High Charge NEO

July 21 [Tue], 2015, 18:32
 神戸市初導入。 皆さんの細胞にある身体にとってのエネルギーを作り出す器官ミトコンドリアを活性化させるドイツ製治療器、先月より稼働中です。身体の倦怠感はもちろん、久しぶりの
運動で全身が筋肉痛だという方、基礎体温低めの方は体温が上がってきた、普段の家事がしんどかったが楽に動けるようになった、痛みが長引いていたが楽になった等、ハイチャージネオでの感想を頂いています。この治療器、手足に電極をつけて
30分程度寝てるだけで、電気のビリビリ感はほとんどなく身体をチャージする事ができます。まずは一度体感してみて下さい。

ありがとうございます

October 30 [Wed], 2013, 15:59
  10周年という事で患者さんH様に頂きました。 当院では何もしていないのに有難いことです。よく、覚えてくれてましたね。ほんとうに有難うございます。

祝 十周年

October 27 [Sun], 2013, 19:59
今日、10月27日は当院の10周年になります。ひとえに皆様のおかげでございます。
思い起こせば2003年10月27日開院し今日に至りますが、本当にあっと言う間ですね。私も年をとる訳だ。
普通なら10周年記念ナントかをするものなのでしょうが、イチロー的に申せば やはり通過点に過ぎないという事でしょうか。これからも、身体を丈夫に保ち、勉強をし、更なる効果的な治療を皆様に提供できるよう精進してまいりたいと思います。これからもよろしくお願い致します。 院長 石野 潤  

エアコン修理

August 07 [Tue], 2012, 11:05
今日はエアコンの修理に入ってもらっています。同級生の弟が電気屋でこの忙しい時期にしてもらって良かった。
でなければ何時になるかわからないからね。しかし今日も暑いです。80キロある室外機を屋上の4階まで3人で上げたのですがこれだけで汗が吹き出します。普段、外で動かない私にとって大変な作業でした。これから多分夕方までかかるでしょう。暑い中頑張ります 外で働かれている皆さんには頭が下がります。

エアコン取替え

August 04 [Sat], 2012, 17:07
8月2日、突然エアコンが壊れました。なぜ、この一番暑い時に。 2日、3日と午前診療しましたが暑い中
数人の方を治療しましたが大変ご迷惑をおかけしました。普段、エアコンの中で仕事をしている私にはきついものでしたが次の日にはだいぶ身体が順応してきて人間の身体はよく出来ているなと感心しました。皆さんにはご迷惑をお掛けしますが8日まで休診とさせていただきます。当初、部品交換で済むということでしたがなんとその部品が時期に
大変忙しく9月まで入らないかもしれないということで、それならば新しく買い換えようとも今度は工事が何時できるか解らないととの事、そんなのを待っていたら商売あがったりになってしまう。 そこで持つべきは友達ですね。幼馴染の弟が電気屋で相談すると何とか7日にやってくれるとのこと、安心しましたがしかし業務用エアコンの高いこと、
定価60万円はするんで休み明けは休み無く働かないと困ります。でも、定休日は休むけどね。とうわけで皆さんの休み明けの御来院を首を長くして待っております<笑>どうぞ宜しくお願いします。

常に進化

July 30 [Mon], 2012, 20:03
今年は例年以上に暑いですね。汗をかくと思っている以上に身体が水分不足になっています。水分を取っているようでも足りなくなっているかもしれません。水分が不足すると筋肉が固く、攣りやすくなります。そうなると腰や首を痛めたり、筋肉の張りを感じやすくなります。お気をつけください。水やお茶ではなくポカリスエット等の電解質の含まれたものを飲むようにしてください。ビールやお酒は水分ではありません。更に水分不足になります。この時期のビールはめちゃくちゃ美味しいけど飲んだ後は電解質補給を。二日酔いには足湯をしながら電解質を補給すると良いですよ。
久しく来院されていない方や痛みが続いてい方、以前と違うアプローチや治療に常に進化しております。お試し下さい。

風水2

July 09 [Sat], 2011, 20:56
今回も風水ネタで。北東向きの玄関で、腰痛や肩こりがひどい人は、玄関内にカセットボンベを置いてみてはどうでしょう?
北東の水回りで同じく腰痛系は高アルコールを置いてみる。ただし、ビールや日本酒ではアルコールが低いのでダメ。火がつく程度のアルコールです。95度位のスピリタスとかを10本、カセットボンベ、灯油が良いけど火事には注意してね。
受験生だが、南の部屋では集中できなければ、モノトーンの遮光カーテンと、切花でも置いてみる。
ゲーム機は無論ダメ。鮮やかな色彩や夏をイメージするものは近くに置かない。
余談だが、蛇皮など、昔の人がタンスに入れたらお金が貯まるって言ってたのがわかるほど、それ自体がパワーを持ち、室内の気のレベルを上げる物もある。
水晶やパワーグッズなどはパワーがあると思いつつも、多すぎると陰気が勝り逆に運気を悪くする場合もあるので注意です。 実践してみて変化があった人は教えてね。変わらなくても責任は持てませんが変化を感じるのに3ヶ月はみてみてね。
全く変化が無くても酒は飲めるし、カセットボンベは鍋の時に使えるから無駄はなしと。後はりーふに来て頂戴と!  芋焼酎 鸞<らん>です。 一言厚みのあるお味でした。ごちそうさまでした

風水

May 28 [Sat], 2011, 20:40
今回は風水的に身体を見てみましょう。 腰痛が慢性的にある方、家の中心から見て北東が腰を反映しているそうで北東向きの玄関、もしくは北東方位の風呂、トイレ、階段がある家は腰が悪くなり易いようです。ピタリと当てはまる方は引越しが一番でしょうがそんな簡単に引越しはできないので北東方位を綺麗にする、盛り塩をしてみるなどいいかもね。鰯の頭も信心からといいますから。良くならない場合は当院へ って宣伝かい     道灌 不立文字 特別純米 太田酒造 辛口 どっしりとしたお味でした。 ごちそうさまでした。

タバコを考える

April 16 [Sat], 2011, 16:33
医師(病気を治す医師)と教師(高等学校までの教師)はさまざまな点でとても似ています.
「一人前の成人」として日本国の一員となり、選挙権を持って「責任を持つ立派な大人」であるためには、「健康」であり「教養」が無ければならないと言うことになっています。
もちろん、社会にはさまざまな人がおられるので、病気でも教育を受けていない人(かつては文盲、引き算ができないなどの人)でもそれ自体はなんら人間としての価値を損なうものではありませんが、それでも、「一応、社会の主力からは遠ざかっておいてください」という事になります。
その代わり、社会は病気の人や教育を受けていない人を「一人前」にして社会に復帰、あるいは入るところまでにする義務を負います。
そこで、医師(病気の人を治療して健康にする.そのために他人の体を傷つける事も認める)、教師(教育の無い人の頭脳を整える.時には叱ったり懲らしめたりすることも認める)という2つの職業を持つことになりました。
「健康診断や病院」、「義務教育や学校」がそれに当たります。
でも、時にはお医者さんや学校の先生が、社会から預託を受けていることを拡大解釈してしまうこともあります。
たとえば、健康な大人に「予防医学」を強制したり、読み書き計算を教えれば良いのに「とんでもなく難しい事」が覚えられないとしかりつける先生などがそれに当たります.
確かに、人間は「より長く健康に生きる」とか、「自然の原理や社会のしくみを高度に知る」ことは人間生活を豊かにするために必要です.
でも、日本国の憲法では「大人」には「基本的人権」を与え、その人の自由な判断に任せています。そのかわり「勤労の義務」、「納税の義務」を課しています。
つまり、「教育を受けた健康な大人」は「働いて税金を納める」ことを求めています.
もう一つの国民の義務は「教育を受ける義務」ですから、「教育を受けて健康で働き、税金を納める」のが日本国民の最低の行動という事です。
私はタバコを吸うことがそれほど良いこととは思いませんが、そうかといって、タバコを吸うのが日本社会の中で許されないことというほどではないのではないか?と迷っています.
社会のことは自分の勝手に決めたり、人を批判したりはできません。エントロピーを知らない人に「そんなことでは、人間の寿命も森羅万象も理解できないじゃないか、まるで動物だ」などと言ってはいけないのです.
知識がないということは人に迷惑をかけます。いちいち、物理的なことを説明しなければなりませんし、それにはかなりの電力などのエネルギーを必要とします。でも、人間は完全ではありませんから、生きているということだけでかなり他人には迷惑をかけているものです。
その点では、
「成人にならないとタバコもお酒も飲めない」
という規則は、
「本来はタバコもお酒も「愚行」かも知れないが、成人ならそれは自分で判断することだ」
という私から見るとごく常識的なことを言っているように思えます。
そして、もし社会の人の多くがタバコを嫌うようになったら、多くの人がタバコを吸う人を敬遠するでしょうから、自然にタバコは社会から消えていくでしょう.
もしタバコを吸う人が短命なら、自然淘汰でタバコを吸う人の数が減るでしょう。
「自分はタバコが嫌いだ。だから禁止しろ」という思想は非常に危険で、その延長線上には「締め付けるような社会、自殺が多い社会」になると思います。
「お腹の周りが85センチ以上の人はダメな人だ」と言わんばかりのメタボ騒動も同じです.「お腹の寸法があまり大きいと、病気になりますよ」ぐらいが良い。
他人を尊敬しない人、自分だけが偉いと思っている人、そのような人たちは、「自分が適当ではないものは存在してはいけない」という考えになりがちです.
もっと、一人一人の判断に信頼を持って、自由だけれど節度のある社会に住みたいものです.日本人は昔から、階級制や人種差別のような概念がなく、だれにでも深く頭を下げて「失礼なこと」はしなかったものです。そんな謙虚で誠実さのある人たちの中での人生はきっと素晴らしいでしょう。
日本人の考え方をある面で示している、一休さんや良寛さんは決して他人のお腹の寸法を測ったりはしなかったでしょう。
武田邦彦先生 著
 流通量は少ないようです。家族経営の蔵です。ストレートが一番美味しく感じました。
もしくはロックがおすすめ。 うまし!


タバコについて

January 29 [Sat], 2011, 17:31
日本で禁煙運動が起こったのは、1970年頃である。タバコの害についての医学的な調査が行われた後のことだからである. タバコに害があるのはある意味で当然で、お酒は肝臓を痛めて脂肪肝、肝臓ガンに進むし、ケーキは糖尿病になる.味噌汁は塩分が入っているので高血圧になり、牛肉は内臓脂肪が蓄積する.食品や嗜好品に「無害」というものを見つけるのは大変だ。
「タバコを吸っても肺がんにはならない」、それは科学的に確実だ。
もう一つ、禁煙運動が始まったとき、男性の8割が吸っていた.そして私のようにタバコを吸わないのに禁煙は勝手にやってくれという人もいた。
ということは禁煙運動の人は少数派だったのだ。なぜ、少数派が「俺は正義だ」と言い始めたのだろうか? なにしろ80%の人が自分の意志とお金でタバコを吸っていたのだから、それはそれで良かったのではないか。
実はこのブログでタバコのことを取り上げたら、禁煙運動をしている人からかなりの反撃があり、そのご意見ももっともなところが多かったので、もう一度、調べ治そうと、いろいろと勉強中である.
でも、勉強すればするほど禁煙運動がおかしいと思う。
たとえば、調べると「タバコを吸っている人の肺と吸わない人の肺」の比較した写真があったので、最初はそれをデータとして使おうと思っていたら、その二人の経歴がずいぶん違う。
科学の常識として経歴が同じような人で喫煙か禁煙だけを見ることができないと、データとしては使えない。
また、タバコを吸う人は5倍も肺がんになりやすいと言われるから調べて見ると、確かに5倍は5倍だが、絶対値が小さい.つまりタバコを吸う人も「ほとんど肺がんにならない」という範囲でのことなのだ。これは言い方が悪い。
人には主義主張がある。甘い物を好きな人はケーキが無くなると困るだろうが、ケーキが嫌いな人は「ケーキなど食べると糖尿病になり、俺の医療費を使うのか!」と言うことになる。
お酒に至っては、健康に悪く、街の雰囲気は壊し、おまけに飲酒運転が耐えない。もちろん、禁煙運動の人は、ケーキも食べないしお酒も飲まれないとは思うけれど、どうだろうか?
国家というのは、「教育も終わり、体も一応健康で、働いて暮らしている人」で構成され、その国民が主人である。その主人がケーキを食べようが、お酒を飲もうが、そしてタバコを吸おうが勝手のように思う.
私が禁煙運動を調べると批判的になるのは、なにか禁煙運動がおかしいからだ。データもおかしいし、哲学もハッキリしない。
本当は、白人崇拝(タバコは有色人種のもの)か、においが嫌いなのか、煙がイヤなのか、それともタバコを吸う人が仕事をさぼってタバコを吸うからか、なにか本音は別のところにあるように感じられるのはなぜだろうか? 中部大学 武田邦彦先生 著

  阿久根 鹿児島酒造 S型麹 で手間がかかる 甘味とコクがある
P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りーふ院長
» タバコについて (2010年10月26日)
アイコン画像sakura
» タバコについて (2010年10月25日)
アイコン画像いが
» 歌劇 ビジュー (2009年01月05日)
アイコン画像有本昌代
» 明けましておめでとうございます (2008年01月11日)
アイコン画像りーふ院長
» 焼酎 その3 (2007年11月22日)
アイコン画像みけねこ
» 焼酎 その3 (2007年11月22日)
アイコン画像りーふ院長
» 腰痛なんですがなにか? の続き (2007年02月04日)
アイコン画像ranita
» 腰痛なんですがなにか? の続き (2007年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leaf-seikotsu 石野
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年10月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-酒の肴
    ・ガーデニング-菜園作り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる