目がしょぼしょぼです。
2008.10.23 [Thu] 20:37

やってきました・・・・テスト

仕事終了後のテストだったので目がショボショボ・・・集中力にも欠けてます
字は小さいし
とりあえずクリアしてホッとしてます

・・・・また来年もありそうでですが・・・
今の時代、しょうがないのでしょうねぇ・・


とりあえず、前に登録だけしておいたこちらへ引越しします。

また、どうぞ宜しくお願いしますねm(._.)m
 

検討中です
2008.10.22 [Wed] 21:28

コメントが反映されないと教えていただき調べましたところ、ヤプログでコメント認証機能を変更されフリースキンは自分で変更の事で反映されていませんでした。

お知らせしていただきまして、ありがとうございました<(_ _*)>

が・・・なんだか変更の仕方がわからなくて

で・・・認証にしないとスパムが多くて

なので・・お引越しを検討中です

決まりましたらお知らせしますので・・・・遊びにきてくださいねm(._.)m

明日はプチテストなのでチト勉強します
 

サンプラーキルト作り・・・・
2008.10.21 [Tue] 23:41

仕事休みの今日は
先日から少しづつ少しづつ手がけている『サンプラーキルト作り』の続き・・・
少しづつでも手がけないと・・・気が遠くなりそうです

まずはをして・・・トイレもハーブを添えてみたりして


サンプラーキルトのラティス付け作業
しつけ縫いしてミシンがけして・・しつけ縫いしてミシンがけして・・

お昼はで実家へ行って、頼まれていた実家の用事を済ませ・・

また、サンプラーキルトの作成・・・・
なかなか捗りません

やっと、パターンをつなぐことができました。
次は周りのラティス付け!です!



明後日は職場でプチテストもあるし・・・
ちょっと、プリントに目を通したけど・・・頭に入りません
大丈夫??私・・・
 

当たったけど・・・
2008.10.21 [Tue] 00:07



確立がイイと旦ちゃんが言うので・・・・

間違い探しに応募したけど・・・

商品は500円の図書カード

2回めの応募で当選

でも・・・はがき代で100円かかってるし・・・

たいした事ないよねぇ
 

最後に
2008.10.19 [Sun] 23:12

先週、買ってきた薔薇が元気が無くなってきたので・・・


お猪口とジャムの小瓶に入れてみました☆



 

秋晴れなので・・
2008.10.18 [Sat] 23:51

秋晴れですが・・・・旦ちゃんは仕事

秋晴れなので、残っているキッチンと小っちゃな玄関廊下のワックスがけをしましたぁ

これは玄関廊下に置いてある・・花器を使ったスリッパ入れ・・・中に竹墨を入れて湿気とりも兼ねてます。



そして、午後は横目に見てなかなか取り掛からなかったサンプラーキルトの作成と

夕方からはバジルソース作り
まだまだ柔らかそうなバジルの葉が収穫できます♪



で・・・・何度もtime
お茶受けの和菓子がとっても美味しいです♪


今日もチト頑張ったかなぁ・・・
目当ての『ブラッディ・マンデイ』は転寝しちゃって見損なってしまうし
先日も『風のガーデン』見損なうし・・・・
 

キッチンロープは
2008.10.17 [Fri] 19:17

ハーブ茶和会で作った『キッチンロープ』はリビングに



そして、いただいたラベンダーの葉もリビングに



ハーブの香りが漂ってますよん
何か落ち着きますよねぇ♪

そして、先日買ってきた『千日紅』
元気が無くなってきたので・・
元気の良いのはドライに!


元気無いのは日本酒のグラスに入れたら・・ちょっと可愛いぃです♪
 

ハーブ茶話会へ♪
2008.10.15 [Wed] 23:26

今日は待望のHerbal MOMOさんの『ハーブ茶話会』へ行ってきました。

しかも♪HPを立ち上げてからお付き合いしていただいているEさんと初めてお逢いしての参加です♪
お逢いするまで緊張☆緊張でしたが・・・・お逢いするとなんだか前からの友人♪みたいに自然にお話ができちゃって♪とっても嬉しかったです♪

10月のハーブ茶話会のテーマは『レモングラスのキッチンロープ作り』です。

いつもいつも温かく迎えていただいて♪
今日は満月という事で「満月」のハーブティーをいただきました。
(書きながら満月眺めてます)

お月見のお団子もいただきました。
ウサギのお皿も素敵です。



ハーブのお話、月のお話、そして参加された方も皆さんとっても素敵でお話が楽しいんです



『レモングラスのキッチンロープ作り』はMOMOさんの『南中丸ポタージュガーデン』で収穫された無農薬のレモングラスをふんだんに使わせていただいて、ローズマリーやマートル、ドライオレンヂやにんにく、シナモンステックやブラックペッパーを布にくるんだものなどスパイスやクッキングハーブを添えたキッチンロープ作りもとっても楽しい作業でした。
もともと魔よけのためのものですが、スパイスもつけて実用性も兼ねたキッチンの飾り♪との事で
キッチンに立つも楽しくなりそうです♪

みんなの作品を並べてます☆
それぞれ雰囲気も違って可愛いぃでしょ


今日のハーバルランチです♪


ハーブソルトをふって焼いた秋刀魚をバジルソースと粉チーズをかけていただきました。
すると・・・とってもバジルソースと粉チーズがあうんです!
洋風でとっも美味しいです・・・・我が家でも早速つくろうとおもいます^^
歯ごたえの良いシャキシャキなサラダ、みょうがもサラダにイイですねぇ♪・・・手づくりドレッシングも美味しいです!
かぼちゃサラダ、具沢山スープ、ゆかり・晩菊の入ったおにぎり、りんごのコンポート
・・・・・・・メモしてこなかっので??ですが

今回もとってもリフレッシュできてパワーもいただいてきました
MOMOさん、お母様、Eさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

MOMOさんのお庭もとっても素敵です!


Herbal MOMOさんはハーブを楽しむワークショップ、ハーブスクールを主宰しています。
 

布を折って作る星
2008.10.14 [Tue] 20:03



パッチワーク教室でX'masに向けて『布を折って作る星』の壁飾りを習いました。

折り紙のように円形の布を折って重ねていきます。

これは直径25cm、中にキルト芯を2〜3枚入れると鍋敷きにもなるそうです。

小さく作ればコースターに♪
 

田舎へお米をとりにC
2008.10.14 [Tue] 00:49

やっぱり新米美味しいです
が何杯でもいけちゃいます・・・ってヤバイかも・・・

黒豆の枝豆も豆が大きくって味も



もぎたてのイチヂクも


私の苦手なシイタケ・・・かなり大きいです!
バター焼きにして旦ちゃんは満足してます


お花もとっても鮮やかです