Blog移行予定→引越しました 

2015年01月10日(土) 0時23分

以前から過去記事閲覧で困っていたこともあってとうとう移行作業中です。
(検索があてにならんなら仕分けタグの使えるとこ!ということで)

しかし、移行記事カウントが341、ここの総記事カウントが342

・・・・アレ?

(どちらにもこのメモ記事分のひとつはある)


移動先ではカテゴリ分けがトンでいるので
再振り分けしながら調べます;;;


-----

追記。

あれー??
月別の数は同じだし、未分類も無いし・・
どういうことなんだ。ヤプのカウントがなんかでズレてるのだろうか

-------

0111:追記。

表示調節・リンク張替・カテゴリ再振り+タグ付けしながら
1記事づつ確認していっているのですが大分時間が掛かりそう・・・
(移行分はHTML表示で貼られているので見難い;;)

その間に書くことがあった場合に溜め込むわけにはいかないので
新記事は向こう↓に足すつもりです
http://soranosaihen.blog.fc2.com/


コメントは引っ越せないため
こちらのBlogは支障がなければそのまま倉庫化して置いておくかも
(とりあえずは、引越し用に一時プラスベーシックにしてみてたので
有料化が切れる二ヵ月後まではそのままの予定)

----
〆追記。

移行分の旧記事が向こうではレイアウト崩れてしまうのですが
修正作業が手に悪いエンドレスターン作業になるので
旧記事の殆どはそのままになっていて、記事間リンク等もこちらのままに
なっていることもあって、こちらは現状放置にします。




七色羊をモフろうイベと重力発生 

2015年01月08日(木) 17時40分

1月7日分。


以前あった綿飴羊イベというののリニュらしいものが来た。

何時ものガイドクエは全員話しに行くまではあったと思うんだけど
今回は代表者に設定するキャラのみが対象のようだ
(代表にするキャラで設定すると、他の面子の配信分は消える)



収集イベということはまたアイテム枠が・・・
ということで、モフるといったら倉庫そのいちだよなぁ、と
倉庫IDではこれに決定してみた




代表キャラに設定すると収集クエが配信される





ティルコが一番行きやすそうかなと行ってみた

以前は一定範囲を移動していたみたいなんだけど
今回は出現範囲からほとんど動かないようです
(移動自体はするので、位置調整しないと
鶏からの採卵時みたいに置いてかれるけど)



待ち時間にパカモフしてたら出現

忙しなすぎて採取時の画像無いんですけど

う、うーん・・・・
他の人と一緒に採っていると
特に複数人数で採っている場合は
自分のDropがどれなのかぜんっぜんわかりません・・・・・・・




イベント用の羊毛は1×1だけど色数があるので
コンパクトというわけにはいかないかも・・
(ローブ交換の都合か100スタックらしいけど)



普通の羊毛も採れる




RT1時間ほど毎に出現して5分ほど出現しているそうで。

二度目を待って
なんとか10こづつになったかな?
ということで






ローブには興味無いし、
パンの金貨箱が出るみたいなので
ランダムアイテムのプレゼントボックスしかないな〜
(なんとペットの黒羊も出るそうなので一匹引けると助かる)

箱を貰おうと思ったら・・・ アレ?

よーく見ると、ランダム入手らしい黒白併せて 9色 必要
7色のうちの1色を確保し忘れていたようだ



本日分のパカ毛採り終わったのでとりあえず溢れている安革袋を。

次は羊毛袋が優先だな



羊毛は太糸にしてしまっとこ



なんで1色忘れたかわかった。これが赤



(あけ)がいるんだよ
そういやその色名表示の毛が落ちてるのは見かけてたんだけど
なにしろ現場がごっちゃごちゃで;;

橙はおらんのか


しゅいろのひつじ↓



赤いイメージが強かったがそういや古色では橙系だったわ

赤いほうは銀朱というらしい



3ターン目でやっと交換




げ。 これはすごく太るといわれている・・・



1日クエの移動等で出番が多くてお腹減ってた馬にあげときました






大分疲れたのですが、とりあえずメインIDのほうはケシュトにしとこうかと
設定して移動するとまだいたのですが直ぐ時間切れ。

とりあえず、広場からも転移からも結構距離あるので
折角いまのとこ書き換えて使えるんだから場所をセーブしとこう



採取時のスキルアイコンは羊毛刈りなのですが
実際にはパカ同様にスキル不要みたいです
(採取に使用できる刀剣類があればおk)





が。
再出現までの1時間の間に他の作業してようかな、と
リャウルの農場
ノーィの農場→マジクラ1日クエ→ハンクラポイントに移動しておこう・・

と人形工房に行くと・・・ NPCが居ない?
なんかあれこれ重いし・・・・・ おかしい



この後、ケシュトで入り直してみたのですが
インベントリの整理しようと、白毛を持ち上げるとその状態で動かなくなるわ
移動も出来ないわ・・・

なんだ?イベの混み混みの読み込みでクライアントが重いの?
と一旦ログアウトしようとするとそれがまた重い!!

で、少々時間掛かって(5分近く?)なんとかログアウトして公式板を見ると
どうやら各所で不具合や動作遅延&重力等々が発生しているっぽかったので
ネクコネクト(ねくそんこねくと。ネクソンID用のWebトークツール)に
状態が悪いので今日はもうやめておく旨書き込んで終了。


が、何故だかそのまま異常は放置され
翌8日に臨時メンテしてもどうにもならず原因も判明していないらしい。
大丈夫なのか・・・・・


ボーンマリンソード作ってみる 

2015年01月08日(木) 15時53分

1月6日分。


とりあえず骨こんだけ



まずは普通のハンクラキットでいっこ作ってみよう




耐1  確かにステは悪くないんだな〜
エンチャントは出来ないらしい

しかし マンボウの骨を象って無い 上に
英名が Bone Marlin Sword って カジキ?

人名が違かったから、今度こそ海(Marin)のほうだと思ってたよw

うーん・・ 本当は メカジキ(SwordFish:剣魚) の骨とかだったんだろうか






ほでは細工付きのハンクラキットを使ってみよう



おー 一寸増えた




案外失敗しないな



こんだけ残して上がれる






残りも加工してこんだけになった



丁度偶数だし、送っといて時間ある時に使ってみよう




飛魚の鰭 

2015年01月08日(木) 15時23分

1月6日分。ごちゃっと。


倉庫そのにでミニゾンビドールをワゴン出しに行ったついでに
出品を見ていると 祝福のバンダナ ってのがあった

これに祝福を掛けると 祝福された祝福のバンダナ になるの?




ビーサン売ってた。
メインIDなら買えないこともなさそうだったがとりあえずやめといた



装備制限無いから悪くないんだけど普段装備には使えないからなー







ボーンマリン素材抽出シリーズの残りひとつ

トビウオのクレープの素材を三つ揃えて
どれかひとつだけの100%配分にする と・・






スタック5
1×1なのは助かるが食材の20までくらいは増やしてほしいな







★5






アイス花火、今回は二つ出た
種袋から出る種の数もばらつきがあるし数量もランダムなんだな







釣り上がる〜







マスターシェフ服染色してみる 

2015年01月08日(木) 0時50分

1月5日分。


期限除去スクロール用にてきとーなES探してた
耐久20の鍋が安売りしてたので釣り担当の予備用に買っといてみる




これにしよっかなー




露店で狸靴見付けたので買っておこうかな



狐靴も組み合わせように確保しよう




アイコン通りの色調かなー







さて、どうしよ。
制服も暫く着たので期限までこれ着てみようかなぁ・・・

でも一気に地味過ぎだろか(秋っぽい色)





バンダナこっちかな







とりあえずマスターシェフ服(男子)を染めてみよう

Aは上着



Bがズボンとベルトと勲章みたいなのの地部分



Cがスカーフと服のラインとかこまい部分




ベルトを茶色にするためにズボンを茶色にしてあるんか?
というような分けかただなぁ・・



とりあえず黒を狙ってみたんだが



これはこれでアリか




んじゃズボン+ベルトを黒くしてみよっか




すごくジャージに見える







黒きた!



フム まぁ無難な感。

スカーフとかラインがすごく鈍く見えるのがどうしよっかだけど



靴(デフォカラー)と合わせてこんな感じ



とりあえずこれにしとくか






まだ新年だし明るい色がいっかな
ということで、釣り担当とエル子も印章服に換えたので
ノーィもこれ着ておこう

靴は買った予備の狸靴が丁度いい色だからこれでいーや
(ちょい足元寒いけど)




バンダナ入れ替え(わかりにくいけどw)







ひとつアンプルが残ったので
メインIDのドレスルームに収納されてた南国バンダナを染めてみる



花も変えたいけどとりあえず本体を




花色調整すればこれと揃いぽいかもな






yaplog!広告
最新コメント
アイコン画像とおりすがりのとり
» ベルファストワゴンの出店場所 (2015年01月07日)
アイコン画像にゃみにゃ
» ベルファストワゴンの出店場所 (2015年01月07日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» アブネア湖:釣果調理と温泉猿対応めも【混・焼・煮込・揚】 (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 鯰釣れた (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 保留を片したので・・さて (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 白竜 (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» ぺっか (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 最後に残る条件は (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 釣ったり揚げたり (2014年12月28日)
アイコン画像とおりすがりのとり
» 印章服とか温泉帽子とか染め (2014年12月28日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とおりすがりのとり
読者になる
行動停滞を始めると数年経過するダメトリ。
今日もなにかでけつまづく。
寒いのも暑いのも苦手。

server:ルエリ(Ruari)
Guild:小さな宝石
since:20140625
Mabinogi  Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
http://yaplog.jp/leabhar/index1_0.rdf