お引越し 

2006年04月07日(金) 11時16分
ブログのお引越しをしました。


屋根裏の屋根裏(http://yaneura.blog62.fc2.com/)


コメントへのお返事は、
そちらでさせていただきますね。

やっと決断 

2006年04月06日(木) 18時24分
ずっと悩んでいた自サイトの閉鎖を、今日行いました。


小さな小さなサイトでも、愛着があったし・・
何よりも、そこで出会った人達との交流の場が
無くなってしまうのが悲しいなぁ・・・・

「諸事情で」「一身上の都合により」

理由をきちんと書くべきだったのかもしれないけど
こう書くことが、きっとベストだったんだろう。
これで良かったんだ、うん。


あんな小さなサイトでも、
メールをくださったり掲示板に書き込んでくださったり
企画に参加してくださったり、
多くの方と交流をもてたこと、本当に嬉しく思っています。

心からお礼が言いたいです。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

桜サク 

2006年04月03日(月) 8時36分
相も変わらず熱が上がったり下がったりで不調なんだか好調なんだかよく解らない日々ですがとりあえず元気な事は元気です。(長

【今日から新社会人だぜーーー!】

という方、おめでとうございます^^
何にせよ、新しい道を歩き出すというのは
不安でいっぱいでしょうが、
どちらかというと、希望の方が大きいものです。
ええ、そういうものです。

揉まれ揉まれて、大きくたくましくなってください(!

辛くなったら、飲みにいこうぜ。

------------------------------------
今日から社会人。

なーんて○○年前に希望を胸に社会に飛び出した私も
すでに××歳になりました。

年を重ねて、少しは成長したかしらん。

いや、あまり。

人として大人として成長したいものです。
外見は誰でも大人になるもんですからね。




「ちょっとアンタ!!何度同じ事言えば解るのよ!!!」

!!!

隣の夫婦喧嘩を朝っぱらから聞きながら
でもやっぱり春だし花見だよな、と思ったりする春の朝。

休養中だから 

2006年03月30日(木) 16時14分
相も変わらず熱が上がったり下がったりするので
家では横になってばかりです・・・・

■mixi■
・・・に登録したので、どうもこっちの日記をサボりがち。
ゆるゆると書いています。

■ピアス■
イイトシこいて、今頃ピアス穴を開けました。
ちょっと前の話ですが。
宮城の友達宅で開けてもらったんですね。
まだ穴は完成しないのですが、ちゃんとできたら
どんなピアスをしようかなーとワクワクしながら
お店(ネット)を覗いています。

■おいでよ動物の森■
何せ横になってるだけだと暇なので
お行儀悪くもやっぱりゲーム三昧。
パソコンも寝ながらですからネ!
良い子はマネしちゃいけませんよ。
スローライフを楽しめる森で、釣りをやったりお花の栽培したりしています。
もうすぐフリーマーケット。

見てろ。化石を5倍の価格で売ってやる(笑)

■FF12■
友達数人と情報交換しながら遊んでいます。
レアモンスターというが出るんですが、これの条件がわからない。
攻略サイトさんを見れば一発なんだろうけれど、
それじゃおもしろくないので、その友達数人と競争しながらポップ条件を探しています。
・・・・だからレベルばっかり上がって先に進まないのよね(笑)

麦茶 

2006年03月24日(金) 16時04分
ストーブでぬくぬくとしているこの部屋で
冷たい麦茶を飲む。

このアンバランスさがイケてると思っている私は
ナニを間違えているのでしょうか。


相変わらず、熱が上がったり下がったりで
そんな自分の不安定な体に大ブーイングを
投げつけているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

担当から【ゆみちゃんがタチ悪い・・いやいや、風邪のタチが悪い
みたいだから、しばらく休んでしっかり治せ】とか
言われたり言われなかったりしたので
しばらくは完全休業。

なので、やたらと冷えた麦茶を飲みながら、FF12をのんびりプレイ中であります。
宮城の友人宅、ゆーちゃんもプレイ中なんですが、
その進みっぷりがすさまじい。
有り得ない程の低レベルで、わき目もふらずガンガン進んでる様子。

「ゆみちゃん超おそいーーーー」

・・・・・・・・スミマセン。

逆にゆーちゃんの母は、何もそんなところでそこまでレベル上げなくても!と100回ほど突っ込みたくなるほどのレベル上げっぷり。
RPGはその人のスタイルがモロに出るのがオモシロいですよね。

今日も元気なゆーちゃんは
レベル上げなんぞにわき目もふらず、
とにかく先に進むのでした。

負けられない。

やっと帰ってきた。 

2006年03月16日(木) 13時29分
宮城から。

あー疲れた。あー楽しかった。

半分冗談で持っていったパッチンに子供達が食いつき
いつのまにやらその子供のお父様まで巻き込んで
パッチン大会やってきました。

その盛り上がりっぷりたるや
・・・・・・・・
ああ、ここで書くと絶対容量オーバーとかなるから
後日また。

そんですっかり風邪ひいて声が
九官鳥モドキになって
熱とか出て、鼻水までおまけでついてきたのに
FF12をやりまくるこのバカ根性。

どうにかならんもんかね、私。

そんでもって、
そのゆうちゃん宅でママさんが、
ポーションコンプしたっていうから
1本飲ませてもらった。

何、この激マズっぷり。

あまりのマズさに「うおぇっぷ」となったんですが
相方は美味い美味いと飲んでおりました。

原材料見て、ああ、これじゃーまずいはずだわ、
でしょー、だからまずいって言ったでしょー、と
ママさんと沈むトーク。

が。

このポーション。焼酎で割ると(逆。)意外とウマかった。不思議世界。



ああもう駄目。
頭イタイ。
なのになんでFFやってんだ私。
薬飲んで寝ます。多分。

おやすみなさい。

イイ大人が。 

2006年03月08日(水) 19時32分
私の仕事に手を貸してくれている担当は3人。

その中の1人、G-(GではなくてG-。(笑))とは
ナントモ複雑な関係になっている。

それなりに突っ込みあうフカイ仲なのだが
(誤解を招く表現ではあるが、違いますよ!(笑))
それが今回、辞めるだの辞めるなだのでアダになっている。

そりゃーもう論理的とか理屈に沿ってとか
そんなもん抜きで怒鳴りあい。
子供かよ。情けない。

お互い感情的になりまくりでガーガー言い合うもんだから
仕事にもなりゃしない。

挙句の果てには仕事の事で電話しても出ないだの、
やっと出たかと思ったら「はい」「いいえ」しか言わないで切るだの、
こっちもさらに頭にきて「あーーーそうかいそうかい。
そーいう態度に出るならこっちもそうしてやるさ」と言わんばかりの態度を取ったり。

だから。

情けないですから2人して。

イイ大人が本当に情けない。


でも。
なんかね。

そう思いつつも、意外と楽しんでる自分もいるのね。
そうやってガキ臭い態度に出られて
ヒネたりクサッたりするヤツを見てると
まだ一緒に仕事したいと思ってくれてんだなーとか
ちょっと嬉しくも思ったりするのね。

ひじょーーーに迷惑なんですけどね!!(笑)
仕事上はね。^^;

すでにこっちのハラは決まってしまって
責任者にOKはもらった。

「夢に向かうのはいくつになっても恥ずかしい事じゃない。行け」

この年で頭をボシボシ叩かれて
ちょっと寂しそうに微笑まれて

なんとも切ない気分でもあるんだけど・・・

もうちょっと、
もうちょっとこの居心地良い場所にいたい気もするけど
それじゃあ成長しないし。

私は甘ったれな人間なので
日々後ろを振り返って(良い意味ではなく。)生きている。
もっともっと成長したいし、学ぶべきことも多い。

自分で自分の背中を押す事は
私にとっては容易な事ではないのだが
良くも悪くも自分を追い詰めていかないと
成長ができない事が解ったから頑張らないといかん。

もっと私は頑張れる。

だからG-、ごめんね^^;

猛烈。 

2006年03月06日(月) 18時10分
猛烈に忙しい。

そしてこの忙しさも、これで最後かもしれない。

今の仕事を、辞めようと思っているからです^^;
だいぶ前からチラチラと考えていたことだったけど
今の仕事の担当達には全く話していませんでした。


「仕事、辞めようと思うんだけど」


・・・・いやー。
猛抗議を受けました(笑)

どうして辞めたいかって、本格的に1つの夢に打ち込みたいからです。
この年で夢って笑われるよなーとか、以前この日記に書いたかもしれないけど。

その夢の実現は、実は目の前にある。
あるにはある。

問題は、その実現の仕方であって。

もう1回、始めの一歩から踏み出してみたいと思ったんですね。

何もないところからのスタートは、容易な事ではないし
まず実現不可能なモノだっていうのも十分解ってるし。

でもそんなこと言っても始まらないし。

やるだけの事はやってみたいじゃないですか。
1回しかない人生だから。

必死でやってみたいって思うのも
良いと思うんですよね。

思うのは簡単だけど、実行にはなかなか踏み切れなくて
今まで迷い続けてたんだけど。

でもやる。
決めた。

----------------------------
【mixi】
最近登録しました。
中学時代にすごく仲が良くて、
よくつるんでた子と劇的再会(笑)
「いやーまさかとは思ったんだけどー」
とか2人でメールのやりとりをしながら大笑い。
お互い年を重ねて、彼女も2児の母になっていて。
あの時、くだらない喧嘩もして、恋愛話に花を咲かせて。
そんな話をしながら、心の奥底にあったかいものが
湧き上がってきています。
懐かしいね、ほんと。また話ができて嬉しいよ。

燃焼がなんだって? 

2006年02月21日(火) 18時58分
「やっぱり消防士としてそれくらいは知っておかないとね」


そりゃあなたは消防士だが私はタダの嫁だ。


前回書いた問題の答え合わせです。
(懐かしい響きダー。)

雑学王アルスさん、正解なるか!!

【可燃物とその燃え方との組み合わせで正しいものはどれ】
1:軽油・・液面から蒸発する可燃性蒸気が燃焼する
2:木材・・木材中に含まれている油脂分が蒸発して燃焼する
3:石炭・・熱により分解も蒸発もしないで、その表面から燃焼する
4:ガソリン・・熱により分解し、そのとき発生する可燃性ガスが燃焼する。


答えは・・・・(ドラムロールというシャレたものはないので、ご自分でお願いします。)

『1』番!!

鷹雪の解説:なんでガソリンスタンドでタバコを吸っちゃいけないのか。
あれは結局軽油っていうのは、「ガソリンや灯油」と同じもの(キケンブツ)なのです。
車に注入しているときに蒸気が漏れています。
ガソリンの場合、常温でもその蒸気は火源がつくと、火がついてしまいます。
軽油はもっと温度が高くないと蒸気にならないんですけどね。
(まだまだ説明は続いたが、あまりにも長いので省略(酷


【ガソリンの燃焼形態は次のうちどれか】
1、表面燃焼 2、自己燃焼 3、蒸発燃焼 4、分解燃焼



正解は『3』番!

鷹雪の解説:これは上の問題の解説を見ればOKですね。



し、知らなかった|||orz
やっぱり私はタダの嫁です。

「ちんぷらぽん」について

ところでちんぷらぽんってなんですか?

鷹雪の話「え?」

だから、ちんぷらぽんってなんですか?

鷹雪の話「え?知らない。」

それは『ちんぷんかんぷん』っていうこと?

鷹雪の話「あ、そうだね。簡単に言うとそーいうことになるね」


それなりの年数一緒にいますが
いまだに彼の言う事が理解できない時があります。

辛口 

2006年02月17日(金) 19時04分
カレーライスは辛いのが良いです。
でも辛すぎるのも喉がヒリヒリしたり、翌日が辛かったり(!

なので、

中辛<<<<<辛口<<<<<大辛
             ↑
           この辺が良いと思うのです。


最近ちょっとばかり調子を崩して
いつも行っている病院のドクターから
ちょっとの間安静に、と言われています。

ゴロゴロと横になっていると暇なので
相方が受けるという
【危険物取扱者丙種】
注:決して私(キケンブツ)を取り扱う為の試験ではないのであしからず。

の問題集を見てみることにする。
相方は、どうやらこれと、もう1つ、国家試験の・・・ナントカを受ける様子。


えーと、なになに??

【可燃物とその燃え方との組み合わせで正しいものはどれ】
1:軽油・・液面から蒸発する可燃性蒸気が燃焼する
2:木材・・木材中に含まれている油脂分が蒸発して燃焼する
3:石炭・・熱により分解も蒸発もしないで、その表面から燃焼する
4:ガソリン・・熱により分解し、そのとき発生する可燃性ガスが燃焼する。



・・・・・・・・・は?


あれ?
こーいうのって、化学の時間で習ったっけ?

オバカ丸出し。


【ガソリンの燃焼形態は次のうちどれか】
1、表面燃焼 2、自己燃焼 3、蒸発燃焼 4、分解燃焼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?(2度目


誰か私に、蒸発燃焼と表面燃焼について
「猿でも解る説明」をしてください(駄






追記:相方がこの日記(?)を見て。

「勉強すれば大丈夫」
みたいな事を言う。

「でも全然わかんなかったよ」
と答えたらば

「だーいじょうぶだいじょうぶ。
理化学がちんぷらぽんの俺だって解るんだから」


誰か私に、「猿でも解る ちんぷらぽん の説明」をしてください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前■ ゆみ。軽く本名(笑)。
■好き■ 空。雲。書く。描く。珈琲(ブラックのみ) 日本酒。ウイスキー。ぼんやり。dogs。 NACK5。作る。メガネ。クラシック。feel。 カメラ。G×2。インコ。徳永英明。まっきー。 BONJOVI。Boyz U Men。平井堅。 おっくん。相方が作ったカレー。 頭のキレる人。(決して頭の良い人では無い)
■嫌い■ 虫。虫。虫。m(エンドレス)。チーズ。 いくら。メロン。空気の読めない人。
■職業■ フリーなライター。
■家族構成■ 旦那様。(鷹雪)、インコとウサギ。
最新コメント
アイコン画像HANA
» やっと決断 (2006年04月07日)
アイコン画像黒薔薇
» やっと決断 (2006年04月06日)
アイコン画像黒薔薇
» やっと決断 (2006年04月06日)
アイコン画像春っこ
» やっと決断 (2006年04月06日)
アイコン画像通りすがり2号
» やっと決断 (2006年04月06日)
アイコン画像通りすがり
» やっと決断 (2006年04月06日)
アイコン画像ゆみ
» やっと帰ってきた。 (2006年03月24日)
アイコン画像ちゃん
» やっと帰ってきた。 (2006年03月20日)
アイコン画像ゆみ
» 燃焼がなんだって? (2006年03月06日)
アイコン画像しゅう
» 燃焼がなんだって? (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leaf119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる