常備するもの

October 08 [Sun], 2017, 2:22
今週は帰ってきてすぐ寝て起きて仕事の繰り返しでした
やりたいことが全くできなかったけど
その分食べたいものは食べました
その一部がこちら

これは柚子大福です
見た目では柚子感が全然ありません
柚子の風味はしっかりありました
おいしかったけど個人的にはあまり好きではなかったです

次はこれ

ロッテのシャルロッテ ストロベリージュレショコラです
突然チョコが食べたくなったので買ってみました

開けるとこんな感じ
チョコの中身はほぼパッケージに載ってるとおりでした
ビター系のチョコを買うことが多いので
甘めのチョコを買うのは久々だったけどおいしかったです

昔から好きな食べ物があって
結構な頻度で食べてるんだけど
いまだに飽きずに食べ続けてるものがあります
それがこれ

オレアイダのおはようポテトです
おいしいですよね
フライパンでやれば早いんだけど
それでもオーブンでのんびりやるのが好きです
できるまでの8分間、ずっと見続けれるぐらい好きです
これから先も食べ続けると思います


まだまだ先のことだけど、来月は行く場所ができたので
ものすごく楽しみです

積みゲーその1

October 01 [Sun], 2017, 23:45
たまには食べ物から離れたものでも

先月末の28日に発売した英雄伝説 閃の軌跡3を(発売日に)買いました

今までのシリーズをやってきたわけでもないのですが
同僚が 面白いすよ、やるものなかったらぜひ!と勧めてきたので
前々から興味があったのもあって手を出してみました

けど、封を開けることもなく積まれてます
そのうちプレイします

ゆめ

September 25 [Mon], 2017, 0:18
これからだったのに・・・。
全然実感がわきません


またフルーツの盛り合わせを買いました

この前のにはなかった、梨と柿が入ってます
食べれないわけじゃないけど柿は苦手です
でもおいしかったです

まじかる

September 18 [Mon], 2017, 13:55
今日は先週買えなかったタルトを買ってきました
行ってきたのは、かにわしタルト店さんです
いつのまにか改装しててイートインまで設置されてたので
びっくりしました

今回買ってきたのはこちら

黄金桃のタルトと八百屋さんのフルーツタルトと夏いちごのタルトです

カスタードを若干使ってるけど
フルーツの甘さしか感じなくて
どれもすごくおいしかったです
やっぱりタルトはいいね

らっぷ

September 18 [Mon], 2017, 0:10
今週は激動の1週間でした
いろいろありすぎて疲れました

たまにはスイーツ系以外の物を

帰りが遅くなった時は冷凍食品で済ませることがほとんどです
今回買ったのはこちら

味の素のザ・シュウマイです
結構おいしいと聞くので試しに買ってみました
調理方法は耐熱皿に乗せて袋のままレンジでチンするだけ
簡単ですね
で、待つこと4分40秒
出来上がりがこちらです

画像ではわかりにくいけど、それなりに大きめで
結構食べごたえがあってよかったです
シュウマイを食べたことがほとんどないので
何がどうとは言えないけど、おいしかったです

あと袋から取り出す時は気を付けてください
火傷しそうなぐらいものすごく熱いです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:つな
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像つな
» まじかる (2017年09月25日)
アイコン画像おかゆ
» まじかる (2017年09月23日)
アイコン画像つな
» ちいさいけど (2017年09月03日)
アイコン画像おかゆ
» ちいさいけど (2017年09月02日)
アイコン画像つな
» 今週のすいーつ (2017年08月08日)
アイコン画像りと
» 今週のすいーつ (2017年08月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/leaf2/index1_0.rdf