが落ち着くから
進みが悪いけど、の〜んびり作業・・・結構好きだったりします。

好きなコナコーヒーを飲みながらとか、1日の終わりに
1杯(なんていって1杯じゃ済まない毎日だけど飲みながら
チクチク&編み編み&こねこね・・・こんな時間も大事

子供達の進級・進学準備もそっちのけで『現実逃避』です(笑)
ギリギリで慌てる前にこちらも頑張らなくてはなりません

・・・そのうちやります・・・・そのうち・・・(爆)

クレイワーク@3月 

March 20 [Tue], 2007, 23:16
日曜日は月1回のお楽しみ♪クレイワークでした
『Morly colors Works @HULAHOOP』

今月は『春だからお花いっぱいオーナメント』でした
左がレッスン中に作った物で、右が昨日&今日復習で作った物です。
フラドールちゃん作るよりちょっと大変だったけど可愛いです

お花(一応プルメリアなんですけど・・・へたっぴですよね〜)を
ひたすら作って作って・・・という作業で凄く集中しました。
時間があっという間に過ぎていて驚いた位です

お花、難しいんですよ〜。不器用丸出しでした
コツを掴むにはまだまだ沢山作らないとダメかも
・・・あ、そういえば来月もオーナメントシリーズだったわ
少し練習しとこうっと

画像の作品はリボンをかけて飾ろうと思います。
冬までに沢山作ってツリーに飾りたいな
・・・9ヶ月に亘る大きな『野望』です(笑)

BIG MAHALO!!! 

March 17 [Sat], 2007, 9:47
幼稚園も終了。本格的な春休み突入です

このブーケは頂き物です。
1年間クラスのある係を務めまして、そのクラスのお母様方から
「お疲れ様」ということでいただいたサプライズブーケです

頑張った・・・というか、自分自身とても楽しくやらせていただいた係
なんですけど、結果「皆さんに喜んでもらえた=頑張った甲斐があった」
というのを改めて実感皆さんの気持ちがとても嬉しかったです

時には手を貸してくれたり、気配りの足りない私をさりげなくサポート
してくれたり・・・皆さんの支えがあったからこそ頑張れたのです。
本当に良いクラス、お母様方に恵まれました

「ありがとう」のこの気持ちが自分を前に向かわせてくれます。

新入学&進級・新クラスという新しい出発に向かって
この春休みはしっかり充電しなくっちゃ
新たな春の出発にちょっとウキウキしてきたぞぉ〜




春色ラットテイルクロシェット♪ 

March 14 [Wed], 2007, 23:27
春のイメージそのまんまのレイを作りました

『ラットテイルクロシェット ツイステッドスタイル』です。
グリーンに淡いピンクの組み合わせ・・・可愛いです
今日は卒園でいただいたチューリップと一緒にパチリ

かぎ針の作品は進みが速いのであっという間に出来ました。
ラットテイルやヤーンの色を変えるとまたイメージも変わるので
いろいろ作ってみたいなぁ〜と思いました

さ、そろそろ玄関にディスプレイしてあるレイも春色にチェ〜ンジかな
センスは決して良くないのですが、玄関のリボンレイを
季節に合わせて換えたりするのがとても楽しいです

相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる