(無題) 

2009年06月15日(月) 23時12分
今日は1時から仕事

ゆうこさんと、みほちゃんと3人いて暇だったから

色々書類かいたりして

それでも暇だったから

1、5時間休憩だった

本屋さんに行って、もぎもぎが訳してる

脳の本を買った

結構おもしろくて

何かの本に似てる気がする

休憩の間も暇だったみたいで
みほちゃんとゆうこさんは早く帰る事になった

昨日専門店伝票に客数書き忘れて

早く帰った人のタイムカードチェックも忘れて

ゆうこさんに注意された

しゅくちゃんとともりちゃんが来て

夕方からすごく忙しくて

タルトセットなかなか作れなかった

弟ばっかり売れて兄ばっかり残った

閉店間際に外人さんが来て

オリーブが火が通ってるのか
どこ産なのか聞かれて

わからなくて困った

ゆうこさんがイチゴソース解凍忘れたって電話来て

でもイチゴソースなかった

明日はロッカー清掃の日だから

自分のと、あと忘れてるみんなの分

しゅくちゃんと相談してロッカーにしまった

帰りいきなり土砂降りで

びしょ濡れになった

しごと 

2008年12月19日(金) 1時58分
仕事では、いつもの5倍〜10倍くらいの早さで動いてる

うちのお店は、すごく綺麗で、

成績も良いらしくて、

それはみんなの努力のたまもので、

綺麗なお店ということは、

裏では毎日ものすごい掃除してるって事で、

ほんとは当たり前のことだと思うけど、

ほかのお店はもっと全然汚いらしい。

研修に来たおじさんが言ってた。

仕事の半分は掃除だし、

ほかにも一日のうちにやることが沢山あって、

最初は上手くできなくて、

あざだらけになったりしたけど、

今では、お店では、

普段見れないもの凄い早さで、

動いています。

コオロギ 

2008年12月16日(火) 1時51分
ヤマハの後、

電車に乗って、

20分くらい歩いて、

はちくらに行って、

コオロギ買ってきた

帰りの電車の中で、

みんな一斉に鳴き出して

しかも、とっても大きな声で、

しんとしてる電車だったから

本当に困った

帰ってきたら、

今度はお母さんがうるさいって怒って、

しかたなく、

みんなの羽を、

片方切った


みんなの羽を

片方切った

ライブ 

2008年12月13日(土) 1時46分
場所は民家みたいな所

聴いてくれた人は、全部で10人くらい

ライブの会場の人が、

歌のボリュームを下げたせいで、

歌が全然聞こえなかったらしい

あんなにいばってたのに


noterockの人たちと仲良くなった


帰ったらお母さんに怒られた

お母さんも世の中は悪い人ばっかりだと思ってる

心配するのもわかるけど、

それじゃあ何にもできない

伝統 

2008年11月21日(金) 2時18分
うちのお父さんは、

伝統建築物を守る仕事してて、


本とか出してたり、

地元の人に、こうすればいいっていうのを指導したり、

逆に、建築を守る上での、地元の人の大変さとかを行政に伝えたり、

いろいろ頑張ってて、


そういうの先生に報告すればいいのにって、思ってたけど、


よく考えると、

伝統建築は、民家もたくさんあるけど、

お寺がやっぱり多くて、


そこは色々葛藤もあると思うし、

色々複雑で、

国の補助だけじゃ、修繕できないときは、

檀家さんがお金出し合って、

直したりするし、


いろいろ複雑なんだなって思った。

救急 

2008年11月21日(金) 2時12分
中学の時、

私が住んでた町は、とても平和で、

消防署が、とても暇だったから、

選択授業の中に、

救急とか、消防とかあって、

毎週、消防車と、救急車が中学に来て、

救急は、

救急車に乗ってる人が、

怪我の応急処置とか、

あと、人形使って、

蘇生術とか、運ぶ練習とか、

教えてくれて、

消防は、

救出の時に使うロープの結び方とか、

棒の上り下りとか、

消火訓練とか、

実際に消防車の使い方とか、

色々習った。


いつか役に立つかな。

さちさん 

2008年11月21日(金) 2時05分
今日はさちさんがうちに来て、

その後二人でカラオケに行って、

アリプロとか二人で歌って、

その後、駅のパルコの地下で絞りたての野菜ジュース飲んで、

その後、ファミリーレストランでご飯食べた。

仕事で失敗したこととか、

これからの将来のこととか、

あと、なむなむの事とか、

実はさっさんとも、色んな矛盾について、話したりして、

いつの間にか10時になってた。

(無題) 

2008年11月18日(火) 16時42分
実は、

毎日飲んでる、7粒の薬、

全部副作用が、

眠気・ふらつき

だからいつも眠たい

…たぶん

(無題) 

2008年11月18日(火) 16時38分
ヤマハの前に、

早めに高田馬場についたので、ぶらぶらしてたら、

かわいいペン発見

ねずみのmimiペン

仕事の時、エプロンの胸ポケットにさしておく

使う時、ちょっとハッピー

(無題) 

2008年11月12日(水) 2時59分
今日から、ヒューマンの、MySpaceの管理を任された。

なかなかブログも書き込まないのに、

大丈夫かな…



今日の仕事は忙しかったです。

製造担当の人が、お腹壊して、

うちは食べ物屋さんなので、お腹壊したら、出勤禁止

なので、色々と忙しい一日だった。

最近働いてる時間を長く感じるようになって、

たぶん色々慣れて、自動で動けるようになったからなんだろうけど、

長いのは、逆に疲れる。

特にお腹が空いてると、

すごく疲れる事に気付きました。
P R
プロフィール
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像大野
» ライブ (2009年06月30日)