ヨリタ先生、新谷さん 森 セミナー

August 07 [Tue], 2012, 22:16
こんばんは!
ご無沙汰しております・・・森です。

日曜日に大阪でリアドリというスタディーグループのメンバー
ヨリタ歯科の寄田先生、新谷さん、そして夫君がセミナーをさせて頂きました。
130名満員御礼のセミナーで感謝の気持ちでいっぱいです。
リアドリの大切な先生方と大好きな仕事のセミナーをさせていただき、
本も出版させていただく事となり幸せ気分でいっぱいです。

これからも歯科の為に頑張っていきたいと思います。

あ、あ  すみません

June 04 [Mon], 2012, 21:58
こんばんは!
歯ブラシ雑貨 Leafの森です。

アッ、お気付きですかっ

そうです、相当ブログをお休みしていました・・・

3月20日の永松セミナーのお礼と報告もせず、
その間にいろいろあった事も書かずに・・・ホケホケしてバタバタしていました

永松先生のセミナーですが、大阪の千里で開催させていただきました。
満員御礼・・・いや、当日お越しになられた方もいらっしゃって
満員、むしろ立ち見といってもいいほどのセミナーに感動し
テンションが上がっています。

嚥下セミナーにも参加し、トレーナーの資格をとるぞ〜!!!
と息巻いている状況の中、
D-1グランプリで銀賞という快挙

その事よりも、スタッフが一丸となり、D-1セミナーの発表者、壇上応援
そして、応援の駆けつけくれた方々、
その中には実父が2週間ほど前に亡くなり失望の中、
応援に来て下さった方もいらっしゃいました。
そして、他の医院様、
応援に駆けつけて下さってありがとうございました。
このような大舞台で皆さんに応援して頂き、
感動、感謝の気持ちいっぱいになりました。
この感動は、あたしの人生で絶対忘れる事の出来ない胸いっぱいの出来事です
私は、裏方としてスライド係なので
会場一番後ろで準備に勤しみました。
涙、涙・・・
鼻水もダラダラでしたら、
本当に良い経験をさせていただきました。
この場をお借りして、感謝させて頂きます。

ありがとう!

これからも感謝の気持ちで頑張っていきたいと思います。

永松茂久「感動の条件」歯科スタッフセミナー

January 15 [Sun], 2012, 15:51
開催日時 2012年03月20日(火・祝日)
開催場所 大阪府(千里ライフサイエンスセンター)


3月20日(火)に、大阪千里ライフサイエンスセンターにて、
MDE(メディカルデンタルエステ)協会主催
「スタッフが輝けばすべてが輝く!」という題名の講演会を実施いたします。

講師は、斉藤ひとり先生の愛弟子であられる永松茂久先生で、
歯科スタッフとして、人として、多くの方が抱えていらっしゃるであろう
「なぜ?」「どうすれば?」のヒントや答えに気づかせてもらえる内容になっております。
様々な分野の企業研修などで大活躍されている先生です!
専門知識の講演会ではありませんので、Dr.、DH、DT、DA、どなたでも参加できます。
本当に面白い、熱いお話が聞けますので、ぜひお越し下さい!

日時:2012年3月20日(火)
時間:13;00〜17:00
場所:大阪 千里ライフサイエンスセンター
対象:歯科医院院長及びスタッフ
定員:100名
受講料:1万円

タイムスケジュール
12:30 開場
13:00 セミナー開始
13:00〜13:50 第1部
14:00〜17:00 第2部
17:00〜17:30 永松氏サイン会

永松氏オフィシャルHP
http://nagamatsushigehisa.com/kouen.html


どうぞよろしくお願い致します。


送別会、そして舞鶴市 歯科衛生士の募集デスッ

December 21 [Wed], 2011, 18:26
こんにちは!

舞鶴市のLeafと竹屋町森歯科クリニックでは、
歯科衛生士さんをメチャ募集していま~す。
一度、歯科衛生士をやめていたけれど、再度が頑張ってみようと思っておられる方
復職サポートさせていただきます
常勤・パートで週1回〜OKです。気軽にご相談くださ〜い


さて、昨日は、まっちゃんとあきえちゃんの送別会でした。
まっちゃんは高知県から舞鶴に来てくれた気合いと根性のある
頑張り屋さんで約3年間、ずっと頑張ってくれていました。
コンスタントに頑張り続けるまっちゃん、
ご主人と一緒に高知県でこれからも頑張ってくれることでしょう

そして、あきえちゃん、10年以上も歯科助手さんとして
縁の下の力持ち・・・頑張ってくれました。
時にはスタッフのお母さん、そして子育てのベテランさんと言う事で
子供相談など、スタッフを見守ってくれていました。
これからそれぞれの道で頑張ってくれると信じています

今までありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

舞鶴市 歯科衛生士の募集デスッ

December 16 [Fri], 2011, 7:56
こんにちは!

舞鶴市のLeafと竹屋町森歯科クリニックでは、歯科衛生士さんをメチャ募集していま~す。
常勤・パートで週1回〜OKです。気軽にご相談くださ〜い

13日の火曜日は、毎月恒例の歯科医師と歯科衛生士の勉強会でした。
検討会や、投薬について勉強しました。
そして、翌日、歯科医師と歯科衛生士全員で焼き肉三昧

これで来月の勉強会も頑張れます。

クリスマスにお正月忙しく楽しいイベントだらけです。
健康に気を付けて楽しみましょう。

週末は雪マークが出ています。
寒さが一段と厳しくなりますので暖かい格好で過ごして下さい

デンタルエステティシャン養成コース13期生終了

November 27 [Sun], 2011, 20:12
こんばんは!

先月からデンタルエステティシャン13期生が本日、終日を迎え
無事、全員合格となりました。
毎回、感動を与えてくれる受講生ですが、
今回も涙、笑い、涙のセミナーとなりました。
安堵の涙、
「もっと勉強したい!」と熱意の方々ばかりで
主催者側の私ですが、感動させていただき、
仕事が嬉しく楽しく感じています。
個人参加の方、歯科医院から勧められての方、
どうしても受講したくて、院長を説得した方・・・
情熱の塊の方々が多いのがこのセミナーの特徴です

残念ながら来年度、14期生は満席でキャンセル待ちの状態です。ごめんなさい
15期生は少し先ですが、まだ数名受け付けております。

皆さんと一緒に感動してみませんか!

寒くなってきました。

November 17 [Thu], 2011, 7:57
こんにちは!

舞鶴市にあるLeafと竹屋町森歯科クリニックでは、歯科衛生士さんをメチャ募集していま~す。
パートで週1回〜OKです。


少し前まで暑かったのですが、
一気に肌寒くなりましたね。
暖房がないと過ごしにくくなってきましたが、
家ではエコの為、暖房を入れるのに躊躇しています

昨日は、毎月恒例の午後からスタッフ全員の勉強会と
夜は歯科医師と歯科衛生士の勉強会の日で、
みっちり学習しました

LEAFでは、11月12月お得情報を紹介させて頂きます。

プラナロムの精油を一律200円引き
カリス成城の精油を一律100円引き

これから寒くなりインフルエンザなど流行しますが、
ユーカリやペパーミント・ティートリー・ラベンサラなどで
予防してみませんか

デンタルエステティシャン養成コース13期生

October 23 [Sun], 2011, 16:56
こんにちは!
いよいよ、舞鶴市でのデンタルエステティシャン養成コース13期が始まりました
竹屋町森歯科クリニックからも
2名が受講する事なりました

昨日と今日、色々学び全員とコミュニケーションも図れたし、
楽しいセミナーでした
懇親会はワイワイ・・・いや、賑やかすぎるくらいでした。
来月も舞鶴でみんなに逢えるのを楽しみにしていま〜す。

怖〜むし歯菌

October 04 [Tue], 2011, 21:18
こんばんは!

Leafでは歯科衛生士さんをメチャ募集していま~す。
パートで週1回〜OKです。


詳しくはお電話でお願い致します。
0773-76-1899
相談OKですっ

むし歯菌ってむし歯になるって事はご存知だと思うのですが、
それだけではなく、脳出血を引き起こす危険性が高い特殊な虫歯菌を、
大阪大の和田孝一郎准教授らが見つけたそうです。
この菌に感染した人が高血圧になり、
そしてたばこを吸っていると、発症率が高まるとのこと


 この虫歯菌は、皮膚や骨などになるコラーゲンと結合するたんぱく質を作る特殊な種類。
脳出血患者74人を調べると27%が感染していた。
健康な35人でも9%が感染しており、この菌に感染することで脳出血の危険性は4倍高いことがわかっています。

 和田准教授らは、人から採取したこの菌をマウスに感染させて実験。
脳の血管内皮に傷をつけると、この菌が下層のコラーゲン繊維にどんどん集まり、
血小板による傷の修復が間に合わず出血を起こしました。

 この菌があってもすぐに脳出血を起こすわけではないそうですが、
高血圧や加齢、喫煙で血管内皮が弱ったり、傷ついたりすると、発症率が上がるとのことです。

むし歯菌・・・定期的な歯のお掃除で激減させる事は可能です。
是非是非、歯のお掃除(クリーニング)をお勧めいたします。

歯周病って・・・

October 02 [Sun], 2011, 7:49
こんにちは!
舞鶴市の歯ブラシ雑貨Leaf・竹屋町森歯科クリニックで頑張っている(かもしれない)
・・・と思っている歯科衛生士の森です
最近、カウンセリング中に「歯ぐきから出血が」とか「歯ぐきが腫れて」や「口臭が気になる」と言う方が多く、
歯槽膿漏や歯周病、歯肉炎という言葉を患者さまからご相談受けさせて頂いております。
ちゃったルームと言う完全個室の相談室があるから周りの目を気にせずにお話が出来るからかな〜と思っています。

完全個室です、緊張でのどが乾いたらお水のありますのでどうぞ

アロマでリラックスして頂けるようにしております。

顕微鏡でその方の菌を見させて頂き、そのご説明して治療という流れになっています。
もし、お口の事で気になる事がございましたら、何でもご相談下さいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leaf-leaf
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
歯ブラシ雑貨店、森光恵です。アロマアドバイザー・食育インストラクター・デンタルケアーアドバイザー・リフレクソロジーなどカジッています。舞鶴市を中心に虫歯予防のセミナーなどしています。MDE協会の顧問をしています。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像冬の寒さ対策グッズ販売専門店
» 舞鶴市 歯科衛生士の募集デスッ (2011年12月16日)
アイコン画像みっちゃん
» ハーバルロリポップキャンディー (2011年02月01日)
アイコン画像るみ
» ハーバルロリポップキャンディー (2011年01月29日)
アイコン画像みっちゃん
» 布ナプセミナー終了 (2011年01月26日)
アイコン画像るみ
» 布ナプセミナー終了 (2011年01月25日)
アイコン画像みっちゃん
» 精油のプラナロムとカリス成城 (2010年07月08日)
アイコン画像COCO
» 精油のプラナロムとカリス成城 (2010年07月08日)
アイコン画像こんにちは!
» 舞鶴市 歯科衛生士の募集デスッ (2010年06月19日)
アイコン画像sora
» 舞鶴市 歯科衛生士の募集デスッ (2010年06月18日)
アイコン画像みっちゃん
» ご存知ですか? (2010年06月04日)
P R
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE