迎春

January 01 [Wed], 2014, 9:05


2013年中もたいへんお世話になりました
2014年もどうぞ良しなに

ここで写真ブログを始めてそろそろ10年
区切りってわけじゃないけど、今後はmixiの更新のみにしぼっていきます´`
ここの更新はこれが最後かな〜ログとして残しておくけどね。長らく見ていただきまして、ありがとうございます!^^



仕事納め

December 30 [Mon], 2013, 22:00


Sちゃんと2013年もお疲れさま会!駅前のHACHIYAで焼肉定食からの〜喫茶ほんまちでコーヒー&デザートまで堪能♪
過ごしてきた環境や性格の違いだから、良い悪いの話しじゃないんだけど、めったに心を開かず立ち入られることを嫌うSちゃんと、いつでもオープン無防備なわたし。組織の一員として働くには、開きっぱなしだと都合の悪いことが多くなって自分も会社も損するっていうのは分かるんだけど、その調整って難しいのよね…2014年の課題とします。。

る・フェア

December 22 [Sun], 2013, 10:36


念願の!明治座!!
30分とか25分とかの長い休憩時間にお弁当食べたりロビーのお土産販売ひやかしたりアイス最中食べたり、いつもの観劇とはちょっと違う雰囲気が楽しかった♪
豪華キャストに目移りしつつ、まぁだいたい植ちゃんロックオンだよね*´`*かむろちゃんまじ天使*´`*
マイミクさんとご飯食べたりおしゃべりしたりの時間も楽しくって、ほんと満たされた〜

SKY TREE

December 21 [Sat], 2013, 12:01


ツリーには登らず、ソラマチでショッピングクルーズ*´`*ムーミンカフェでモーニングをいただき、食べ足りずやなかのしっぽやでドーナツを買い食い^〜^ムシャー





船に乗れ!

December 20 [Fri], 2013, 18:22


渋谷のシアターオーブで、前ちゃん目当ての観劇♪渋谷ヒカリエの窓から見える夕焼けが幻想的だった。

原作小説3巻分を3時間半にまとめてるうえ、交響劇という、オーケストラ演奏と歌とお芝居が融合した見せ方なので、舞台上でのストーリー展開で無理はなかったけど、表面さらっただけで…誰にも感情移入できなかったなぁ´`でも、前ちゃんの等身大の男子学生の役が見れて良かったし、歌も上手だったしヴァイオリン構える姿も素敵だった♪

たこやき

December 08 [Sun], 2013, 11:37


ホットプレート買い換えたらたこやきプレートがついてたので、ほぼ人生初の自作たこやき!^^って言っても粉はたこやき用のミックス粉やけんなんの工夫もしとらんけどwwなかなか上出来!ついパクパク食べちゃった〜。

ABC

November 26 [Tue], 2013, 17:41


ひさしぶりにケーキの授業。念願のタルト!「タルト・オ・フリュイ・フレ」♪フリュイ・フレで新鮮なフルーツって意味のようです。
タルトって生地のつくり方が特徴的で勝手も分かんないし母もつくらないので、今までつくったことなかったんだけど、やってみたらそんなに気を使うこともないし、家でもできそう^^*タルト生地は甘くてさっくり、カスタードクリームはゼラチン入れて扱いやすいとろみにして、マーマレードも混ぜてさっぱりめのさわやかなクリームでくどくない!美味しい´`*
食べるときに切るのが難儀なくらいやな´`;


松島や

November 23 [Sat], 2013, 17:42


ああ松島や 松島や

足をのばして行ってきた^^滞在時間2時間半と大慌ての観光だったけど、円通院の紅葉きれいだったあ〜。枯山水のお庭とか、池の水面にうつる逆さ紅葉とか。瑞巌寺の、特別公開の庫裡や陽徳院の御霊屋も見てきた。ただしい観光地という雰囲気でかなり賑わってて、うきうきと牛タンとか牡蠣入りカレーパンとか買い食いして楽しかった〜♪









仙台

November 23 [Sat], 2013, 17:20


お仕事関係で行ってきたー!初仙台。かなりひらけた街だなって印象。岡山よりよっぽど都会だわ。
写真は、ホテルから見えた朝日、仙台市のマンホール、海月のなかでは知らないひとはいないであろう例のずんだシェイク笑ずんだシェイク美味しかった!たろうがご執心なのも納得です。2回飲んだもん笑





cafe capri

November 07 [Thu], 2013, 15:00


問屋町にオープンしたcafe capri行ってきたー♪
衝撃のおしゃれ空間!まず入り口からして…ガラスの飾り戸棚がドアなんだもん…からくり忍者屋敷か…ww
ランチ&デザート&ドリンクで1,500yen。サラダとスープもおしゃれで美味しくって、カレーは辛めだけどカボチャとエビのフリットの甘みでちょうどよくて、デザートは季節のフルーツとフィナンシェとアイス。
knnちゃんのアイスティーがやけに渋かったのを除けばww味も雰囲気も上等で素敵なcafeだった!また行こ(*^^*)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:眞絢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・甘いもの
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/le11mars/index1_0.rdf