ヤプース!登録完了。 

May 15 [Thu], 2003, 23:54
かなり前から「北国日記」を見ていて、なんとなくうらやましく思っていた。
ついに良さそうなレンタル日記を見つけたので登録してみた。
携帯からでも書き込みができるというもの。
早速日記を書いてみる事にしよう。

今日はノーザンホースパークへ行った。
天気は良く19℃とまずまずの気温で、恵梨を連れ3人で出かけた。
恵梨だけを連れてどこかへ行くのは初めてだと思う。
でも当初予定していたさとらんどの方が、安く済んだし恵梨も楽しめたかも…。
まあ恵梨は大好きな馬に乗れたんだし、今日はこれで良かった事にしましょ。

帰りは疲れきって寝てしまい、せっかく行きたがっていた恵庭の湯は通り過ぎることに…
仕方がないから湯楽に行って来た。
そういう私も実はお風呂に入りに行きたかったのだ!
初めて湯楽の家族風呂に入ったが良いところじゃなかった(ーー;)
あそこでは一般風呂にある露店風呂に限る!

怒! 

May 16 [Fri], 2003, 23:12
今日は市役所から電話がきた。
延長保育料の支払いの件で、3回中1回の入金確認ができないと言う。
支払いしてるなら領収日を教えてほしいと言うが、確かに3回支払った覚えが…
まてよ、今更昨年の10月頃の入金確認なんておかしい!
そういえば電話の声も妙に低く怪しかった!
でも探しても領収書が見当たらない(T_T)
意地でも探してやる。そしていっぱつ『ガツン』と言ってやるか。それとも役所のオエラさんにタレ込んでやろか〜(`ε´)
あっ、おとうさんに支払ってもらったんだ。持ってるかも♪と電話した。

「お〜、あるわ。払ってない」

…(-"-;)

月曜日に謝りの電話を入れなきゃならないのでした…(>o<")

月形 

May 18 [Sun], 2003, 17:22
稜が、先週来た時に忘れてきたゲームを取りに行くと朝から騒いでいて、夕方月形へ向かった。
ついでにと手伝ってきたのがハウス閉め。
日中はハウス内が高温になり夜間は低温となるため開け閉めをする。
そのハウスの中に更に小さなハウス(トンネルと呼ぶ)があり、そこにはまだ何になるのかわからない苗が育っている。
カボチャにも見えるそれは将来立派になる『メロン』なのだ。
そこから伸びているのは『ねぎ』にも見えるが、私が小さい時にはカンピョウの根に挿し木していたと思う。
丈夫な植物の根にメロンの双葉を移植するのだ。
今は何かわからないのであとで聞くことにしよう。

玄関先にあった裏山産ウドと採り立ての蕨。

キーホルダー 

May 19 [Mon], 2003, 20:17
前回アクエリアスに付いてきたおまけのキーホルダー。

すぐに売り切れたらしく、1つ手にいれるのが精一杯だった。

「また見つけた〜♪」と買ってきたのがevianのおまけ。

買ったら3〜400円位かな?

高額な物には躊躇もないのに、どうしてこの金額で買うには勿体ない気分になるのかしら…

なんでだろ〜♪

風水 

May 20 [Tue], 2003, 23:12
一時、風水に凝った。
今でも模様替えの時には悩んでしまう。
その風水のアイテムがこれ。
『西に黄色』で金運をつかもうと、黄色い花は今でも置いている。
でも風水でいう『貯蓄』が悪いのかなかなかたまらない…。
確か貯蓄は北の方角で暗い場所に保管するとか‥。

ちなみに初めて陶芸した時の代物がこの花瓶。
底に6.7.8と彫ってあったのでもう9年も前になるのか…

ちょっと塗り忘れはあるものの、紙を巻いた様なデザイン。側面には潰して歪にした女体にも見えるしなやかな曲線。
もしかして芸術的才能があったのでは…!?

ナビ 

May 21 [Wed], 2003, 18:59
昔は一人では遠出もできなかった。
遠出どころか札幌の街にも行けなかったけど、今では大丈夫。

先日の子供の日の小旅行にも大活躍!
看板通りに行っても着かない目的地に到着することができた。
方向音痴な私には大助かり。

テレビは走行中でも見れるようにしたのにナビは解除にならず、注意が表示される。
これがちょっとした不満。

そのうち解除してくれるのかな〜?

恵梨入院 

May 22 [Thu], 2003, 18:21
まだ5歳なのに今日3度目の入院をしました。
生後数日目に黄疸が強く出て来たので、帰宅後すぐに入院。
2歳の時の年末に肺炎にかかり年越しを病院で。
そして今回。
明日の手術は手にあった腫瘤を切除するため。
全身麻酔のおかげで痛い注射の前に眠らせてくれるそうな…
5歳までの入院については、市が負担してくれるので助かります。
で、先程優しい旦那さんは、痛いだろうからと、わざわざホームセンターに行き一人用エアマットとコンプレッサーを購入してきてくれました。
ありがと〜(ToT)

手術 

May 23 [Fri], 2003, 19:03
朝から絶飲食のうえ、前投薬を飲まされフラフラな恵梨。
「目が開かない〜!」「しゃべったら途中で止まっちゃう〜!」「手が重い〜!」と呂律の回らない口調で、必死に眠気と戦っていました。
結局恵梨の勝ち。術場に向かう頃には元気復活!
「ばいば〜い(^o^)/」と姿を消して行きました。


帰ってきてからは痛みと気分が悪いのか大泣き状態。
「手がきつい〜!」と両手が自由にならないのを怒り、酸素マスクも「嫌だったら嫌なの〜!」と外してしまう始末。
「おなか空いた〜!喉乾いた〜!」と叫びまくり、結局ここでも勝利を物にしたのは恵梨でした。
痛み止めの座薬が効いて来たのとココアを一気飲みした後にはすっかり機嫌も治っていました。


一時はかわいそうで見てるのも辛かったけど、強い子だわ!
昼食はペロリとたいらげ、更に私が食べていたカップ麺を半分食べ、お菓子まで食べてた…

でももうこんな思いをする事がありませんように…

 

May 24 [Sat], 2003, 14:01
恵梨の術創。
見たとたん「痛い、痛い」と騒いでます。
勤務上、どうしてもガーゼ交換に通えず、消毒一式をもらってきました。

そうそう、私の足の骨折の時も病院の対応に腹が立って即効帰って来てしまったので、消毒も抜糸も自分でやったっけ。看護婦の特権かな…。

包帯を巻いた後はケロッとしてるんだけどね(^_^;)

とんでん 

May 25 [Sun], 2003, 21:57
今日は車磨き&清掃して働いた〜!

外=パパ
内=ママ

キレイになったわ〜。
さすが6万かけてコーティングしただけの事はある!
高かったけどCPCペイントシーラントやってて良かった♪


で、恵梨の退院祝いも兼ねとんでんに行きました〜。
大ジョッキを片手にニンマリのパパ(^_^)v


ふと気が付くと、なんだか聞き覚えのある声が・・・
なんと、隣りの席には圭佑と稜の塾の先生がいました。

『壁に耳あり〜・・・』

悪いことはできないわ‥
2003年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leaf-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる