疲労度3 

2005年11月15日(火) 0時00分
疲労度3 
家に帰って座り込んだらもう立てない感覚のあるとき
そのまま何もしたくないーーーと思うような疲労度。

そんな疲労時は帰宅直後なのに
にんにくドリンク飲んじゃってます。
http://housefoods.jp/new_products/2005/0506/01/index.html

いや、多分なんですけど、朝に「これから一日がんばろー」
と思って飲むものなはず。
でも夜飲んでみたらはまりました。

そんなにまずくないし、何より
何もしたくなーい という状況になったとき
とりあえず飲むと「立ち上がってお風呂入って着替えて寝る」
という人間的にやっておかないとまずいことが
できる位の体力に即時に持っていってくれることに気がつきました

まるで麻薬・・・

正直佳境が近づいているのを感じます。
終電帰り(1時)がほぼ平日5日間の標準で
夜勤もタクシー帰りも多いし、土日出勤も残業も多い。
でも朝はせいぜいフレックス程度。
残業時間なんて数えるだけでうんざり。
計算放棄です。

体力の衰えとともに、なんだか精神的にも喪失感が・・・
疲労度は3以上には絶対しない と心に強く決めてます・・・


坂を走る少女 

2005年10月18日(火) 0時00分
平日は帰宅と同時にとりあえずテレビをつけてしまうのが日課の人です。
音がないと少し寂しいのです。

最近は深夜帯に帰るので、今まであんまり見ない番組を見るようになりました
月曜深夜にやっている番組で一つ気になるものがあるんです
何チャンネルの何時かはまったく覚えていません・・・・・
ただ、そいつはいつでも存在を誇示してきます
他の事をしていても、いつも「たったったったったったっ・・・」って
音に振り返ります。

一度じーっと眺めてみたのですが、その番組(?)
坂の名前がタイトル風に画面上に表示されていて
若い女の子がとりあえずダッシュしてるんです! それだけ!
え? と思って
次の週も見たらまた「たったったったったったっ・・・」という音を立てて
「ただ走っている」だけ
特にナレーションもないし、おちもない

本当に謎な番組・・・・
いったいこれはどんな人の需要を満たしているのかしら・・・・・
ある意味興味深々な番組です

疲労度2 

2005年10月14日(金) 0時00分
最近ちょっとおつかれです。連日遅いです。
テレビは深夜番組しか見ていない・・・・・・

そんな疲労度2にはお酢!

朝は嫌でも胃のほうからの刺激で無理やりしゃっきり!
(多分胃腸が丈夫じゃないときついです 苦笑)
夜は無理やり疲労をいやしています。

私はお酢ドリンクは甘くない方が好きみたいです
サラダ+ドレッシング の感覚 なのかなー

好きなのは
「カゴメ 黒酢とトマト」
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9614

でもあまり人気がないのか最寄のコンビニにありません
しかたがなしにりんごと黒酢のドリンク飲んだりしてるんだよねー。

健康にいい!とはよく言うけど、ちょっと刺激が強いのよね。
体に刺激ブツを与え続けているのはいいのか?と思いながら
日々飲んでいます・・・

XEX ATAGO GREEN HILLS 

2005年10月08日(土) 1時59分
今日は最初の箇所で一緒だった同期の結婚式に行ってきました。
今年はラッシュで9つ目の結婚式。
おでかけ=結婚式に限りなく近くなっています 笑

お嫁さんである友人はもともとモデルの如しスタイルとお顔。
花嫁衣裳が似合うこと!
目の保養になりました。ゼクシィの表紙とかにそのまま載れるよ!と思う

結婚式自体は全体的に近代的でセレブ感あふれるものでした。
場所も内容も。

挙式は山本未来も結婚式をした
「麻布のセントメリー教会」
超商業的な教会だけど(笑) さすが素敵な雰囲気。

披露宴は
XEX ATAGO GREEN HILLS
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatagogreenhills/salvatore.html
「東京タワーが都内で一番綺麗に見えるレストラン」
というキャッチフレーズは本物です。
眺めが最高!食事も美味しかった。一回普通に食事に行きたいなー。
ここが初デート場所だなんて、なんてできた旦那様 (笑)

旦那にさまに愛されているなー というのがよく分かる
お二人なので幸せをたくさん吸収して帰りました。
やっぱりいいなー結婚

疲労度1 

2005年09月13日(火) 1時00分
月曜から残業しすぎました 疲労度1

夜はなんとなく甘いものがほしくなります。
今のマイブームはふんわりラテ・ふんわり紅茶

ちなみに朝から疲労度1のときはこれらを買ってから会社行きます
◆クリスタルガイザー(発砲)
◆ドトールのマンゴーフローズン

朝の場合は疲労度が高ければ高いほど刺激が必要です
爽やかスッキリ→酸っぱい→エキスに頼る
って感じ

特にクリスタルガイザーはかなりいいです!
ノンカロリーだし
レモン味も爽やか
炭酸がとびきり強い

舌もちょっとピリピリするけど
お腹いっぱいにもなるすばらしい代物です

疲れすぎて起きれなくなってくるとこれらに頼り始めます。
今月は疲労度いくつまで行くかなぁ

インドア派 

2005年09月11日(日) 13時34分
今日はインドアな活動しかしてません

◆水槽の掃除の手伝い
相方がちょっと前に熱帯魚を飼いはじめたのでお掃除の手伝いをば。
ホースのお掃除を主にしていたんだけど
掃除器具がファゴットの一部を掃除するやつにそっくりで・・・・
コチラ
なんだか無性に吹きたくなっちゃいました・・・



◆ビーズ作りをちまちま
↓こちらのネックレスがイマイチだったので分解して再利用を計画

でもつくり途中で床にぶちまけてしまって・・・
今週、平日余力があったら作りなおします

limapulua@青山 

2005年09月10日(土) 23時50分
本日は大学時代の友と会っておしゃべり。
やっぱり学生時代の友達はいいなー。と思う。

行ったお店のlimapulua青山プラース店は一度行ってみたかったお店。
思っていた通りのちょっとおしゃれな、素敵なカフェ。
15:00からは二次会で貸しきりに。
表参道とは思えないくらい静かだし、確かにいい感じかも

表参道・原宿は学生の頃はよく行ったのですが
最近は足も遠のいていたので、いろいろと新鮮。
「同潤会青山アパート」の跡地も新しい建物が完成しそうだったし、知らないお店もたくさん増えていた。

人ごみと立ち並ぶ高級ブランド店に圧倒されつつも、楽しい一日でした

タイフーン 

2005年09月08日(木) 1時19分
ニュースを見て九州の被害に驚くばかりです

東京も今日は風がとっても強かった。
カツラだったらきっとひとたまりもない感じ

今日はじめて信号が風でゆらゆらたわむのを見た・・・
ちょい恐怖

PAUL 

2005年09月06日(火) 1時29分
5月頃の肌寒い雨は好きです。
家で温かい飲み物を飲んで布団にくるまります。
台風の季節の8月の雨は嫌いです。
湿気が多くて空気が本当に重い!

こんな日の残業は美味しいものを食べないとやってられない!
新宿の打合せ帰りに買って参りました。
http://burdigala.jp/index.htm
ここのパンは本当においしいのー。
美味〜♪
職場にいながら「ワイン欲しいぃぃ!」と思ってしまいます!


パンの写真はさすがに撮れません・・・・

AERA 

2005年09月06日(火) 0時00分
私は通勤時に電車に乗っているのは10分足らずです。
それほどすることもないので、通勤中はいつもぽーっと社内広告を眺めています。
電車の社内広告で目に一番つくのが実はAERA。
あの一番下に書いてある駄洒落の一言コメントがたまりません   

いつもちょっと気になる記事があるのだけど
買うのはちょっと・・・・・
だからと言って立ち読むのも・・・
置いてあればいいのにと思う歯医者と美容院。
若者が多いのかViViからClassyまでの女性誌のみ・・・

結局いつも好奇心かけたてられるけど読んでないんだよね

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:le_ciel_bleu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる