久々です。 

October 22 [Sun], 2017, 21:52
公開してなかった記事があってマジでびっくりしました。
いまさら公開させていただきます。日付は7月のままで(笑)

追記です。ワンピース一気観のせいかテレビに内蔵されているDVDプレイヤーが壊れました。
辛い……


今日は全忍8がありましたね。関西だからいつもなら参加してるんですが今回は見送りました。
後ほど通販で買い漁ろうと思ってます。

見送った理由として東京で開催される『全忍9』内の『でこトン!』に参加しようと思っているからです。
東京行くには金がかかるからというのもありますがサスサクプチオンリーで出す新刊に力を入れたい!なのであります。(`^´)>


ボルアニ 新うちは一家話。最終話が良すぎた!戦闘サクラちゃんむっちゃカッコいいし、サスケ見送る親子が可愛すぎるし何回も観ました!DVD買うよ!

ではではまた

ご無沙汰してました 

July 17 [Mon], 2017, 14:24
特に何かあったわけでもなくただ更新していなかった氷月です(^_^;)

本読んだりびDVD観たり、映画見たり。ネット小説は読み漁りました!とまらない☆

DVDはワンピース一気観にはまってます。アラバスタ編とかスリラーバーグ編とか。
今はウォーターセブン編?ロビンちゃんの話です。土日に一気観するのが一番楽しいのですが家族がいるのでいないときしかできない…ので寝る前に毎日一本ずつ観てるところです。


映画

『3月のライオン』
前半はすごく良かった。後半はちょっと重たくて観ていてしんどかったです。蔵之介さんと伊藤英明さんとのお菓子対決が最高vv
『SING』
わりとたるい感じだった。でもやっぱり最後のステージシーンはおもしろかったです。
『美女と野獣』
エマちゃんベルを楽しみにしてたんだけどちょっとがっかり。振る舞い?がちょっと粗野というか手をぶらぶらさせて歩いてるのが残念だった。
『忍びの國』
一対一のアクションがすごかった。あとはそれネタなの?というふざけた感じのアクション、あれが日本の限界なのかわざとなのか。
『銀魂』
原作同様、アニメ同様いじりネタとお笑いは良かった。アクションも一部「ん?」というのはあるけどカッコいいところはかっこいい
真選組の出番もばっちり、アニメ映画の紅桜編よりよかった!全キャラビジュアルは文句なし!




そして両親の故郷である種子島に久々に行ってきました。昼過ぎに着いたというのに夕食前に見所見終えちゃえる小ささ(*^∀^*)
海がめっちゃきれいvv前日雨じゃなかったらもっときれいだそうで…見たかった〜!!
飛行機も久々で改めてこの鉄の塊が飛ぶのかとちょっと恐怖でした。

お知らせ 

April 13 [Thu], 2017, 21:39
脱稿しました。来る5/3スパコミ『狼陛下の花嫁』で参加します。
東5ホール ち51a 桜細工
NANさんと合同です。


原稿続きだったのでちょっとのんびりしたいと思います。
とりあえず図書館で借りた本読みまくる!
ちまちまNARUTOの現パロにも手を付けます。
撮り貯めてたアニメ見なきゃ!!BORUTOと夏目友人帳とか他にも…

ありがとうございました! 

March 27 [Mon], 2017, 13:14
『全忍集結5』参加してきました。
参加された皆様方お疲れ様でした!
戦利品もたんまりでにんまり(#^v^#)
撮影会場に近かったためいろんなジャンルのコスプレイヤーさんもいて会場を彩り目の保養。
サクラちゃんとサラダちゃんのお祝いコーナーにもほっこり

ただし、入り口近くだったから寒かった!!
手が氷の様に冷たくなって受け渡しの時触れた方々には申し訳なかっ…orz

今回おまけとして新刊購入の方に名刺サイズのお誕生日カードを付けさせていただきました。
何人かの方々に「かわいい」と言っていただけて嬉しかったです

とらのあな様での通販はこちら。誕生日カードは付いてません。(数量限定でした)

次はスパコミに『狼陛下の花嫁』で参加します!
その後は10月の『全忍』にまた参加できたらいいな。

近況とともに 

March 15 [Wed], 2017, 21:15
長らく更新せず年を越し、冬も終えようとしてます。
ネット小説を読み漁り、本を読み漁り、まったくの小説脳になってしまって『全忍集結5』で出す新刊のネタをなかなか描けなかったりしましたがこの度無事脱稿しました!いつもよりページ数が少なかったため余裕ができ、今回初めて印刷屋さんの早期入稿オプションを利用してみました。グッズをタダで作れるというもので、名刺をお誕生日カードとして作らせてもらいました。タダでしたので数に限りはあります。




いろいろ映画も観ました。
『植物図鑑』
『超高速参勤交代リターンズ』
『シン・ゴジラ』
『海賊とよばれた男』
『相棒』
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
『愚行禄』

更新し無さ過ぎて観た順番とか忘れちゃってるのとかあるかも…
ここ最近本数増えたな。
私的には『超高速』と『破門』が面白かった!佐々木蔵之介さんにときめいてしゃーないって!!
近々『3月のライオン』観に行きます。また蔵之介さんでてるんだよね〜v楽しみだぁ
あと『キングコング』と『名探偵コナン』を観る予定です。

イベントお疲れ様でした! 

October 16 [Sun], 2016, 20:45
ブログで事前に参加する旨をお知らせしませんでしたが全忍集結3inインテックス大阪参加してきました。
新刊無事発行できました。お手に取って下さった方々ありがとうございました。
たくさんのサスサク本も手に入れられて幸せな日でした。
全忍すごいね、全忍!3月またあるので参加したいです。

それでは素敵サスサクの世界を堪能してきます。

新刊とらのあな様にて扱っていただいてます。

お疲れ様でした 

July 24 [Sun], 2016, 20:59
『お忍びデート』参加してきました。
多くの参加者たちで大変賑わってました。
ごった返しで身動きが取れないとか会場が狭すぎですよ!

本を手に取って下さった方々ありがとうございました!!
お声かけも差し入れも嬉しかったです

ステキなサスサクも沢山ゲットできたし、間に合わなくて買えなかったりして悔しい思いもしました。
それもこれも盛況だったから!
また開催してほしいです、赤ブーブー様<(_ _)>

お知らせ 

July 19 [Tue], 2016, 20:29
NARUTOノーマルカップリングオンリー『お忍びデート』に参加予定です。
サークルスペース  し18



未だかつてないほどギリギリ入稿でした。いつもする確認もできなかったので出来あがりが不安です。

今回は妹に大変お世話になりました。あなた様がいなければ確実に落ちていたでしょう。
なのにそのことを本に記載できず申し訳ありません。本当にギリギリで余裕がなかった(-_-;)

ペース配分を完全に読み間違えました。ページ数増えるとあんなに時間食うんですね。
今後こんなことがないよう気を付けます。余裕超大事!

5月のこと 

May 25 [Wed], 2016, 21:39
まずは映画から。
『ちはやふる 下の句』
青春ものはいいですね!胸を熱くさせます。なんか続編決定とか、楽しみです。
女王のしのぶちゃん役の松岡ちゃんがすっごくいい!続編での出番を期待します。
ただ最後の名人戦が新と太一とか…ずっと未来ならあるかもだけど千早と同時期とかちょっと夢見過ぎですよ。
原作読みたくなってきました。今どうなってんだろ…

『64』
やっぱり後編観ようと思ったら観とかないとと思って妹と父から500円ずつせしめまして(試写会譲ったからね)。
部署ごとの確執とか軋轢とか隠蔽とか盛りだくさんで処理するのに大変というか肝心の事件がやっとってとこで終わったので「いよいよか」とわくわくするより「やっとかよ」って感じでした。後編で少しでも前半のあれもしかして伏線か?という話なら観た甲斐があるというか…。それとも記者たちの団結がより一層盛り上がるのか(あの苦労があったから!みたいな)…なにはともあれ後編観ます!

レンタルビデオ
『実写版 進撃の巨人 反撃の狼煙』
映画前のドラマですね。こっちの方が面白かったかな。
さとみちゃんすっごい良かった!

『悪夢ちゃん The夢ovie』
ドラマが好きだったので、なんかやっぱり面白いんですよね。好きだなこの話。

そしてこれからのことを

7月開催のNARUTOノマカプオンリー『お忍びデート』に参加予定です。
原稿始めます。

NARUTOの舞台が再演するそうで、評判良かったみたいだし何か舞台観たいと思ってたので観に行ってみようかと思ってます。チケットが取れるかどうかわかんないですけど。

4月のこと 

May 01 [Sun], 2016, 19:55
『ちはやふる 上の句』観ました。
キャストもとってもハマっててすごく楽しかったです。なにより主題歌がいい!
主役のあのここんなかわいい子だったのかと感心しました。お姉ちゃんもしっかり出ててニヤニヤ(^ー^)
下の句も観に行きますよ!

『64』試写会に当たりました。
でも行けなかったんだよなぁ。
実は手術を受けて入院しておりました。
薬を一生飲み続けるか、手術を受けるかという選択で手術を選んだのです。
腹腔鏡手術は切り傷を最小限に留めるため回復も早いということで受けたのですが…
小さかろうがなんだろうがお腹を切るというのは大変なんだと痛感しました。先生があまりに気軽にすすめるから…甘かった!なんか散々脅されたし…まぁ、それだけ手術というのは不自然な行為なんだろうけど。
結局試写会には妹と父が行きました。

入院中は図書館で借りた本を読んで過ごしました。

『消滅』 恩田陸
 空港の別室に連れて行かれた彼らの中にテロリストがいる⁉このままでは消滅してしまうという。
『旅猫レポート』
 猫視点で描かれる飼い主との最後の旅。

児童書
『魔法が消えていく・・・』 サラ・プリニース
 魔法が徐々に消えていく中魔法使いの弟子になった少年が活躍する話。

少女文庫
『下鴨アンティーク』 白川紺子
 着物に起る不思議なお話。
『鎌倉香房メモリーズ』 阿部暁子
 人の感情を香りで感じることができる主人公が触れる人々の想い。
『デルフィニア戦記 放浪の戦士』 茅田砂胡
 国を取り戻すために異世界の少女と共に戦う王の話。

手持ちから
『桜嵐恋絵巻』 深山くのえ
 小さい頃呪われ「鬼姫」と呼ばれている姫と不出来の左大臣の息子の恋物語。
 お気に入りで何度も読み返してます。


4月ではないですが今日映画「名探偵コナン」観て来ました。
ミステリー要素は少ないです。そのかわりアクションが半端ない。
子どもたちに多少イラつきつつもおもしろかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷月
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像氷月
» お疲れ様でした! (2014年05月09日)
アイコン画像はざま
» お疲れ様でした! (2014年05月05日)
アイコン画像
» 癒されてきました (2009年09月29日)